2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぷ~、クルクです(・▽・)ノ

昨日は中途半端なトコで終わらせちゃったので、その続きね。
えーっと、鉱務大臣の名前がデレク・カルストっていってたよね。
現代バスのプレジデントと同じ姓ってことで、クルクはビックリしていたのです。
20年前は鉱務大臣だったのか~って。
違いましたw

Klu2741.jpg

この人が、後のプレジデントでした!!
鉱務大臣は、プレジデントのパパでした。

・・・ってことで、なんだったけ?
えーっと、議長の秘書は軍務大臣の行動を妨害していたって認めたようで、現在は憲兵隊が身柄を拘束しているのね。
憲兵隊には軍務大臣のシンパがいるから、暗殺事件を身内で解決したいって思っているようなの。
銃士隊からすれば、それは先を越されちゃった感じになってて、鉱務大臣が三省代表会議の召集を求めているっていうのも、余計なことをしてくれたって感じらしいよ。
国民に、今回の件がバレちゃうから、きっと騒ぎになるだろうって。
んで、調査委員会が、さっそくペイルイーグル議長の召喚を求めているんだそうです。

ペイルイーグル議長はプリーン大統領に、心配はいりませんって言ってから行っちゃったけど・・・。
暗殺が議長の命令かもって、絶対に疑われてるよね。
ニコラウスも、もしかしてって仮説を口にしてファイブムーンズやクララにたしなめられてたけど、でもそう考えちゃうよねぇ~?
ファイブムーンズは、議長を慕っているガルカの将兵は大勢いるって言うの。
それは、亡くなったベルナー軍務大臣も同じらしいから、厄介だよね。
きっと片方は殺されたって思ってるし、もう片方は言いがかりをつけられているって思ってるに違いないよ。

Klu2742.jpg

もしかしてさ、沼の鉱山にいたデーモンが細工したのかもしれないよね。
だって、バスの内部に内通者がいるんでしょ?
ヒュームとガルカの確執を利用して、内部揉めを誘発させているのかも。
真実はともかく、噂1つで民衆は大騒ぎになるだろうからね。

この時、部屋の外では・・・。

Klu2743.jpg

アーデルハイトが盗み聞きしていましたwww
何なの、この子は(^▽^;)

Klu2744.jpg

え、参謀総長なの!?
フォルカーに盗み聞きしてる現場をもろ見られて、アーデルハイトは何て言ったと思う?

Klu2745.jpg

どういうことwwwwwww

外に出たら、ジェントルタイガーに 「ミスリル銃士隊が有能な探偵助手を雇ったって評判になっているらしいな」 って言われちゃった(*´▽`*)
アーデルハイトから聞いたんだってw
だから~、探偵助手って誰の助手なのよぅ!?(>д<)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/01/18 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック