2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
クルクだぬ~んヽ(・▽・)ノ

クルクの中のヒト、ふっか~つ★
ん~、まだそうでもないかもw
なので、軽~いクエなどやって来ました。

ずーっと前に、テレポメアのクエやってて「???」のポイントが見つからなくて、そのまま放置してたのね。
別にテレポメアなくても、クルクは困ってなかったし(・▽・)
で、白上げしてて何となく、もらっておくかな~って思い直したの。
白魔でテレポ、ステータスみたいなもんじゃない?
黒魔でデジョンみたいなさ(・▽・)

それからさ、調べてみたら、ランダムだった「???」のポイントが固定されたのね!
それなら簡単♪
それじゃ、もう一度ウィンの水区にいる依頼人に会いに行ってきましょう(・▽・)ノ
コンプしてないクエは、リセット出来たらいいのにね。

えーっと、水区にあるチャママのお宿の二階だっけ。
アンジェリカの反対側にいるけど、仕切りのドアがないんだよね。
修道士とはいえ、ねぇ?
まぁ、どうでもいいけど★
話、もう一度聞かせてくれないかなぁ~。

Klu2945.jpg

確か修道士の人は修業中で、ウィンダスに来て死者の霊を弔う術の研究をしていたんだよね。
それで、死者たちの霊を鎮めることができるっていう 【鎮魂香】 っていうのを産みだしたんだっけ。
うん、クルクの 『だいじなもの』 の中に入ってます。
クルクは、死者の霊があふれるエルディーム古墳へそれを持って行って、効果を試して来てって頼まれてたんだっけね。
・・・自分で行けよ( ̄_ ̄)
って思ったら、修業中はジュノから北へは戻るなって言われてるみたい。
そりゃ失礼しました。
それでやめとけばいいのに、自分がエルディーム古墳になんか行けるわけないとか開き直っちゃったよw
エルディームのことは、書物で調べただけなんだってさ。

で、行ってきました(・▽・)
エルディーム古墳はね、バタリア(H-7)にある入口から中に入るの。
ずずずいっと進んで行くと、四角い燭台が置かれているのね。
いくつか並んでるんだけど、広間に出る手前に置かれていた燭台に、???ポイントがありました。
鎮魂香 をかざしてみたら・・・。

Klu2946.jpg

失敗作だったみたいだよw
戻って教えてあげました。
そしたらね、お礼したいけど手持ちがないから、サンドリアの大聖堂に行ってって紹介状をもらいました。
この紹介状が、お礼の引換券なのかな?

クリスタルやサバイバルガイドの移動がなかった昔は、面倒くさいクエだっただろうねぇ~w
今回クルクは、もちろんビュ~ンってクリスタルで飛んでいきましたよ(・▽・)
サンドの大聖堂の2階にいる、エペルデュールって爺ちゃんに会いに行きました。

Klu2947.jpg

エペルデュール爺ちゃんから、テレポメアもらいました~ヽ(*´▽`*)ノ
そしたらさ、デムとホラももらっちゃおっかな~♪

んじゃ、明日はバスに行こうかな~(((( ノ・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/03/08 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |


さくらの
くるくさ~~ん、こんばんわん。

ちょっぴり復活おめでとうです。
風邪は万病の元とも言われる病気です
しっかり治しましょうね。

クエ、ミッション大好きな私ですが、ずっと前に
やったクエなんかは、ほとんど覚えてません、
なのでくるくさん、テレポクエ全部がんばってw




Re: さくらのさん
クルク
サクちゃん、こばんわ~(・▽・)ノ

おかげさまで、平常運転に戻りつつあります♪
ぶり返さないように、しっかり治しまーす(^0^)ノ

前世ではよくクエをやっていましたが、2度目のクルクは初期にやるようなクエもやってなかったりするのです。
そういうのやっていくのも、面白いかもですね♪
テレポクエ、全部やっちゃいますよ~(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
くるくさ~~ん、こんばんわん。

ちょっぴり復活おめでとうです。
風邪は万病の元とも言われる病気です
しっかり治しましょうね。

クエ、ミッション大好きな私ですが、ずっと前に
やったクエなんかは、ほとんど覚えてません、
なのでくるくさん、テレポクエ全部がんばってw


2016/03/09(Wed) 18:26 | URL  | さくらの #94EnyFqg[ 編集]
Re: さくらのさん
サクちゃん、こばんわ~(・▽・)ノ

おかげさまで、平常運転に戻りつつあります♪
ぶり返さないように、しっかり治しまーす(^0^)ノ

前世ではよくクエをやっていましたが、2度目のクルクは初期にやるようなクエもやってなかったりするのです。
そういうのやっていくのも、面白いかもですね♪
テレポクエ、全部やっちゃいますよ~(・▽・)ノ
2016/03/09(Wed) 20:54 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック