2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

さぁ、闇王の間にやって来ましたよ!
何度目でしょうかw
んーと、3国のミッションとアルタナミッションでも来てるから、5回目?

Klu2889.jpg

王の間に入ると、ザイドが闇の王に持ち上げられて、力を与えられているところでした。
えー、ってことはさ、ザイドは闇の王の力の一部を持ってるってこと?
それなのに、現代3国ミッションで、あの体たらく!
それとも、一度倒されちゃったから、闇の王の力もなくなっちゃったってこと?
なんだかわかんないけど、まぁいいや。

闇の王はアモンに、広間を貸すから責任を持って客人をもてなせってってさ。
で、自分は出て行っちゃった。
クルクの存在にビビって逃げたのね(・▽・)
代わりに、デーモン軍団が押し寄せてきたっぽいよ。
二コッチとファイブムーンズが、そっちを受け持ってくれるみたい。

Klu2890.jpg

目玉みたいなあの玉は、【傀儡の石】 って言うらしいの。
アモンが、見つけ出せるかな? だって。
てことは、やっぱりあるんだね!

アモンが殺せって命令すると、ザイドが剣を構えたのです。
ザイドは闇の王の力を得て、仲間たちのことなんか忘れたってアモンが得意げに言ってるけど、果たしてそうかな?
フォルカーは 「ザイド!?」 なんて驚いちゃってるけど、クルクは騙されませんよ( ̄▽ ̄)b
案の定、ザイドはアモンに斬りかかりました♪

Klu2891.jpg

ところがアモン、分が悪いと思ったのか、影に溶けてクララに乗り移ったのです( ̄□ ̄;)
気づいたフォルカーがクララの方に走ったけど、一足遅かった~(>_<)
「どけ」 って言われて、クララに吹っ飛ばされちゃった。
フォルカーは壁に激突、戦闘不能っぽいですね。
この時代のフォルカーは、踏んだり蹴ったりで不憫になりますw
いい人なのに、ソンばっかりしてる感じ。

クララとの戦いが始まりました!
さぁ、ココで確認です。
ハイドラのエルじじいアランベルジュからもらった、【魔滅の数珠】 は装備しているかな!?
デーモンキラーの効果があるのはもちろんなんだけど、この戦いでのみ、死の宣告を無効にしてくれるらしいのです。
クルクはもちろん、忘れないようにもらってすぐに装備しておきましたよ★
デーモンキラーの効果は、移動中のバトルでも有効だもんね。
でね、クルクがクララをコテンパンにやっつけてやったんだけど、今度はザイドと一騎打ちを始めたよ。

Klu2892.jpg

だけど、相手がクララの姿をしているからなのか、それとも実力の差か、ザイドは剣を弾きとばされちゃいました。
トドメを刺そうとクララがザイドに剣を振り下ろそうとしたその時、クララの動きが止まったのです。
クララが自分の腕を掴んでる!?
もしかして、本物のクララが抗ってるのかも!
すると、クララの胸の辺りで、傀儡の石が浮かび上がったの。
それを見逃さず、ザイドが・・・分身した!

Klu2893.jpg

これって、闇の王の力の一部だったりするのかな?
分身のザイドが、クララの中にあった傀儡の石を破壊したみたいだよ!
粉々~ヽ(*´▽`*)ノ

そして、クララを操れなくなったアモンがまた姿を現しましたよ。
怒って、なんか赤くなってる~。

Klu2894.jpg

ザイドから、奴を頼むって言われたよ。
任しとき!ヽ(`▽´ )ノ
赤くなったって、クルクには勝てないよーだ★
アモンは最後に、負け犬の遠吠えを喚きながら、消えて行きました。
完全に倒したわけじゃないから、またどこかで会うのかな?
アモンて、現代にもいる?

二コッチとファイブムーンズが戻って来ました。
フォルカーも無事です。
クララはザイドの腕の中で意識を取り戻しました。
無事でよかったって言うザイドと、きっと成し遂げると信じていたというクララ。

Klu2895.jpg

ザイドがクララを姫抱っこして、それじゃ首府へ戻ろうと王の間を出ようとした時、クルクとザイドの前で扉が閉まったの!
後ろに、闇の王がいたー!
「おまえは人の道になにを望む?」 だって。
聞いておいて、答えなくていいって言ってた。
何か言ってたけど、クルクが戻ってやっつけちゃえばよかったかな?
でも、笑いながら消えちゃったんだよね。
あれは、ホントの闇の王だったのかな?
それとも、分身?


バスに戻ったらジェントルタイガーが、みんな一時帰還している大統領と謁見中だって教えてくれました。
クルクも行ってこいって言われたよ。

Klu2896.jpg

大統領は、クララがデーモンに乗っ取られていたってことを、とっても驚いていました。
そりゃそうだろうw
プリンはミスリル銃士隊のことを、ホントに信頼してくれてるんだね。
労いの言葉からも、それが伝わってきます。

でも、これで終わったわけじゃないのです。
アルタナ連合軍は、間もなくズヴァール城に総攻撃をかけることになってるんだって。
大統領も軍を率いて援護することになっているそうです。
その作戦に、みんなも加われと言うのです。
大統領が、「ミスリル銃士隊はいま、ここに再結成する」 と宣言してくれました~(≧▽≦)

Klu2897.jpg

ファイブムーンズが嬉しそう(*´▽`*)
クララが回復するまで、ザイドが隊長代理をするみたいだよ。
二コッチ~、どうするのさ~?
ザイドも、隊長代理なら今までみたいに黙ってるばっかりじゃダメなのよ?

でね、大統領がクルクに感謝してくれてます~(*^▽^*)いやぁ~それほどでも
【エクセルシスリング 】 って言うのをくれました。
攻+8 で、ドレインとアスピルの効果アップ だって♪
Lv80 から All Jobs だけど、これはクルクに暗黒をやれってことなのかぬ?

それからね、【ミスリル銃士ナンバー0】 をもらったよ!
0ってことは、永久欠番?(・▽・)
みんなが拍手をしてくれました。
何だか照れちゃうね(*´▽`*)

Klu2898.jpg

ザイドに 「よろしくな」 って言われたのはちょっぴりビックリしちゃったけど、そっか、ここから便乗が始まるんだね!!
それで 「よろしく」 なのか、そういうことかwww


Klu2899.jpg

かくして、ミスリル銃士隊は
次の戦場を目指して旅立っていく……

辛く、厳しい戦いは依然続くだろう。
しかし、我々はもう惑わない。

かの人は言った。
どんなに深く暗い闇の底にも、
目を凝らせば、必ずや光はあると……

いつでも、どんなときも
共に戦う仲間がいることを忘れるなと……

さあ、共に行こう、冒険者よ。

君らあるかぎり、
我がバストゥーク共和国軍も
決して歩みを止めることはない。

絶えることのない光に向かって……


Klu2900.jpg


面白かったーっ!
さんざん 「バスの過去クエはつまらない」 っていうコメントを見てきてたから、始める時の期待は0だったのね。
その前にやった、バスのミッションが残念だったっていうのもあったしw
全然面白いじゃんね。
まぁ、人それぞれ好みはあるでしょうが、クルクは楽しめましたよ。

気になるのは、現代での彼ら。
ザイドはフラフラしつつ便乗してるし、フォルカーは隊長やってるけど、クララと二コッチとファイブムーンズはどうしてるのかなぁ?
調べたら、クララは引退してるんだよね。
二コッチは戦争が終わった後に、やっぱりザイドと仕事はしたくないって退役してるのか、すでにもういないのか・・・。
現代で、みんなのその後がわかるようなクエがあったらいいのにな。

そうそう、現代に戻ってナジに話しかけるとニヤッとしちゃいますね。
目の前にいますよ~って(*´▽`*)ノ

さて、それじゃ、やっとジェントルタイガーから例のクエを受けられますね★
てことで、それは明日ね~♪





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/02/25 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック