2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴー、クルクです(・▽・)ノ

テレポホラをもらうと、テレポヴァズのクエが発生します。
続けてやる場合は、1度エリチェンする必要があります。
クルクは昨日デジョンで戻ったのがバスだったから、またクリスタルでサンドにやって来ましたよ~(・▽・)ノ

さて、大聖堂の2階にいるエペルデュールのところに行くと、厄介な問題が発生したとか。
北方への教会の影響力を高めるために、新しい白魔法の研究を始めてたんだって。
でね、北の地に新たなるテレポイントを開拓した。
ザルカバードにあるアレのこと?
テレポイントって、作れるものなのね。

Klu2955.jpg

なくなったって、どういうことよ?
紛失なのか、盗まれたのか、もしくは消失なのか。
なくなっちゃったっていう書がないと、その白魔法の巻物を作ることが出来ないって言うのね。
まぁ、そりゃそうだろうね。
でね、その書は元々フェ・インで発見されたものなんだって。
古代では珍しい書ではなかったみたいで、まだフェ・インで見つかるかもって言うの。
つまり、クルクにそれを見つけてきてくれってことなんだけど・・・。
珍しいものじゃなかったからまだあるだろうって、その根拠は何だい( ̄_ ̄;)
昔は小判は珍しいものではなかったけど、だから今でもここに行けば小判が見つかるってもんじゃないでしょ。
まぁいいや。

フェ・インにあるらしい古代の魔法書は、箱開けで見つけるのね。
鍵、クルク持ってま~す(・▽・)ノ
BF手前にあるクリスタルに飛んで、箱探しにレッツゴー★
通路にいた敵は楽だったから、一応フェイスを呼んでおきます。
ここなら過去組でもいっかなぁ~って、エグセ少年、リリゼット、ロマーお頭、クララを呼んだのね。
箱探しだし絡まれたら戦うってことで、お宝ポイントを巡っていたのです。
オバケのいる部屋を通り抜けた時、後ろからオバケに襲われたので応戦してたんだけど、ちっともHP減らないの。
代わりにこっちがヤバイ感じ。
調べたら、とてとて!?( ̄□ ̄;)ヒィッ!
クルク一生懸命にケアルしたけど、オバケがリンクしちゃって全滅しますた★
いつものタルタルメンバーでも、とてとてリンクは乗り越えられなかったかな。

気を取り直して、やり直し~。
今度はインス二して、1人で箱探しすることにしました。
さっき見た場所は省いて進んでたから、割とすぐに見つけることが出来ました(・▽・)ノ

Klu2956.jpg

【フェ・インの魔法書】 げっちょでーっす♪
前は鍵を使ったら、次回のために鍵取りをして帰ったりもしてたけど、今は箱の鍵もモグが売ってたりするもんね。
クリスタルまで戻って、サンドに帰りました。

大聖堂のエペルデュールじいちゃんに渡してあげたら、内緒話をしてくれました。
なくなった魔法書は、実は教会を破門になった人が破棄しちゃったんだって!
サンドリアと教会に恨みを持ってたらしいんだけど、破門になったから恨んだのかな?
でも、破門されちゃうようなことしたんだもんね。

エペルデュールじいちゃんから、お礼にってテレポヴァズをもらいました(・▽・)ノ□
この魔法書の解読によって、作成することが出来るようになった、新しい白魔法なんだってさ☆

んじゃ、次はテレポルテだぬん♪




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/03/11 23:59】 | サンドリア クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック