2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぅやぅ!クルクです(・▽・)

今日は少ししか時間がなかったので、ラバオまで行くことにしました。
ラバオには、コロロカを抜けてアルテパの砂漠を横断します。
アルテパはアリがいて怖い所。
クルクの記憶には、そうインプットされていますw
だいたい、地図もなくコロロカを抜けるなんて、それだけでも大変なこと・・・だったのです。
それが今では、堂々とコロロカを走り抜けることが出来るじゃないですか!
あ、もちろん地図がないので、事前に調べたメモを片手に移動しているんだけどねww
だけど、絡まれないようにコソコソしなくていいのって、こんなに気分がいいものなんですね♪(*´▽`*)
奥に入っても、み~んな楽で、乱獲しまくれるなぁ~なんて、ひょいとカニを調べたら 【とてとて】 ( ̄□ ̄;)ヒィッ
ちょっかい出さなくてよかった^^;

問題なくコロロカを抜けると、いきなり太陽ピカーッ★
橙色をげっちょ♪です。
さて、とりあえずクピピんとテンゼンとフェリアスの3人組を呼び出しておきます。
でもね、クモもアリンコもサソリも、みんな楽でした。
昔はアリンコにビクビクしていたけど、もう怖くないってことですね!
へいへいへ~い♪とアリンコの脇を通り、難なくラバオに到着しましたヽ(*´▽`*)ノ

Klu140707224358a.jpg

ラバオに来たなら、水浴びしていかないとね!
誰もいないだろうと思って、バシャバシャ走りながら喜んでいたら、意外とすぐ近くで釣りをしている人がいました^^;
お魚逃げちゃうね、騒いでスミマセンwww
まずは目的の地図屋さんで地図を買って、それからラバオを一回り。
今は他にすることもないから、アルテパのアウトポストまで行ってみることにしました。
チョコボレンタル屋さんがいたので、チョコボを借りて移動します。

Klu140707231042a.jpg

夜の砂漠はキレイです。
途中、ルテがあったので、降りてゲートクリスタルを取っておきました。
ルテのすぐ前にチョコボ屋さんがいたので、また借りました。
ちょっと高かった(´・ω・`)
アウトポストまではわりとすぐで、行ったら思い出がたくさん浮かんで、とっても懐かしくなりました(*´-`*)

で、本の登録をして、ちょっくら遊んじゃうことにします♪
バルを呼び出して、それからコロロカで呼んだフェイスの3人組と、独り5人PTでっすヽ(*´▽`*)ノ
丁度のゴブがいたけど、全然楽勝♪
クモは練習になっちゃったから、あちこち探していたら・・・・・・ん?何か横ぎったよ?

Klu140707232143b.jpg

昔は会いたくても、会ったら強制帰還間違いなしだったサボテンダーが、こんなに身近に眺められます。
しかも、攻撃されても笑って写真なんか撮っていられます。
もちろん、この後に倒しちゃったけど★
サボテンダーね、けっこうウロウロしていたの。
2匹同時に現れたこともあって、1匹倒した後にもう1匹、ちょっと遠かったから走り寄りながら何気なく調べたら 【計り知れない強さ】 でビックリ焦って回れ右しました(^▽^;)
ヤバイヤバイ。
そしたら目の前にアリンコいて、邪魔だからやっつけちゃおうとカーソル合わせたら、何か変な名前。
XII-Iってなにさ・・・と調べたら、またしても 【計り知れない強さ】 でまたまたビックリ焦りましたww
計り知れない強さだと、ちょっと計ってみたくなるのが心情というものですよね!?
え、そんなことない?
だけどクルク、ここで強制帰還することは出来ないの。
どうしてって、別に理由もないんだけどねwww

とにかくアウトポストまで戻って、今日はバルと野宿することにします。
それではまた明日、アルテパでお会いしましょう(・▽・)ノシ







関連記事
スポンサーサイト

【2014/07/07 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック