2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ジェントルタイガーに話しかけると、毎回必ず 「未完成のスクロール束」 のセリフを言うのがウザいですw

バルトロメウスに会いに来たって言ったら、会議室にいるってさ。
行ってみたら、二コッチたちはまだ来てないみたい。
先に、ミスリル銃士隊記録を見せて~って頼んでみたよ。

Klu2829.jpg

クルクが誰と仲良くしようが、そんなのはクルクの勝手だよ。
アンタにとやかく言われる筋合いはないのだ(`・ω・´ )

そしたら、「そうだとしたら、どうだって言うんです?」 って、二コッチとファイブムーンズがやって来ました。
でもね、二人は今では懲罰部隊です。
バルトロメウスはここぞとばかりに、イヤミたっぷりの上から目線。
肝心の銃士隊記録は、大統領暗殺未遂事件に関わる重要な押収品のひとつだから、正式な申請がなければ渡してはもらえないみたいです。
まぁ、それはそうだろうけど・・・。
でもこれが信頼してくれている仲良しの人だったら、事件解決のためにってコッソリ見せてくれたりするんじゃないかなぁ。
相手がバルトロメウスでは、無理な相談ですね( ̄▽ ̄)

スキンク隊のヘルベルト大隊長に、申請書を書いてもらうようにお願いしに行くことになりました。
えっと、エルディーム古墳に行くって言ってたっけ。

エルディーム古墳かぁ~って思ったんだけど、サバイバルガイドあるし、過去ではまだ綺麗だったもんね。
中に入って行って、立っていたガルカの人に、大隊長はどこですか~?って聞いたの。
このガルカの人は、レッドアックスという名前で、十人隊長なんだって。

Klu2830.jpg

やって来た大隊長に二コッチが説明すると、大隊長はザイド捕縛のためならって、申請書をすぐに用意してくれることになりました。
この人って良い人ですね(*^▽^*)

封蝋をレッドアックスに借りようとしたら、切らしちゃってるって(´・ω・`)
戦時中なんだし、必要な消耗品は多めに保存しておこうよ~。
バスまで戻るのは大変だろうから、ブンカール浦に住んでいるリーダにって・・・いやいや、バスの方が近いってば!
デジョンで行って、サバイバルガイドで戻ってくるから!
・・・ブンカール浦に住んでいる、ゴブリンのリーダヴォクスから調達してくることになりました( ̄ω ̄)うぇ~ぃ

クルクがお使いしてる間に、申請書を作っておいてくれるって。
で、封蝋は 【蜜蝋】 と 【テキスタイルダイR】 を持っていけば、作ってもらえるってさ。
蜜蝋は、かぼすが持ってる~。
テキスタイルダイRっていうのは、クルク知らないや。
競売で売ってるらしいんだけど、出品されてなかったの。
だから素材を買って、かぼすに作ってもらったよ、バスでw
それを持って、バスからブンカールに行って、リーダんとこまで走りました。

Klu2831.jpg

リーダは歌いながら、封蝋を作ってくれました。
レッドアックスは、よくリーダに頼んでるのかな?
リーダは、お代はレッドアックスにツケておくって言ってくれたよ(・▽・)
よし、戻ろう!

エルディーム古墳では、大隊長が申請書を用意しておいてくれました。
持って帰った封蝋で封をして、それを持ってバスに戻るのです。
お礼を言うと、礼はいいから早く行けって。
いい人です~。

バスに戻ったクルクは、大工房に行きました。
二コッチはすでにミスリル銃士記録を借りてきていました。
ドヤ顔で申請書を叩きつけたのかなぁw
でね、クルクたちが来る前に目を通してたらしいんだけど、その中で気になる一文があるとか。

Klu2832.jpg

今から6年前のことらしいよ。
ウォークラウドって、ザイドのことだよね。
詳しいことは書いてないみたいだけど、二コッチはボスディン氷河で捕物とは、よほどのことをしたんじゃないかって。
するとファイブムーンズが、何か思い出したみたいなの。

Klu2833.jpg

それは、7年前の出来事だそうです。
ボスディン氷河へ向かった獣人軍討伐部隊の第13部隊は、ガルカ兵のみで構成されていたことで話題を呼んでいたそうです。

Klu2834.jpg

そして、その部隊の兵士は、ひとり残らず命を落としたのだそうです・・・。

今回の一連の事件と、この7年前の氷河での出来事は、何か関係があるのだろうかと、ファイブムーンズはニコッチに訊ねたの。
ニコッチは、調べてみる価値はありそうだって。

Klu2835.jpg

この時期に氷河に行くのね!
面白くなってきましたよ~♪

なんだ、バスの過去クエ、面白いじゃないねぇ?
現代ミッションは残念な感じだったけどwww
そしたら、ボスディンに行って来るよ~!(・▽・)ノ


< 続く >





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/02/15 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック