2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴー、クルクです(・▽・)ノ

フォルカーがクルクを探してたって、ジェントルタイガーに言われました。
クララのことで話があるみたい。

Klu2865.jpg

会議室に顔を出したら、みんな集まってました。
連合軍はザルカバードの戦いで勝利の足がかりを掴んだようだってフォルカーは言うけど、そうだったっけ?
クルクが伝令で3国間を走り回ったり、伝令なのに地盤を崩すチューブの設置に地下で何度もやり直しをさせられながら走り回ったりって、これの前だったっけ?
てことは、ランジュリンじゃなくてラジュリーズとポーシャのバカップルは、もう取り返したのかな?

フォルカーたちはその後、クララの捜索をザルカバードでしていたみたい。
クララが血盟軍と何かしら関係があるっていうのは、ほぼ間違いないだろうってさ。
そのクララは、どうやら敵の本陣であるズヴァール城にいるんじゃないかって。
みんなはこれから、連合軍の別働隊としてズヴァール城での作戦に参加するそうです。
そこで、クララの行方も捜索しちゃおうってことみたい。
もちろんクルクも協力するよ(・▽・)ノ
ズヴァール城は、きっとみんなより詳しいと思うな。
詳しいことと、道に迷わないことは別だけどね★

会議室から出て行く時、二コッチがクルクに言ったの。

Klu2866.jpg

二コッチはザイドのことを、「過去とはいえ、多くの尊い命を奪った罪人」 って言うの。
大統領に言われたんでなければ、今回も引き受けなかっただろうって。
だから、このことが解決したら、もうザイドとは関わらないつもりみたい。
てことは、もしザイドがミスリル銃士隊のメンバーとして復活したら、二コッチはミスリル銃士を辞めるってこと?
って言うか、いまミスリル銃士隊はどういう扱いにになってるの?
フォルカーが、今は真実を探り出すことを第一に考えようって言うから、そうしましょう。

ズヴァール城には、サバイバルガイドでひとっ飛び~♪
着いたらみんなが目の前に居たよ。
それからね、他の潜入部隊が敵をやっつてけてたの。
種族も装備もバラバラな、あれはもしかして・・・。

Klu2867.jpg

やっぱり、ハイドラの人達だ!
クララのことを知ってるかもしれないから聞いてみたんだけど、誰も見てないって~。
でも、サイレスかけてバインドしたインプがいるから、聞きだしてみたらどうかって言ってくれたよ。
ハイドラのもう1人の人が地下に続く道を見つけたようで、みんなでそっちに行ってしまったから、さっそくインプに聞いてみることにしました。

Klu2868.jpg

二コッチがサイレスだけ解いてあげて、クララのことを聞きました。
でも、知らないって言うの。
インプの言うことは、信用出来ないからなぁ〜。
ファイブムーンズが拳を打ち付けて脅してみたんだけど、やっぱり知らないってさ。
でもね、内郭にいる白い貧相なヤツらなら知ってるかもだって。
手分けして白いインプを探し出して、クララの居場所を聞き出すことになりました。
でも内郭は更に危険だから、何かあったらココに集合ね(・▽・)ノ
情報提供してくれたインプには、二コッチがバインドを解く代わりに、スリプルかけてあげたみたいw

さて、現代では外郭も入り組んでて面倒だけど、過去では真っ直ぐ進めば最初の門を通れちゃうんだよね♪
で、ですよ。
まずフェイスは、お馴染みのタルタル軍団です。
アムチュチュ、アジド院長、カラハバルハ、コルモル博士ね。
絡まれたらどうせ戦うんだし、掃除しながら進んで行ったの。
そしたらさ、正面の門の前が、やたらと混雑してるのね。
面倒くさいから、範囲使って乱戦してやれ~って、ね。
はい、ココでクルクの間違いに、気付いた人はいるかな?
タゲっていた最初の敵を倒したら、タゲが自動で他の敵に移りました。
なかなかHPが減らないからよく見てみたら、名前になんかマークついてるー!( ̄□ ̄;)
そうです、範囲に巻き込んだほとんどが、カンパニエの敵だったのです(^_^;)
この時はまだ、なら倒せばいいじゃないって思ってたのw
でも、それから約30分・・・。

Klu2869.jpg

敵は減らないし、フェイスたちのHPとMPも減らない。
クルクもWSでMPを増やせるから問題なし。
いや、それが問題だって気付き始めたので、エスケプで脱出しましたw
あれじゃ、1時間でも2時間でも続いちゃうよ~(^_^;)
仕切り直しで、クルクはインス二かけて内郭に入りましたw

白いインプは、3カ所にいます。
3匹のうち2匹はウソをついているんだけど、ランダムで変わるみたい。
他のインプとグルっぽいことを言ってたら、そいつはウソつきで、他の2匹は信用出来ないって言ってたら当たり・・・のはず。
でね、エリクサーを要求されるから、正解だと思うインプに渡せばいいのです。
エリクサーのことすっかり忘れてて、持ってなかったら出直ししなくちゃならないとこでしたよ(  ̄ω ̄)ふぅ
普段お薬なんか使わないけど、溜まりに溜まって、4つも持ってましたw

Klu2870.jpg

クララは、上層の階に居るらしいよ。
下っ端は近付けない部屋みたい。
二コッチが来たから、わかったよーって教えたら、フォルカーたちに知らせるから、クルクは先に行っててって言われたよ。
クルクね、ちょっぴしだけ、本物の二コッチかなぁ? って思っちゃった。
だってさ、敵の本拠地だよ?
クララみたく、二コッチがニセモノだったとしても、わかんないじゃん。
でも、そういう猜疑心も、敵の思うツボかもしれないよね。
敵だったなら、ぶっ飛ばせばいいだけの話★

じゃ、クルクは先に行ってるね(・▽・)ノ



< 続く >



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/02/21 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック