2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にょっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

黒鉄の疾風について、聞き込みをしてきました。
聞いた話をまとめると・・・

・額に傷がある。
・両手剣の使い手である。
・黒鉄の鎧を身に着けている。

額に傷があるかどうかは知らないけど、その傷をマスクで隠してるとしたら、まんまザイドじゃんw
えー?
これは、そう疑わせておいて実は別人パターンと、どっちだろうw

大工房の前でジェントルタイガーをからかってたら、ニックが来たの。
調べたことを話したら、ブラザリクスの闇情報を利用するのがいいかもって。
ブラザリクスっていうのは、ゴブリンの情報屋で、前にパシュハウ沼の坑道の情報をもらったよね。
ニックは他にも聞き込みに行くようだから、クルクがブラザリクスのとこに行くことになりました。

Klu2798.jpg

黒鉄の疾風の特徴を伝えたんだけど、ブラザリクスは情報を持ってなかったの。
でもね、もうすぐ定例の情報交換会があるんだって。
その会議に、クルクも参加すればいいって!
ヘェ〜、面白そう♪
だけど、問題があるみたい。

 情報交換会、ゴブリン、オンリー。
 部外者、生きて、帰さない、掟。


ダメじゃん( ̄ω ̄)
だからさ、ブラザリクスが会議の時に他のゴブリンに聞いてくれれば、何の問題もないよね~?
なのに、ゴブリンパウダーで変身しろって言うの。
クルク、ゴブスーツ持ってるよ。
それじゃダメなの?
ゴブリンパウダーは、【ゴブリンメスティン】 と 【ゴブリン風キノコ鍋】 と 【ツインクルパウダー】 で作るんだって。
それを持って来いってことなのね。
はいはい、わかりましたよ~。

ゴブリン風キノコ鍋は、サンちゃんが持ってました。
知ってる?
ゴブリン風キノコ鍋って、一口ずつ順番に食べるのが礼儀なんだって!
ツインクルパウダーは、かぼすが持ってたよ。
ゴブリンメスティンはなかったから、競売で買ってきました~。
それをブラザリクスに渡すと、ご機嫌に歌いながらゴブリンパウダーを作ってくれるんだけど、何か怪しい色の煙が・・・。
最後に耳の毛入れてたよっ( ̄□ ̄;)
こ、これ・・・クルク使うの?

Klu2799.jpg

・・・クルク、意識がぶっ飛んでいたみたいです。
起きたらゴブリンになってたよ。
で、ゴブリンの情報交換会に出席~(・▽・)ノ

Klu2800.jpg

どれがクルクかわかりませんw
っていうかさ、会議ってこんなところでやるの?
誰かに聞かれちゃうじゃん。
闇情報の交換なんだから、もっとコッソリとやろうよぉ〜w

情報屋のゴブ達にはそれぞれ二つ名があって、担当地区も違うみたい。
サンドリア軍は、オークの快進撃の裏には内通者がいるんじゃないかって調べているみたいだし、ヤグード軍はウィンダス軍の大将について知りたがっているみたい。
それなら、クルクがよぉ~っく知ってるよ(・▽・)ノ

情報は生ものだから、何もない時もあるみたい。
ブラザリクスは情報ゼロだけど、今日はバイヤーを連れてきたってクルクをみんなに紹介したの。
クルクは黒鉄の疾風の特徴を伝えたんだけど、サンドリアやウィンダス方面のゴブリンは、情報を持ってませんでした。
だけど栗の耳っていうゴブリンが、「見た」 って言ったのです!

栗の耳は話し始めたんだけど、急にクンクンし出したの。
ヤバい、クルクのおやつが狙われる!
じゃなくて、クルクが人間だってバレちゃった(>д<)
ゴブリンパウダーを使うのは御法度だったらしいんだけど、ミスリル銃士隊は上客だから、情報を教えてくれることになりました♪

Klu2801.jpg

栗の耳は、ブンカール浦の芝笛之滝っていう場所で、黒鉄の疾風とおぼしき人物を見たんだって。
・・・・・・え、それだけ?(゚□゚)
どうやら、情報はそれだけのようですw
そして、これが重要な情報だったようです。
よくわかんないね~(^_^;)

栗の耳が帰った後、鋼鉄銃士隊がやって来て文句言われちゃった。
大統領の御膝元たる大工房に獣人風情を招き入れて、どういうつもりかってさ。
クララが、黒鉄の疾風の潜伏場所の情報を提供してくれたって説明したけど、信じられないとか言っちゃってるの。
信じないならそれでいいけどね。
でもクララは、これから調査に行って発見次第ヤツを捕獲をするから、鋼鉄銃士隊も協力してくれって誘ってる~。
あっちは人数いるから、包囲したりするには使えるけどさぁ~。
でも、手柄横取りされちゃう気がするよ。

フォルカーも、名誉挽回の機会なのに、鋼鉄銃士隊の手を借りるのは気が進まないみたい。
だけどクララは、それよりも黒鉄の疾風を捕まえて、これ以上犠牲者を出さないようにすることが重要だって言うの。
まぁ、それもわかるけどさ。

んじゃ、ブンカール浦まで行くことにしましょうかの。



< 続く >





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2016/02/05 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック