2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴッ、クルクです(・▽・)ノ

二コッチたちの所に戻ったクルクたちですが・・・。
もうね、ズヴァール城は面倒くさい!
行ったり来たりの繰り返しで、移動中に一々絡まれたり、地図で何度も場所を確認したり、ワープ装置がなかなか作動しなかったり。
でも、それが楽し~い( *´ w ` *)

でね、部屋に入ったら、二コッチたちの様子がおかしいの。
どうやら、隠し扉を見つけたんだけど奇襲に遭って、やっと戻って来たとこだったようです。

Klu2884.jpg

フォルカーは二人に、こっちで起こった出来事を話して聞かせました。
そしたら二コッチも、クララはデーモンに乗っ取られている可能性が高いって言いました。

ねぇねぇ二コッチ、フォルカーからザイドの話を聞いて、考え変わった?
どう? どう?
やっぱりさ、話し合いは大事だよ。

とか言ってないけど、見つけた隠し扉から、デーモンが現れました!
ザイドに久しぶりとか言ってるから、アモンとかいうヤツだよね。
じゃあさ、クララから出てきたデーモンは、あれはアモンじゃなかったの?
さっき会ったけど、挨拶してなかったから?
アモンはザイドに、クララは返してやるから、今度こそ仲間になれって言うのです。

Klu2885.jpg

野心家だぬん。
ザイドを仲間にして、闇の王を超える力を手に入れて、それを想い通りに動かそうってことなのね。
闇の王を超える力って言うけど、でもさー、クルクにはあんまりそうとは思えないんだよね~。
だってザイド、いっつもクルクに便乗してるだけだったもん。
アモンはどうしてクルクを勧誘してくれないの?
世界を手に入れて、好き勝手に暴れようぜーって、クルクに言って欲しいなぁ~(・▽・)
そしたらさ、まずは王の間にいる闇の王をぶっ飛ばして追い払っちゃって、ズヴァール城をもうちょっと明るいお城にしたいなぁ( *´ ▽ ` *)
クルクは寒いの嫌いだから、お城の中はあったかくしてさ、温水プールとか作ろうよ(・▽・)
流れたり波が立ったりするのも楽しいよね♪
温泉は出ないのかなぁ?
クルクは白いお湯がいいなぁ。
あとさ、内郭には部屋がたくさんあるから、そこを宿泊施設に整えて、広い場所には各地の料理が揃うバイキング風のレストランにしたらいいと思うんだ~。
冒険者様大歓迎!
名前は~、わかりやすく 「ズヴァールの宿」 がいいかな。
外郭にお土産宿さん並べてさ、ズヴァール名物インプまんじゅうとか売っちゃうの。
もちろんペナントと、「根性」 ってプリントされた胴装備、あとはデーモンが持ってる鎌のレプリカとかもあったらいいかもね☆

・・・あ、ゴメン、なんだったっけ?
クルクが北国リゾート計画を立てているうちに、ザイドはアモンについて行っちゃったみたい。

二コッチがね、デーモンが持っていたっていう玉が、人を思い通りに動かすカギになってるんだろうって。
クララが破壊したはずだけど、クララが操られていることから、今も存在してるだろうって。
んーっと、クララの中に存在していた場合はどうしたらいいの?
とにかく、デーモンを見つけ出さなくちゃね!
闇の王に会わせるとか言ってたらしいから、きっと王の間だね。

Klu2886.jpg

ハイドラの人たちも無事だったようです。
先に王の間に行ってきたのか、カギがかかってたって教えてくれました。
この部屋にいるガーゴイルがカギを持っているはずだって、エルじじいのアランベルジュが言うの。
でも、ガーゴイルなんていないよ~。
ハイドラのネコたんも言ってた。
手違いがあったのかってアランベルジュが言うんだけど、考えていた二コッチが口を開きました。
王の間に続いているらしい入口があったから、もしかしたらそこから現れるかもって。
でも中はデーモンだらけなんだよね~。
そしたら、インプを倒して騒ぎを起こして、誘き出す作戦になりました(・▽・)
ハイドラの人たちも、手伝ってくれるみたいだよ。

ワープがある十字部屋って、四隅のワープ部屋から飛び降りられたのね。
上から釣ろうと思ったら、ポロって落っこちちゃったの(* ´ ▽ ` )ゞテヘッ
インプを4匹倒したから、さっきの部屋に戻ってみました。
まだ誰も戻って来てないけど・・・例の隠し扉をちょっと調べてみよっかな~って思ったら、なんか出てきたから、両手棍で殴ってやりました。
どうやら、倒れたそいつがガーゴイルだったみたいだよ。

Klu2887.jpg

みんなが戻ってきました。
ハイドラの人達も戻って来て、早く行けって言ってくれました。
いい人たちだぬぅ(*´▽`*)
ハイドラのみなさんも、気をつけてね!
それじゃ、王の間へレッツゴーだい★

Klu2888.jpg



< 続く >



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/02/24 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック