2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へ~い、クルクです(・▽・)ノ

エクセルシスリングをもらったから、暗黒をやろうと思ったわけではないです。
ただ単に、存在を思い出したのですw
前にグンパに話しかけた時にクエが発生しちゃって、そのまま放置して忘れていたの。
過去クエ終わったし、ちょっと気分転換ってことで、取得することにしたよ~ん☆

グンパがね、ウェライがいなくなる前に、お客が来たって言ってたの。
そのお客っていうのはフォルカーで、ザイドの居所を知らないか聞きに来たようです。
本来ならザイドが次期隊長になるべきだったとか言っているから、このクエはバスミッションクリアの前の出来事でしょうね。

ラオグリムが失踪した後に、フォルカーの叔父のウルリッヒが隊長に任命された時は、怒りを覚えたガルカも多かったってウェライが言いました。
でもフォルカーならいいって、ガルカ達は思ってるんだって。
そして、知っていることを教えてくれたのです。

Klu2908.jpg

フォルカーが出て行った後グンパは、ザイドがいなくなっちゃってから、暗黒騎士があんまりいなくなったのはどうしてかって、ウェライに聞いたの。
そしたらウェライが、暗黒騎士はアルテパの時代より伝わっていた技を、ザイドが発展させたようなものだからって教えてくれたんだそうです。
だけど暗黒騎士っていうのは、才能があるというだけでなれるものではないみたい。
悲しみや憎しみの底にある業、それを感じとれる者だけが、暗黒騎士になることが出来るんだそうです。
クルクは過去クエをクリアした後だから、その意味がよくわかります。

Klu2909.jpg

で、パルブロ鉱山に行って来ました。
戦績をためるつもりで白に変えて行ったんだけど、レベルが不適合でちっとも絡んできてくれませんでした(^_^;)シッパイ
ツェールン行の舟に乗るのに、なんかモタモタしちゃって、下に落ちて戻って来てっていうのを2回ほど繰り返してグルグル回ったりしちゃったw

Klu2910.jpg

この舟に乗ることなんて、このクエ以外にもう二度とないんだろうなぁ・・・。
懐かしかった(*´▽`*)

ツェールンに着いたら、ザイドがいたよ。
えー・・・ここなら、わざわざパルブロに行かなくたって、鉱山区からすぐじゃんね!
でね、グンパに聞いてきたんだよ~って言ったら、ザイドが 「ふん、昔から余計なことばかりする奴だ」 って言ったの。
そっか、「昔から」 か。
ザイドめ!
お世話になったくせに!
これも、ミッションや過去クエをやった後だから、言葉の意味がわかるんだよね。

ザイドってば、「フォルカーも相変わらずで何よりだ」 だってさ。
これも、ミッションと過去クエをやった後だから、深読みっていうか、何がどう相変わらずなのかがわかるよね。
クリア前だったら、きっと何とも感じないセリフだっただろうな。

でさ、クルクにも暗黒剣を教えてちょって言ったら、カオスブリンガーを渡されたのね。
でもさ、クルクには無理だよね?

Klu2911.jpg

だって、見て見て!
ガルカが持って、こんなにおっきな両手剣なんだよ?
クルク、タルタルですから!
重くて持ち上げることも出来ないよねッ(>д<)
ザイドはベドーに行くって言って、行っちゃった。
仕方ないから、クルクはカオスブリンガーを引きずって帰りました(´・ω・`)オモカッタヨ…

さて、カオスブリンガーを扱えるジョブは戦士と暗黒騎士だけなので、クルクは戦士に変わらないと装備できません。
戦士はレベルが18でした。
そしたらさ、戦績稼ぎも兼ねて行ってみよっか~♪
着替えて砂丘に飛んで、バルを呼んでみました。

Klu2912.jpg

よぉ~し、100匹倒すぞ~ヽ(`▽´)ノ
もちろんフェイスも呼んで、ガツガツ戦っていました。
そして戦士のレベルが30になった頃、フと気づいたのです。
敵を100匹倒すのって、確か通常攻撃で、しかもカオスブリンガーでトドメを刺さなきゃカウントされないんじゃなかったっけ?
クルク、両手剣スキルが全然ないから、空振りばっかり。
敵を倒してるのは、フェイスとバルばっかり。
つまり、クルクはただの戦士のレベル上げをしてるってこと!?
むっきょ~!(>д<)
やり直し! やり直し~!

グスタに出て、今度は1人でハチとメメゾを狩りまくりました。
当たれば1撃。
経験値は入らないし、戦績も溜まりません。
なんだい!
クルクは戦績を溜めたいのに!( >θ<)ノ

そんなこんなで、面倒だからカウントしてなくて、もうそろそろいいだろうと、ベドーに行ってみました。

Klu2913.jpg

ザイドに 「暗黒騎士として生きるかどうかの選択はおまえ次第だ」 って言われたんだけど、クルクはモンクですから!
黒魔の時でも、心はモンク。
例え暗黒やることになっても、モンク魂は常にあるのです!

ってことで、暗黒騎士習得しました~ヽ(*´▽`*)ノ
おめでと~♪ ありがちょ~♪





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/02/28 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック