2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やほ~、クルクです(・▽・)ノ

7年前、ガルカだけで編成された獣人軍討伐第13部隊が全滅したという、ボスディン氷河のホアファング砦。
クルクたちは何か手がかりがあるんじゃないかって、行ってみたのです。
手がかりどころか、ザイドがいました!
ザイドは巨人に取り囲まれていたんだけど、それを薙ぎ払い 「怪我はないか」 と言ったのはクララでした。
ほーう、役者が揃ったね。
二コッチは、やっぱり落ち合う予定だったのかって。
でもどうやら、そうではないっぽいの。
ザイドは、クララがここに来るだろうと思って来たらしいの。
あれからザイドは自分なりに考えて、そして悩んでいたようです。

Klu2836.jpg

ザイドは、クララが何を企んで何をしようとしているか、心当たりがないってことね。
クララに忠誠は誓ったけど、自分の中の善悪だけは曲げられないってことですか。

そしたらクララ、大統領は秘密裏に血盟軍と手を組んでいるとか言い出したよ。
それはアンタでしょうに!
二コッチが、同じこと言ってくれました(・▽・)
「黒鉄の旋風」事件がクララの自作自演であったことも、わかっているって。
ファイブムーンズが、アーリマンのことを言ってくれました。

Klu2837.jpg

やだ、なにこのヒト・・・(´・ω・`)
そういえば、「次に会う時は、私は私ではない」 とか言ってたっけ。
乗っ取られてるとか、そんな感じ?
すでに目が変だもんね。

クララは悩めるザイドを味方に引き入れたいみたいだけど、二コッチが騙されちゃダメだって引き止めるの。
するとクララは、作戦変更したみたいだよ。


Klu2838.jpg

殺人鬼だったおまえを
救ったのは、この私だぞ……!


やっぱりザイドが黒鉄の疾風なんだね。
わざわざそうやって正体をバラしたりして、仲間たちからザイドへの信用を奪うわけですね。
一人ぼっちになったら、自分のところに戻ると思ってるのかな。
クララは 「また会おう」 とか言って、去って行っちゃった。
捕まえた方がいいんじゃないの?
でも二コッチとファイブムーンズは、クララが言った 「殺人鬼」 っていう言葉に驚いて動けません。
「嘘だと言ってください!」 と言う二コッチに、ザイドは 「本当だ」 って認めました。
そして、マスクを外したのです!

Klu2839.jpg

額の傷跡を見て、ファイブムーンズが 「黒鉄の疾風!」 と声を上げました。
何故と問われたザイドは、「ガルカを見殺しにしたヒュームの連中が許せなかった」 と答えました。

ザイドは、全滅したと言われていた、第13部隊の生き残りなんだって。
あの時、この地に赴いた獣人討伐部隊は、獣人軍の奇襲に遭ったのだそうです。
そしてヒューム達は 、奥地へ先行していたガルカ兵の第13部隊を残したまま、退却したのだとザイドが言いました。

そんな話は聞いたことがないって言う二コッチに、ザイドはヒュームの連中はこの惨事を揉み消したって答えます。
闇に葬り去られるはずだった事実は、たった一人の生き残りによって、別の闇を作り出されちゃったわけですね。

Klu2840_20160216235226448.jpg

悲しい過去だぬ(´・ω・`)
ファイブムーンズには、その気持ちがわかるかな。
クルクもね、善悪を考えなければ、なら仕方ないって思えるよ。
善悪を考えなければ、ね。

ザイドは、ガルカの闇 「憎悪」 に負けてしまったんだね。
でもさ、その1年後くらいにクララに会って、改心したんでしょ?
犯した罪は消えないけど、職務を全うすることで贖罪しようとしていたんじゃないのかな。
クルクの意見としては、ミスリル銃士にはなるべきではなかったって思うけど。

二コッチはね、その裏に隠されていた事実を丸ごと知って尚、ザイドが許せないみたい。
もし、今回の黒鉄の疾風事件が始まった時に、真実を告げていたら、どうだっただろう?
二コッチは 「いままで、ぼくたちは殺人鬼と任務にあたっていたわけですか」 って言ってたけど、それは違うと思うな。
確かに昔は殺人鬼だっただろうけど、ミスリル銃士の間は、誰よりも職務に忠実だったとクルクは思うよ。
偽の黒鉄の疾風事件までもザイドの仕業だったみたいに・・・あ、そっか。
偽の黒鉄の疾風事件は、ザイドのことを知っていたクララが計画したことだもんね。

二コッチがね、ザイドには失望したって言うの。
「もう二度と、ぼくたち……いいえ、ミスリル銃士隊に関わらないでください!」 だって(´・ω・`)
それは本心?
こんな時にフォルカーがいたらなって思うの。

フォルカーではなく、ジャッカル部隊の人たちが来ちゃいました(>_<)
説得して戻ってもらおうって初めは言ってたのに・・・。
ザイドは脱走罪で逮捕されちゃった。

Klu2841.jpg

どうなっちゃうんだろう?
ザイドよりクララを捕まえなくちゃいけないでしょ。
二コッチは一件落着みたいな感じで、首府に戻りましょうなんて言ってるけど・・・。
クルク、フォルカーに会いたい!
会って、どうするべきか話を聞きたいです。







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/02/16 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック