2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
よっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

クルクもゴブリンから、パシュハウ沼にある坑道の話を聞きに行ってみました。
競売所・・・じゃないあそこの近くに、交換屋のブラザリクスっていうゴブリンがいました。
交換屋だから、タダじゃ教えてくれませ~ん。
ゴブリンチョコ 30枚か、5000ギルを支払わなくちゃダメみたい。
面倒だから5000ギルって思ったけど、ゴブチョコの方が全然安いんだよね。
ジュノ下のゴブのジャンク屋で、1個35ギルでした(・▽・)ノ

Klu2714.jpg

パシュハウ沼にある坑道の入口は、【鉱山の坑道のカギ】 で扉が開くそうです。
カメをやっつけてカギを取るのかと思ったら、ブラザリクスがカギをくれました♪
でも、一度使うと砕けちゃうそうです。
脆すぎ( ̄_ ̄)

せっかく話を聞いたし、カギももらったから、クルクも沼に行ってみることにします☆

パシュハウ沼に行くと、ザイドとフォルカーがいました。
手分けして探そうと言うフォルカーに、ザイドは分かれて動くのはキケンだって言ってます。

Klu2715.jpg

フォルカーは、まだ若いですね。
そう言えば、傷がありません。

そんなフォルカーに、ザイドは 「つまらぬ意地は、己の身の破滅を招くぞ」 って言うの。
ザイドは相変わらずだねぇ。
いや、昔からこうだったんだねって言うべきかな。
「私は向こうを探す」 って、一人で行っちゃった。
分かれて動くのはキケンなんじゃなかったの?
そこは「向こうから探してみよう」 とか言って、一緒に行動することを促すべきなんじゃないの?
「私は」 って言われたら、フォルカーは違う方を探しに行っちゃうに決まってるじゃん。
それか、フォルカーの提案を受け入れたようにも見えるけど、だとしたら、チクリとイヤミを言わないと気が済まないタイプ?
ザイドはさ、協調性がないよね。
隊長には向いてないや。
あ、クルクは別にザイドがキライなわけじゃないからね。

クルクはフォルカーの後を追うよ(・▽・)ノ

Klu2716.jpg

フォルカーも、カギ持ってたのかな?
中に入ってみると、倒れてる人発見~!
フォルカーがいます。
カメもいます!
囲まれてまーす。

Klu2717.jpg

カメたちはそんなに強くないから、あっけなく掃除出来ちゃいました。
ま、クルク99だしね(^▽^;)
で、またワラワラとやってきたカメたちが、一瞬にして吹っ飛んだの。

Klu2718.jpg

クララが来たのね。
いいとこ取りなんじゃな~い?
まぁいいけどさ。

Klu2719.jpg

デュレル准爵は、ディ・ダっていうカメに拷問されてたらしいよ。
ディ・ダっていうのは、金剛王ザ・ダの弟で、武装親衛隊を統べるクゥダフ族第二の戦士なんだそうです。
クルクには、ふぅ〜んっていう情報ですw
他の仲間たちは、みんな殺されてしまったんだって。
とにかく、首府に戻ることになりました。
クルクにも話を聞きたいから、後で大工房に来いってさ。

クルクたちが帰った後、姿を現したのはデーモンとエルヴァーンです。

Klu2720.jpg

でもこのエルヴァーン、中の人は目玉だったの。
何しようとしてたのかって、もちろん入れ替え作戦だぬん。
グズグズしてるから、助けが来て作戦が未遂のまま終了しちゃうんじゃんね!
でね、気になる事を言ってたの。

Klu2721.jpg

内通者がいるの!?
化けて入り込んでいる敵じゃなくて、アルタナ軍の裏切者!?
ねぇねぇ、そいつの存在に軍務大臣が気付いて、それで刺殺されちゃったっていうことはない?
どちらにしても、そのことは知る由もないクルクなのでした。



< 続く >




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/01/12 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック