2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

グロウベルグから戻って、グスタからバスに入ると、すでにファイブムーンズたちが行動を起こしていました。
ヒュームの兵たちが、拘束されちゃってる~(>д<)

Klu2760.jpg

他にも、この計画に賛同しなかったガルカたちも、拘束されているみたい。
ファイブムーンズは、後で彼らを説得するとか言ってるの。
駆け付けたフォルカーのことも、捕えようとして・・・。

Klu2761.jpg

クルクも一応いるんだけど、ちっさすぎて相手にされてないみたいだよw
その時、ガルカの1人が 「大変です!」 って走って来たの。
敵襲らしいよ。
敵って、カメの方ね。
北グスタで哨戒中の部隊が、カメの武装親衛隊の奇襲を受けて敗走中だってさ。
どうやらこっちの部隊は、ガルカの同志を臨時指揮官に据えた部隊だったみたい。
そんで敵は、只今首府に向けて猛烈に進軍中とな。
どうすんのさ~、こんな事してる場合じゃないでしょうに。
でもファイブムーンズは、自分達だけで撃退して、ガルカ族の決意をヒュームどもに見せてやるとか言っちゃってます。
愚か者です( ̄_ ̄)

Klu2762.jpg

やって来たカメ達と戦い始めたファイブムーンズ達だけど、戦車みたいの来ちゃったよ。
何ていうんだっけ?
攻城砲?
あんなのぶっ放されちゃったら、ひとたまりもないですね。
っていうか、戦ってる場所って、バスの門の目の前だよ。
こんな所まで敵を寄せ付けちゃうなんて!
哨戒部隊がちゃんと機能していれば、多分バスに報せがすぐに来てたんだろうね。

Klu2763.jpg

クララたちが慌ててやって来たよ。
轟音を聞いて、近くの廃坑にあらかじめ隠しておいたんだろうって。
このままじゃ大統領府が危ないから、攻城砲を破壊しなくっちゃって言ってる。
ルホッツ銀山には、外にある攻城砲の倍の数が隠されているらしいよ。
今はまだ設置準備が遅れているらしいけど、それが揃っちゃったら、バスは陥ちちゃうかも(>д<)

攻城砲、シージターレットって言うらしいけど、それを破壊するのはちょっと大変みたいで、基部をイグニス火薬で爆破するんだって。
第二共和軍団の特殊工兵隊は発破のプロだから、彼らに任せるみたい。
ニコラウスは、そっちを手伝うって。

Klu2764.jpg

ほ~ら、きたきたきたよ~。
また何か、めんどくさーいことさせられるんだよ。

北グスタベルグのルホッツ銀山の一角に、廃坑があるんだって。
クララから 【銀山の廃坑のカギ】 を渡されました。
そこで合流するように、だってさ。

一方、門の外にいるファイブムーンズは、シージターレットで吹っ飛ばされて気を失っていたみたい。
気付いた時は・・・。

Klu2765.jpg

敵を退けることは出来たみたいなんだけど、戦っていたガルカ達は、ファイブムーンズ以外はほぼ全滅みたいです。

それじゃ、クルクはグスタにある、ルホッツ銀山の廃坑に向かいます。


< 続く >






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/01/24 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック