2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へいほ~、クルクです(・▽・)ノ

サンドの大聖堂、2階にいるエペルデュールに話しかけたら、お願いがあるって言われちゃった。
いいけど、クルクは高いよぉ~♪
クルクのこと、「腕のたつ冒険者様」 だって~(*´▽`*)
おだてたって、値引きはしないからねっ!

最近ね、デムの岩で邪悪な風が吹くって、修道士から知らせがあったんだって。
その邪悪な風は、グスゲン鉱山から吹いてるんじゃないかって言うのです。
大聖堂の修道士達は昔、バスとの友好の証として、グスゲン鉱山にさまよう魂を封印したんだって。
その封印が、弱まってるらしいの。
お願いっていうのは、封印の強化みたい。
封邪の印っていうのを、グスゲンに行って貼り直してほしいってさ。

あのさ、昔、さまよう魂を封印したんだよね?
今回は封印の貼り直しで、その時よりもっと簡単だよね?
デムの時、ヴァルナージュが自分でやらなかったって、文句言ってたよね?
だったら、なんで自分たちでやらないの?

Klu2952.jpg

ま、いっか。
貼り直して来てあげるから、テレポホラちょうだいね~。

グスゲンは、久々だぬん。
サイレンが鳴る前に退却したいよね。
だってアレ、怖いモン。
階段降りてたら扉があったので、真ん中のレバーで扉を開けて通路を進んでみました(・▽・)
マップはきちんと確認した方がいいよね。
でもクルク、見てなかったよw
それからまた階段を降りたら、そこにも3つ扉がありました。
ここで初めてマップを見たんだけど、見てよかったww
左のレバーで扉を開けて、通路を通って奥に進みます。
ずーっと進んだら行き止まりの広場になってて、小屋がありました。
その後ろ側に、封邪の印を張り直します★

Klu2953.jpg

デジョンで戻ろうかと思ったけど、ホームポイントがバスになってるから、エスケプで出てサバイバルガイドでサンドに戻ったんだけど、どっちにしても同じことだったねw
大聖堂のエペルデュールに報告したら、邪悪な気が弱まったとか言ってたよ。
離れてても、わかるみたい~。

とか話してたら、ピエージェが来ました。
エペルデュールがグスゲンのことを報告したら、ピエージェは 「そのようなことはバストゥークに任せておけば良いのではないか?」 だってさ。
「なぜわざわざ大聖堂が…」 とまで言ってたけど、だって元々大聖堂の修道士がバスとの友好のために施したものでしょ?
「なぜ」 とか 「わざわざ」 とか、ピエージェ器が浅いな ┐(  ̄ー ̄)┌
エペルデュールが、教皇様の命だって言ったの。

Klu2954.jpg

そう聞いたらピエージェは、教皇様の考えに敬服してました。
なんだかなぁ。
教皇様は、まだ軟禁状態なのかな?
もう解かれた?

ピエージェが行っちゃったら、エペルデュールがテレポホラをくれました(・▽・)ノ
そしたらさ、ついでにテレポヴァズももらっちゃおっかな★





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/03/10 23:59】 | サンドリア クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック