2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やう、クルクです(・▽・)ノ

ジェントルタイガーが、ボンヤリしています。
大工房の門番さんがそんなことじゃ、また減俸されちゃうよ。
クララが大統領の命を狙ったっていうことが、相当ショックだったみたいです。
公では、トンベリの仕業ってことにしてあるらしいよ。
この前の暗殺事件があるから、ちょうどよかったね。
ミスリル銃士のみんなは、どうしただろう。

Klu2824.jpg

二コッチとファイブムーンズがやってきました。
拘束解かれたんだね。
フォルカーは大丈夫なのかな?

二コッチは、クララの不祥事のせいで 「元ミスリル銃士隊」 は、全員責任を問われることになったって言いました。
元、ってことは・・・解散させられちゃったのかなぅ(´・ω・`)
二コッチとファイブムーンズはスキンク隊、ザイドはジャッカル隊の懲罰部隊送りになっちゃったんだって(>_<)
でもクルクだけは、正式なメンバーじゃないっていう理由で難を逃れたって言うんだよ~(>д<)
クルクのせいじゃないよ!
それに自由に動ける仲間がいた方が、都合いいじゃないさぁ。
二コッチは穏やかそうに見えて、けっこうトゲのある性格ですよw

クララはなぜあんなことをしたのだろうかと問うファイブムーンズに、解せないけど事実は事実だし、言語道断だと二コッチは言います。
フォルカーは、命に別状はないみたいだよ。
でも、逃げたクララが見つかったら、キッチリ落とし前は付けてもらうって言ってる。

二コッチ、そうとう怒ってるんじゃないかな。
この人ってエリートだよね。
けっこう公平だし、物事を広く見ることが出来て、人当たりもいいし、何より有能。
ミスリル銃士だっていうプライドは、鋼鉄銃士隊とのやり取りでチラチラ見えちゃいます。
だからこそ、仲間の不祥事は許せても、隊長の裏切りは許せないんじゃないかな。

Klu2825.jpg

やって来たのは、スキンク隊の大隊長です。
大隊長は、ザイドがジャッカル隊から脱走したらしいって言いに来たの。

ザイド、何やってるんだよぉ〜。
まぁ、そういう可能性はあったよね。
ザイドが脱走する理由は、ただ一つ。
クララの後を追ったのかな?
あの時ザイドはクララを止めたから、何が何でもクララに従うっていう感じではないんだよね。
だけど、見つけて汚名返上をしようっていうわけでもないだろうし。

大隊長は、ベドーから連絡があったって言います。
ザイドは、カメの調査中にいなくなったんだって。
スキンク隊からも追跡を出してるから、二人にも行って来いって。
それって、二人はザイドの同僚だったから、行動パターンや行き先を読みやすいだろうってことかな。
もし見つけても、二人なら説得も出来るかもって?
クルクも協力することになりました。

二コッチが、懲罰部隊に送られてるのに脱走だなんて、現地で処分されても仕方ないって言うの。
でも、自分の意思で戻るなら、なんとかなるかもって。
他の人に捕まる前に、見つけ出して説得しなくちゃ!
逃げた理由も知りたいもんね。


ベドーにいるジャッカル隊は、カメの調査中です。

Klu2826.jpg

ノルマの100匹を調査して戻ってきた隊員に、調査書をろくに見もせず 「足りん!」 とか言って再調査させてます(^_^;)
こんな懲罰イヤだ。
っていうかさ、敵陣で堂々と何やってんの?

ジャッカル隊の小隊長に、ザイドのことを聞いてみました。
そしたら、ザイドはいつも上の空だったって言うの。
ファイブムーンズが、ザイドもクララのことが気になっていたのかもって。

Klu2827.jpg

二コッチは、ファイブムーンズが助けに入った時にザイドがクララを庇っているって言います。
今頃、どこかで落ち合っているのかもって。
更に、この一連の事件は、全て仕組まれていたのかもとも考えているみたい。

ザイドはクララの勧めで銃士隊に入ったらしいけど、二人ともクララとザイドの過去を知らないって言うの。
ザイドは優秀だけど、何がきっかけでミスリル銃士になったのか?
その前は何をしていたのか?
他の部隊で活躍していたっていう話は、聞いたことがないって二コッチが言います。
そんな無名の兵士が、いきなりミスリル銃士になるっていうのは、確かに不自然だよね。
そこに、ザイドとクララの秘密があるのかも!

ファイブムーンズがね、ミスリル銃士隊記録を見てみようって言ったの。
それには、メンバーの入隊除隊の経歴が詳しく記載されているんだって。
入隊前の役職や、入隊するまでの経緯も。
ミスリル銃士隊記録は、鋼鉄銃士隊に押収されちゃってるみたい。
二コッチは 「気が進まない」 って言ってたけど、見せてもらえるよう掛け合ってみよう!(・▽・)ノ



< 続く >



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/02/12 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック