2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へ~い、クルクです(・▽・)ノ

今日は、デムのテレポをもらいに行くよ★
でさ、前々から思ってたんだけどさ、メアとかデムとかホラって、なに?
わかりにくいんだよねぇ、特にデムとホラの区別が出来ないw
テレポタロとかテレポコンとか、テレポラテでいいじゃんね?

えーっと、バスの鉱山区の宿屋 『コウモリのねぐら』 に、ヴィルナージュっていう修道士がいるのです。
今回の依頼人ね。
この人は、大工房にある女神像が気になっているみたいなの。
なんかね、女神像の表面の塗料が剥げちゃってるんだって。
普通にしてたら何十年ももつような、特殊な塗料を使ってるのにーって、バスの女神像の扱いに文句があるみたい。
その特殊な塗料が、ガルレージュにあるらしいの。
大戦の時に、修復出来るように修道士が持って避難したんだってさ。
それをクルクに取って来て欲しいみたい。
それから、女神像を設置してある場所もどうかと思うって言ってたね~。
ガルカは独自の信仰があるだろうし、バスってアルタナ信仰薄そうだもんね。
それを言うなら、ウィンもそうかな?
タルタルって、アルタナっていうよりも神子さま信仰だもんね。

Klu2948.jpg

それじゃ、ガルレージュに行きましょう。
女神像の塗料がある場所は、マップ1枚目です。
小部屋が並んでるトコあるでしょ。
その中の1つ、んーっと、上の段の左から4番目?
キラキラ光ってる場所、そこに落っこちてます♪

Klu2949.jpg

でもコレ、20年前の塗料でしょ?
固まっちゃってない?
特殊だから、大丈夫なのかな。

拾ったら、バスに戻ってヴィルナージュに渡してあげたんだけど、またしてもお礼の手持ちがないって言うの。
修道士って、ビンボー?
サンドの大聖堂にいる、エペルデュールって人に会えって言われました。
テレポメアをくれた人ね。

エペルデュールは、ヴィルナージュが自分の手で修復をしようとしなかったから、まだまだだって言ってたよ。
でね、ヴィルナージュが帰ってきたら渡そうと思ってたものを、代わりにクルクにくれるって。
それが 【テレポデム】 でしたw

Klu2950.jpg

こんなに簡単だったのか~って思ったけど、テレポってレベル36からだったっけ。
そのくらいのレベルだと、絡まれマンボ―で厳しいのかな。
前世のクルクは、テレポレベルには到達しなかったもんね。
でも 「いつか」 って、持ってた気がするなぁ~。
みんなと取りに行ったのかな?
記憶が曖昧です。

さて、次はテレポホラだぬん(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/03/09 23:59】 | バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック