2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

いったい、何度目の挑戦でしょう。
考えただけで、気持ち悪くなってきちゃう(; ̄_ ̄)フゥ

3ヶ所目で失敗しちゃうって言ってたけど、カメの動きとクルクの立ち位置を、しっかり見極めることが出来るようになりました。
一応ね、5ヶ所目まで着実に辿り着けるようになりましたよ★
ただ、5ヶ所目は第三陣にいる黒魔3匹が、ハイジに向かって一斉に魔法攻撃をしてくるの。
それでいつも失敗に終わってしまうのです。

クルク、疲れたよ(´・ω・`)
追い出された後・・・っていうか、あぁ~失敗だってわかったあの瞬間、どっと気力を奪われるのです。
疲れちゃって何もしたくなくなって、その場でログアウトしそうになるんだけど、そうするとログインした時に面倒だから、ちゃんとデジョンしてモグハに帰るけどね。

そんな感じに気力を削がれつつ、どうすりゃクリア出来るんだ~!(>д<)って、気持ち悪くなりながら考えて、全くクリア出来る気がしなくって、もう諦めちゃおうかとか思ったり。
バスの過去クエ、もういいよ。
他のことしよ~っと。
何しようかなぁ~・・・。
・・・と考えながら、カメの動きと魔法の順番なんかを脳内でシュミレーションしちゃったりしてるクルクなのです(^_^;)

フェイスは、カラハバルハとコルモル博士はレギュラーで、他2名は色々と変えてみました。
でも、あんまり変わらないかなぁ。
何となく思い付きで、ミュモル2とウカのコンビを呼んでみました。

ハイジに話しかけたら、すぐにハイジにプロテスをかけました。
効いているのかどうかは不明。
ハイジを追い越して、ハイジが立ち止まる場所で待機。
ハイジのセリフの後、すぐに正面からカメがやって来るので、5匹まとめてスリプガ2で寝かせます。
1匹ずつ攻撃開始させて、クルクはハイジの回復。
最後の1匹は、ハイジのHPを全回復させてから倒します。

リフレシュ効果のある装備なので、2ヶ所目に着く頃には、クルクのMPは満タンになっています。

2ヶ所目も、ハイジより先に位置について、後ろ向きで待機です。
カメはハイジを追いかけるように後ろからやって来るので、すぐにスリプガ2で寝かせます。

Klu2777.jpg

3匹だけなので、先にハイジのHPを回復させてから、1匹ずつ倒しました。
先にMP使っておいた方が、戦っている間に戻るからね。

3ヶ所目も、先に行ってハイジが来るのを待ちます。
ここでは、前後から計7匹のカメがやって来るけど、スリプガ2が発動する頃にはハイジに群がっているので、全員範囲に入ります。
ただ、ナイトが2匹いて、これがなかなか寝なかったりするのです。
クルクの時は、毎回1匹だけ寝ない奴がいたから、先にそいつを倒してから、ハイジの回復をしつつ、カメを1匹ずつ倒します。
途中で起きたカメがいても、慌てずにもう一度寝かせます。
肝心なのは、全て倒し終える前に、ハイジのHPを全回復させておくということ。
それから、クルクのMPが3分の1ほど減っていたから、WSで満タンにさせちゃいます。

4ヶ所目は、ハイジが立ち止まる場所より少し後ろで待機です。
前からカメが4匹やって来るので、スリプガで寝かして、ハイジの回復。
ケアルは、4と3を交互でかけまくりです。
全回復して、ついでにシェルをかけて(効果があるかは不明)、カメを1匹倒したあとくらいに、第二陣が前後からやって来ました。
4匹のカメで、1匹黒魔がいます。
とりあえずスリプガ2で寝かして、範囲外から魔法を撃って来るカメを攻撃です。
そいつを倒したら、ハイジの回復に専念します。
途中でカメが起き出しても、またスリプガで寝かして、とにかくハイジのHPを優先しつつ、クルクのMPが半分以下にならないように、TPがたまったらWSで回復させます。
ハイジのHPが満タンでカメを掃除し終えた時、クルクのMPが3分の1なくなっていたの。
最後のカメを叩いた時にTPがたまったけど、敵がいないからWSで回復出来ません。
それより、ハイジはもう最後の5ヶ所目に向かって走ってるし。
5ヶ所目でWSを使うか・・・でも、余計な行動はなるべくしたくないのです。
なら、コンバートしちゃえ!

そうして辿り着いた5ヶ所目では、シュミレーション通りにハイジの斜め後ろで、前から姿を見せた3匹をスリプガで寝かせました。
すぐに、ハイジのHPを回復させます。
第2弾が前からやって来たので、スリプガ2で寝かせます。
でも後ろに範囲に入らなかった黒魔がいたので、少し前に出て、そいつをタゲってストンガ2じゃヽ(`д´)ノ
死に損ないのカメ達が、一斉にクルクにかかって来ます。
攻撃開始で、フェイス達がカメの始末をしてくれている間に、ハイジにケアル4!
でも、すぐに第3弾が現れました。
ナイトが1匹、黒魔が3匹です。
そいつらをスリプガ2で寝かして、ハイジにケアル4!
この時ハイジのHPは、4分の1くらいになってたの。
すぐにケアル3をかけて、もう一度ケアル4!
初めに寝てて、ストンガに巻き込まれなかったカメが起き始めています。
ストンガでクルクに向かって来ていたカメも、またハイジの方に向いちゃいました。
ハイジのヘイト、異常に高すぎる!
このまままた寝かせてケアルシャワーでMPを使うより、ここは勝負に出ることにしました。
ストンガ3じゃ~っ!!ヽ(`д´)ノ
ごっそりと倒れてくれたけど、範囲に入らなかったカメ1匹が、ハイジを叩いています。
寝かせるか、ケアルをするか、攻撃するか・・・。
攻撃開始したら、即行でミュモルがサンダー2をぶっ放してくれました。
カメは倒れ・・・・・・か、勝った・・・の?

心臓がおかしくなりそうだったww
「やった~っ!ヽ(≧▽≦)ノ」 って叫んじゃったw
疲れた、本当に疲れた。

Klu2778.jpg

ハイジが、奥にある木馬へと走って行きます。
この後イベントがあったんだけど、頭に入って来なかったw
とりあえず、レイヤーエリアはクリアしたから、今日はここまで。
もう一度イベント見直して、それから進めることにします。
やっと進めるよ!!!(>д<)

過去の連クエ、ウィンの魔法防壁を守るっていうのもなかなかクリア出来なかったけど、あっちはディアガで敵が釣れたし、敵の出現ポイントは1ヶ所だったもんね。
再挑戦も10分くらいで出来たし。
サンドでは、クリアが大変だった戦闘ってなかったもんなぁ~。
いっやぁ~、大変だったぁ~。
クルクがヘタッピ過ぎるだけで、普通にソロでクリア出来ちゃうのかもしれないけどね(^_^;)

それにしても、アーデルハイトがムカつき過ぎたw
・・・はぁ・・・疲れた・・・疲れたよ・・・。




< 続く >




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/01/31 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック