2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

長かった 「隠滅の炎」 から、やっと次に進めます(´-`)
そういえば連クエ7って、他2国では鬱回だよね?
ウィンではティルちゃん、サンドではシラヌスの弟マシェーグが死んでしまった回です。
バスでは誰が・・・( ̄_ ̄)
クルクとある程度親しくなった人で、現代にいないのは・・・。
・・・あれ?
クルク、そんなに仲良しの人っていないよ(・▽・)
ミスリル銃士隊の人達とは顔見知りになったけど、信頼できる仲良しさんっていないもん。
違う意味で鬱回なのかな?
だったら、前回の方が鬱だったよねー( ̄ω ̄)

グスタから中に入ったら、突然女の人の悲鳴が聞こえました。
市街地で悲鳴!?
何事かと、悲鳴が聞こえた方に駆けつけました。

Klu2793.jpg

Klu2794.jpg

え・・・また、死体?( ̄□ ̄;)
暗殺事件が解決して、内輪揉めが一段落したっていうのに、また殺人事件ですか!?
ん~、まぁ、バスミッションより面白いからいいけどねw
ウィンダスはシリアスなラブロマンス、サンドリアは青春コメディー、バストゥークはサスペンスミステリーってわけね。
どれも 「らしくない」 設定だからいいのかなw

死体を見た男の人が、額の傷に見覚えがあるって。
額の傷・・・って、スカー?(・▽・)
あ、ハガレンは関係ないのね。

すぐに憲兵が呼ばれて、現場検証です。
男性は、殺害されてから2~3時間ってとこみたい。
死因は、脊髄を一刀だそうよ。
てことは、わざわざ額に傷を付けて残したってこと?
この手口は 「ヤツ」 に間違いないって、憲兵の人にも心当たりがあるっぽいよ。

大工房の入り口で番をしてるジェントルタイガーに声かけたら、今回で4件目だって言うの。
連続殺人事件発生中なのね。
ミスリル銃士隊にも捜査要請が来てるみたいだから、参加してきまーす(・▽・)ノ

Klu2795.jpg

帽子被ってお揃いの装備を着けてるのは、第1鋼鉄銃士隊だってさ。
今回の被害者は、工務省の官僚。
そして額に付けられた傷。
すべてが、かつての 「黒鉄の旋風」 事件の手口とあまりにも酷似していると、クララは説明してます。
クララ、具合はもういいのかな?

黒鉄の疾風関係の事件は、ここ数年起こっていなかったらしいのね。
クララは、凶悪犯が追っ手から逃れるために鳴りを潜めるのはよくあることだって言ってるけど。
それだけ似てるってみんなが思うってことは、模倣も出来るってことだよね?
額に傷を付けてあるからって、決めつけて捜査するのはキケンだと思うなぁ。

Klu2796.jpg

ミスリル銃士隊は例の件で、大統領警護から外されちゃったのね。
第1鋼鉄銃士隊が代わりを務めてるらしいんだけど、ちょっとライバル視されてるのかな?
ミスリル銃士隊は人手不足だろうから、捜査に協力しようとか言ってきたよ。
第1鋼鉄銃士隊は40名いるから、半分聞き込みに回してくれるんだってさ。
黒鉄の疾風には内通者がいるって言われてるから、捜査情報の漏洩には気をつけろって言われたよ。
それってイヤミ?
第1鋼鉄銃士隊は、あわよくば黒鉄の疾風を捕まえて、ミスリル銃士隊を追いやろうって魂胆かもしれないよ(`・ω・´ )

第1鋼鉄銃士隊が出て行った後でクララは、裏社会や獣人内通者など使えるルートはすべて使い、情報に金を惜しむなってみんなに言いました。
すごいね、それもw
出動の号令がかかったんだけど、ニックが確かめたいことがあるって待ったをかけました。
ニックはね、黒鉄の旋風にとっては内乱騒動の時の方が都合が良かっただろうに、どうして今ごろになって事件を起こしたのかっていうのが疑問みたい。
そしたらファイブムーンズも、それまでの事件と今回の連続事件で、気になることがあるんだって。
かつての黒鉄の疾風は、専属の警護がつけられているような高級官僚のみをターゲットにしていたらしいの。
だけど今回は、狙われたのは一般官僚で、しかも目撃された場合は家族まで手にかけているんだって。
んなことがわかってて、どうして同一犯だって決めつけるかね?
犯人は明らかに、黒鉄の疾風を真似た別人じゃん。

ようやくフォルカーが模倣犯の可能性を口にしたんだけど、いずれにしても憶測の域を出ない考えであるこは確かですね。
必要なのは証拠ですよ、証拠!

Klu2797.jpg

でね、どぉ~もザイドが何かを知っているような気がするんだよねぇ~。
意味深なカットが入ってたんだもんw
サスペンスドラマでよくある、意見を言い合っている人達の側で、1人遠くを見る目つきをして何かを考えているような・・・っていう、この人絶対に何か知ってるよ!っていう、そんな感じw
いっそ、ザイドが黒鉄の疾風かって、それでもいいと思うけどwww

っていうか、そもそも黒鉄の疾風は、何したの?
前にファイブムーンズが言ってたのは、「たったひとりで強大なヒューム権力に戦いを挑んだ英雄」 だっけ?
高級官僚をターゲットに殺しをしていたようだけど、それはナゼ?
必殺仕事人みたいに、悪い奴らを始末してたとか、そういうの?
何かよくわかんないけど、まずは聞き込みから始めましょう。



< 続く >





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/02/04 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック