2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
はぁ~い、クルクです(・▽・)ノ

やっと帰って来ましたよ。
いや、失敗する度に、毎回戻っては来てたけどっ。

クルクたちが廃坑でカメと戯れている頃、バスの市門では市街に入って来ようとしているカメとの攻防中でした。

Klu2784.jpg

拘束されていたヒュームの士官たちが駆けつけてきて、ウェライがガルカの民に 「いまは恩讐を捨てて、共に首府を護ろうではないか!」 と叫びました。
捕らわれていたヒュームは、ウェライが解放させたのかな?

Klu2785.jpg

ウィンダスとバスは2種族同居の国だけど、こんなに違うんだね~。
もしもさ、ウィンダスにはタルタルとガルカで、バスはヒュームとミスラだったら、どんな感じだったかな?

とかやってる場合じゃなくて、市門が破られちゃった(>□<)
カメとガルカ、同じような体格だよね〜。
硬そうだし。
廃坑から戻ってきた一行も、戦いに加わります。

Klu2786.jpg

激しい市街戦を繰り広げ、そしてカメを撃退しましたよ~ヽ(*^▽^*)ノ
これでシージターレットで攻撃されてたら、きっと危うかっただろうね。
なにはともあれ、これでしばらくはカメからの攻撃もないでしょう。
・・・ってクルクは思ってたよ。
だって、これで終わりじゃないじゃん?

でも、大統領府で声明を発表したプリーン大統領は、「わが国は、亀どもに勝利した!」 とか宣言してますよ。
また来るかもしれないじゃん。
っていうか、バスが落ちたら困るんですよね、アルタナ連合軍なんだから。
プリーン大統領の言葉を聞いてると、バス対カメで戦争してるような気になります。
世界は血盟軍と戦っているのですよ~って、わかってるかな?
まぁ、内輪揉めを収めて一致団結しなくちゃならない時だから、士気を高める意味では 「バスが勝利」 はいいのかもね。

とは言え、多くの犠牲も出てしまったよね(´・ω・`)
黙祷の後、プリーン大統領はベルナー軍務大臣暗殺事のこと、ペイルイーグル議長は無実だって発表したの。

Klu2787.jpg

カルスト鉱務大臣が現れて、自分がトンベリの刺客に襲われたこと、身を挺して救ってくれたのがペイルイーグル議長だってことを公表したのです。
プリーン大統領は議長に、正式に謝罪をするって言ってたよ。

暗殺事件は一段落したけど、内乱の方は、ファイブムーンズの身柄を渡せって憲兵が要求してるの。

Klu2788.jpg

何も喋ろうとしないファイブムーンズに、大統領が 「いい気なものだな」 って。
何を言うのかと思ったら・・・。

潔く死ねれば、お前は本望だろうが
あとに残された者たちはどうなるのだ?
お前と行動を共にした同志は?
本件で命を落とした者たちの遺族は?
そして……
反逆者を出した汚名を被り、
何より貴重な戦力を失うお前の仲間
……ミスリル銃士隊は?


この人、いい大統領だよね。
ファイブムーンズは1人で罪を被ろうとしていたんだろうけど、それはただの自己満足だってことね。
戦時の今、ミスリル銃士1人の諜報活動は、1個軍団の命運すら左右するって大統領は言います。
クララも、自分の銃士隊の情報力は、同盟国からも高く評価をされていると答えてます。
この流れに、憲兵が 「おっしゃりたいことはわかりますが…」 って言うと、大統領はその言葉を逆手に取ったよ!

Klu2789.jpg

うはw
やるねぇ(*^▽^*)

ファイブムーンズは逃げも隠れもしないだろうから、軍法会議まで身柄を預からせてくれって大統領が言ったの。
もしもこの時点でファイブムーンズが処刑されるようなことになったら、またガルカとヒュームの間にシコリが出来ちゃうかもしれないもんね。
今は内部分裂してる時じゃないって、大統領はわかってるんだよね。
憲兵は了解したみたいだけど、このことで大統領は議会から追及されることになるだろうって。
それで、現代の大統領はプリーンじゃないのかな?

それから、大統領はクルクにもお礼を言ってくれたの。

Klu2790.jpg

ミスリル銃士隊にファイブムーンズが戻ってきて、みんなホッとしてるっぽい(*^▽^*)
1名を除いては、ね。

Klu2791.jpg

フォルカーがせっかく 「おい、ザイドもなんとか言ってやれよ」 って言ってるのに、ザイドは 「ふん」 って出て行っちゃった( ̄ω ̄)
出て行くことないじゃんね!!
ヤな感じ~( ̄皿 ̄)

クララから、クルクも引き続き協力してほしいって言われたよ。
仕方ないなぁ~( ̄▽ ̄)b
でね、作戦の説明を始めようとしたクララなんだけど・・・。

Klu2792.jpg

急に具合が悪くなっちゃったみたいなの。
クルクのあまりの可愛らしさに、目眩がしちゃったのかな?(・▽・)
クララは少し休むって、作戦の説明はまた今度になりました。
うーん、クララよりもクルクの方が疲れてると思うんだけどね。
ま、クルクはマート爺ちゃんと武神さまに鍛えられてるから丈夫なんだけど★(>▽・)

あ、そうそう!
クルク、ミスリル銃士隊のNo.6らしいよ。
いつ任命されたんだろうね?
歓迎会はしてくれないのかなぁ?
大工房の門番の人が、最初にここを通してあげた自分のおかげだとか言ってるのw
通してもらった覚えはないなぁ~。
滑り込んだ覚えならあるけどw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/02/03 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック