2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
ふぉい、クルクです(・▽・)ノ

グロウベルグの洞窟に着くと、ウェライがファイブムーンズに 「賛同できない」 って言ってるとこでした。
戦う相手は、ヒュームではないって言ってた。
そうだよね!
だって今、世の中はクリスタル戦争の真っただ中だよ!
仲間割れしてる場合じゃないっつーの。
そもそもさぁ、バスはどうしてヒュームとガルカが共存してるの?
ウィンは、タルタルがミスラの力を借りてて、これからもヨロシクねって国の一部をミスラに譲渡したんだよね、戦争終結後にさ。
バスはどういう経緯で2種族が一緒に暮らすようになったんだろうね?

洞窟にはウェライとグンパの他に、ファイブムーンズに賛同するガルカたちが集まってたの。
ファイブムーンズは 「世の中を変える」 とか 「時代を作る」 とか、それが出来るのは 「大義のために命を捨てられる者たちなのです」 とか言ってるけど、戦う相手を間違えてるよって言いたいね。
とりあえず今は、内の敵ではなく外の敵と戦わなくちゃダメなんじゃないの?
ヒュームと戦いたいなら、まずは血盟軍を倒してからにしたら?
それまで一緒にいたくないなら、バスを二世帯住宅みたいにすればいいじゃん。
玄関から、全部分けとけ。
顔を合わせず干渉し合わなければ、争いは減るでしょ。

ウェライとグンパを残して、みんなが一致団結した時、フォルカーがペイルイーグル議長の嫌疑が晴れたことを伝えたの。
辞任しろって言ってたカルスト鉱務大臣が、尽力してくれるって。
今ならまだ、ファイブムーンズも戻れば、何とかなるはずだからって説得したんだけど・・・。

Klu2758.jpg

そうでしょうねぇ。
今更、「じゃぁ、もうちょっと様子を見ようか」 なんて言えないよねぇ~。
ファイブムーンズはみんなを連れて出て行っちゃった。
・・・追わないとマズいよね?

Klu2759.jpg

バカじゃないの!!!
ラヴォール村が襲撃されてたり、ウィンはヤグの攻撃を退けたり、サンドの赤鹿騎士隊はタブナジアに向けて出発しようとしていたりしてるってのに、バスは何やってるんだ( ̄_ ̄)

ウェライは、ヒュームとガルカのどちらかの血が流れるようなことが内乱であったら、国家百年の禍根になるっていうの。
いや、その前に滅びるからおk!

そうならないように、クルクはフォルカーと首府に戻って、バカどもの計画を阻止しようと思います。
っとにもぅ、だから 「バスはこれだから・・・」 って言われちゃうのよ!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/01/24 10:26】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック