2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にょっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

大工房前にいるジェントルタイガーに、あれからどうなった~?って聞きに行ったんだけど、 減俸処分はもう勘弁だってブツブツ言われちゃった。
中に入れてくれなんて、言ってないじゃ~ん(`・ω・´)

そしたらさ、独り言を呟きながら、女の子が歩いてきたよ。
アーデルハイトだったっけ?

Klu2709.jpg

彼女は今、ベルナー軍務大臣暗殺事件のことで、頭がいっぱいらしいよ。
アーデルハイトはね、ミスリル銃士隊の人達が話してるのを立ち聞きしちゃったんだってw

Klu2710.jpg
※ 部屋の外で、アーデルハイト立ち聞き中!

新たな目撃者もいないし、進展はないみたい。
遺体が発見されたとき、ここは完全な密室状態だったらしいんだけど、犯人の侵入と脱走の経路が謎なのです。
やっぱり、内部の人間の仕業じゃないの?

それから、謎はもう1つあるってニコラウスって名前のヒュームが言うの。
第一発見者は衛兵だったらしいんだけど・・・ザイドじゃなかったのか~・・・その衛兵の証言がコチラ。

突然、軍務大臣の悲鳴が聞こえ、研究室までかけつけた。
扉はカギがかかっていたので、破って中に入った。
部屋に入ったとき、あたりは真っ暗だった。


ニコラウスは、どうして灯りをともさなかったのでしょうと、疑問を口にします。
灯をつける前に襲撃されたのではないかという意見に、ベルナー軍務大臣は部屋の奥の方に倒れていたと、ニコラウスが言います。
入口の近くには、点火の道具が揃っているけれど、触った形跡もなく、ランプを通り越していたそうです。

てことは、初めから灯はついてたんだよ。
誰かがこの部屋にいたに違いない!
その誰かは、軍務大臣と部屋の奥の方で話をしていたのかもしれないね。
そしてベルナーを殺害して、灯を消して部屋から出て、カギをかけて行ったんじゃないの?
つまり、密室ではなかったってことだよ(・▽・)b
クルたん、名探偵~♪

アーデルハイトはね、ニコラウスと同じ門下で学んでたんだって。
その頃に、「グリモア一斉消失事件」 や 「シュルツ先生失踪事件」 を解決したことがあるみたい。
アーデルハイトはニコラウスのことを、門下生一の名探偵だったって自慢してたよ。
好きなの?(・▽・)
そのニコラウスが手間取ってるみたいだから、アーデルハイトは一生懸命に考えてるんだって~。
好きなの?(・▽・)

クルクがアーデルハイトとおしゃべりしてるその時、事件現場には1人のガルカの姿が!
アイアンイーター!・・・じゃなくて、パグダコです。
で、見つかっちゃったw

Klu2711.jpg

何をしているのか、どこから入ったのか聞かれても、緊張してるみたいで答えられません。
って言うか、この事件現場って、シドの研究室だったの!?( ̄□ ̄)
早く言ってよ~!
そしたら、犯人はシドだ★(・▽<)b

門番も衛兵も、誰もミスを犯していないのに、どうしてガルカの子供が入り込んでいたのか・・・?
クララは聞き出せなかったけど、クルクには教えてくれるかな~。

Klu2712.jpg

あっさり教えてくれましたw
ウェライとグンパが捕まってから、軍務大臣を殺したのも二人じゃないかって噂してるヒュームがいるんだって。
パグダコはきっと、悔しかったんだろうね。
二人の潔白を証明するために、犯人探しをしようとしてたらしいよ。
換気口って、どのくらいの広さなんだろうね?

パグダコが聞いた噂を、「同じバストゥークの人間として恥ずかしい」と言ったのは、フォルカーでした。
ウェライとグンパの疑いが晴れたみたい(・▽・)
フォルカーはね、ウェライたちが去って行くまでずっと、頭を下げてたの。

ウェライとグンパの疑いが晴れたってことだけど、グロウベルグにあったあの武器は何だったのか?
フォルカーが教えてくれました。

Klu2713_20160111210548cde.jpg

ガルカの故郷がクゾッツにあったってことは、ミッションの時に知りました。
あの武器ははるか昔、アンティカに殺されたガルカたちの物なんだそうです。
二人はあの場所で、同胞たちの魂を弔っていたみたいです。
それを聞いて、クルクもちょっとホッとしました(*´▽`*)

その時、ミスリル銃士隊のメンバーのガルカが、バスにあるサンドリア領事館に赴任する予定だった一行が、クゥダフ兵団の襲撃に遭ったと報せて来たのです!
逃げ延びた従騎士は、王国大騎士エルビオン・N・デュレル准爵が、パシュハウ沼にある鉱山の坑道に連れ去られたって言ったそうです。
この場所はちょっと厄介らしくって、奥に逃げ込まれたら救出が困難みたい。
そんな場所が沼にあったんだね。
坑道内部のことは、ゴブリンのブラザリクスが詳しいんだって。
ニコラウスが話を聞きに行っているみたい。
それでフォルカーとザイドは、すぐに救出に向かうようです。

軍務大臣暗殺の件は、どうなるんだろう?
クルクが捜査してあげてもいいよ(・▽・)ノ
でも、カメに襲われて連れ去られた、サンドから来た人のことも気になるね。




< 続く >



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2016/01/11 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック