2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へ~い、クルクです(・▽・)ノ

大工房に来いってクララに言われてたからね、行ってみました。
ジェントルタイガーに挨拶して中に入ると・・・。

Klu2722.jpg

アーデルハイトが盗み聞きしてましたw
クルクは何にも言ってないのに、慌てて言い訳しながら行っちゃった。

部屋に入っていくと、犯人はトンベリではないかという話の最中だったよ。
あぁ~、なるほどね!
トンベリって、暗殺者っだったっけね。
サンドでも暗殺された人、何人もいたって言っていたもんね。
その時と手口が同じだし、軍務大臣の傷も酷似してるって、助けられたデュレル准爵が証言したみたい。

そこまでわかってるのに、みんなはまだ侵入と暗闇の謎がわかっていないみたいだよ。
だからクルクが、謎解きをしてあげました♪

Klu2723.jpg

パグダコは換気口を通って入り込んだって言っていたから、体が小さいトンベリも換気口を通れるはず☆
部屋が暗闇だったのは、トンベリが持っているランタンが関係してるはず☆
ザイドに質問されたので、答えてあげました(・▽・)
軍務大臣は部屋に入った時に、灯りをつけなかったの。
それは、ランタンに気を取られていたから。
暗い部屋に入った時、火の入ったランタンが床に置かれていたら、不審に思って近づいちゃうよね。
灯りに寄ってきた小魚を食べちゃうアンコウみたいに、トンベリは軍務大臣がランタンに寄って行くのをじっと隠れて待っていたんだね。
こわっ!

Klu2724.jpg

ニコラウスが、トンベリは暗殺する時にランタンでターゲットの気を引いて背後から忍び寄るって、昔に文献で読んだことがあるって言ってました。
扉にカギをかけたのも、多分トンベリだろうって。
逃亡する時の時間稼ぎね。
そうしてランタンを持って逃げちゃえば、暗闇の密室殺人事件が出来上がるってわけね。

トンベリが暗殺者だっていうの、サンドで聞いてビックリだったし、納得も出来ちゃったけど、その手口を聞いたら・・・( ̄_ ̄;)
これからはトンベリを見る度に、あのランタンは暗殺道具なんだって思っちゃう。
そういえばトンベリって、古代人の末裔だったっけ?
でも、全部のトンベリが暗殺者ってことじゃないよね?
そうなら怖すぎる( ̄д ̄;)

犯人はトンベリでしたって、それで解決じゃないよね。
実行犯はトンベリかもしれないけど、誰がそれを依頼したのかってこと。
事件の背景は、引き続き捜査するそうだよ。
クララは血盟軍が放った刺客だって言ってるけど、敵は案外と近くにいるかもしれないよぉ~?

バスの過去クエ、世間で言われているより、クルクは面白いと思うよ(・▽・)ノ
・・・いまのトコは、だけど。
まぁ、歴史に残る大戦中に、なに内輪揉めの探偵ゴッコやってるんだって言われたら、それはまぁそうなんだけどwww
1つ残念なのは、クルクが萌える人がいないってことw
誰かそのうち出て来るかなぁ~。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/01/13 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |

おめでとう
ぱぱねこ
クルちゃん こんばんわーん

お誕生日だったのねー
おめでとうおうぅ


Re: おめでとう
クルク
ぱぱにゃんたん、こんにちは~(・▽・)ノ

ありがちょうなのです(*^▽^*)
1つ増えるの嬉しくないけど、お祝い言ってもらえるのは嬉しいのです♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おめでとう
クルちゃん こんばんわーん

お誕生日だったのねー
おめでとうおうぅ
2016/01/14(Thu) 00:52 | URL  | ぱぱねこ #-[ 編集]
Re: おめでとう
ぱぱにゃんたん、こんにちは~(・▽・)ノ

ありがちょうなのです(*^▽^*)
1つ増えるの嬉しくないけど、お祝い言ってもらえるのは嬉しいのです♪
2016/01/14(Thu) 09:14 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック