2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぽ~ん、クルクです(・▽・)ノ

この記事、昨日更新するはずだったのに、下書きのままだったのねw
ブログ見たらうpされてないから、あ~れぇ~?ってビックリしちゃった(^▽^;)
ってことで、昨日の記事ですw



ジェントルタイガーの所に行ったら、カルスト鉱務大臣がクララの所に来たって教えてくれたの。
誰も通すなって言われてるらしいんだけど、クルクならいいやって、中に入れてくれたよw
実はクルクが暗殺者だったらどうするつもり~?
でも違うし、入れてくれるって言うなら遠慮はしないよ(・▽・)

Klu2752.jpg

部屋に入ったらさ、ちょうどクララがカルスト大臣に、1人でペイルイーグル議長と会うのは危険だって言ってるトコだったよ。
議長の疑惑は晴れていないから、1人で会うって言うのは確かに危険だよね~。
でもね、カルスト大臣は約束したからって言うの。
ファイブムーンズに、自分で確かめるって約束してたもんね。

クララは、自分を護衛に連れて行けって言ったの。
だけどカルスト大臣は、それを断ってたよ。
せっかく場所をゼーガムの丘に決めた意味がないって。
ゼーガムの丘ってどこだろうね?
グスタの付近に、「丘」 なんてあったっけ?
あ、現代でハチのNMがいる山のことかな?
何かのナイフ落とすんだったっけ?・・・なんて考えてたら、このことは内密にって部屋を出て行こうとしたカルスト大臣に、「君もな」 って言われちゃった。
うい~っす。

Klu2753.jpg

フォルカーが部屋に飛び込んで来たよ。
ファイブムーンズは捕縛されてからだんまりを決め込んでるようで、あれじゃ罪を認めてるようなもんだってニコラウスが言ってた。
それを聞いたフォルカーが、ファイブムーンズをひっぱたいて連れてくるとか言ってるの。
ひっぱたこうが殴ろうが構わないけど、捕まってる人を連れては来れないんじゃないの?
ひっぱたいて、本当のことを聞くとかだったらわかるけど。
ニコラウスも、石頭の憲兵は、隊長になら会わせるって言ってるけど、帰す気はないだろうってさ。
隊長のクララは、 ファイブムーンズが黙秘を続ける以上、できることは限られているって言ってるし、ザイドは 「ほっとけ」 だってさ。
冷たい奴らだね。
だけどこのままじゃ、ファイブムーンズは誣告罪で・・・処刑とかされちゃう!?
んとね、誣告罪(ぶこくざい)っていうのは、ウソの証言をする重罪なの。

Klu2754.jpg

ペイルイーグル氏の潔白を証明できれば
少なくとも、もっとも重い誣告罪だけは
免れるのでは?


ニコラウスの案に、クララから依頼がありました。
当事者と関係ない第三者の状況証言は、重要な参考証拠になるんだって。
そうだろうね。
で、クルクにその第三者になれってことみたいだよ。
つまり、議長と鉱務大臣の話し合いに立ち会って、議長が無実だってことを鉱務大臣が認めたら、それでおk!ってことかの?
フォルカーも一緒に行くことになりました(・▽・)ノ

ナントカの山・・・じゃなくて、ゼーガムの丘か。
やっぱりハチのNMがいる山でした。
・・・たぶんね。
クルクね、ココ好き~(*´▽`*)

Klu2755.jpg

頂上にはマート爺ちゃんがいたよ(・▽・)
20年前も爺ちゃんだった。
で、ここが議長と鉱務大臣の待ち合わせ場所。
なーんでこんな遠くで会うんだろうねぇ?
しかも1人でしょ?
来る途中に襲われたら、どうするつもりだろう。

先に来ていたのは、ペイルイーグル議長でした。
1人・・・みたい。
そして、やって来たカルスト鉱務大臣も1人。
もしかして、この二人ってちゃんと話せばわかり合える人達なんじゃない?
って思ってたら!!
突然、議長が背負っていた斧を手にしたのです!
えっ!? なんでっ!?( ̄□ ̄)
そして・・・・・・!!

Klu2756.jpg

・・・ト、トンベリ?
議長は、大臣を襲おうとしていたトンベリに気づいたんだね!
カルスト鉱務大臣は無事でした。
でも、トンベリが持っていた包丁が、ペイルイーグル議長の横っ腹に刺さっていたの(>д<)

議長はね、大臣に 「いまは国内で争っている場合ではない」 って言うの。
大臣が望むなら、議長の座の職を辞す用意はあるって。
カルスト大臣は議長の言葉を聞いて、身を呈して守ってくれた議長の潔白を知ったのです。

Klu2757.jpg

隊長とニコラウスもやって来ました。
トンベリの包丁には、毒が塗ってあったみたいなの。
急所は外れていたんだけど、動かすのは危険だから、解毒処置をしてから施療所に搬送することになりました。

ファイブムーンズは脱走して行方不明みたい。
バカなやつだ・・・。
ザイドが行方を追っているみたいだよ。
カルスト大臣はね、ファイブムーンズのおかげで、ペイルイーグル議長と和解することが出来たんだって言うの。
だから、少しでも罪が軽くなるように働きかけてくれるそうです。
この人もいい人だねぇ。

んじゃさ、このトンベリは誰が差し向けたの?
もしもココで大臣が刺されて死んでいたら、犯人は議長だってことになるよね。
ってことは、議長も被害者だ。

・・・わかったぞ!
犯人はプリンだ!
・・・なわけないかw

あ、そんなこと言ってる場合じゃないか。
憲兵よりも先にファイブムーンズを見つけなくっちゃね!
じゃないと、罪がどんどん足されていっちゃうよ。

フォルカーが、グロウベルグかもしれないって。
あ、あの洞窟?
議長たちのことはクララとニコラウスに任せて、クルクとフォルカーがグロウベルグに行くことになりました。



< 続く >





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




スポンサーサイト


追記を閉じる▲

スポンサーサイト

【2016/01/23 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック