2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やう、クルクです(・▽・)ノ

ベルナー軍務大臣が暗殺されたという情報に、突然サスペンス劇場へと転化したバスクエですw
ともあれ、現場に行ってみましょう!

大工房に行ってみると、やっぱり中には入れてもらえなかったよ(´・ω・`)
そりゃそうだよね~。

Klu2703.jpg

誰かと思ったら、フォルカー隊長じゃない(・▽・)
あ、まだ隊長じゃないっけ。
一緒にいるのは、第二共和軍団の憲兵隊だって。
ウェライとグンパを捕まえた人です。
フォルカーはそのことでそっちに行ってたみたいで、ベルナー軍務大臣が襲撃されたって聞いて、一緒に来たんだって。

フォルカーたちが中に入って行くから、クルクもどさくさに紛れて入ってみました(・▽・)ノ
「お前はちょっと待て!」 って呼び止められたけど、お前って誰のことだろうねぇ?(・▽・)

Klu2704.jpg

・・・わっ、死体だっ!!!( ̄□ ̄;)
発見された時は、すでに亡くなっていたみたい。
って、ザイドが言ってた。

Klu2705.jpg

執務室で大統領と会談した後、1人で大工房に立ち寄る姿が目撃されていて、それが最後みたい。
胸を何度も刺されているから、恨みを持つ者の犯行だろうって。
そして、犯人らしき賊の姿は目撃されてはいないとのこと。

・・・ザイドじゃないの?
第一発見者を疑うっていうのが、捜査のセオリーなんでしょ?
ザイドはガルカだし、だけど近づいても警戒されないし。
まずは一突きで仕留めておいて、その後に恨みを持つ者の犯行に見せるために何度も刺したんだよ。
で、第一発見者を装って・・・やっぱりザイドじゃん。
・・・え、違うの?

ウェライとグンパは、第二共和軍団の憲兵隊が身柄を確保しているから、容疑者リストからは外れるね。

Klu2706.jpg

入ってきたのは、プリーン大統領と、ミスリル銃士隊の隊長クララ。
クルクね、クララって人を見て、あんまり好きになれないかもって思ったの。

「よし、わかった! 犯人はクララだ!」
「これ、主婦の ただのカン★」
等々力警部とか鶴丸あやは置いといて・・・w

プリーン大統領はベルナー軍務大臣のことを、「いささかの私心も持たず、常に共和国の未来を第一に考える、有能な男だった」 って言うの。
ホントにそうかなぁ~?
コソコソやってたじゃ~ん。
ねぇ、クルクが渡したシフートはどうしたの?
アレは何に使おうとしてたの?

ベルナーが大工房に来た時の警備責任者は、ザイドだったんだって。
クララはザイドに汚名返上しろって、ベルナー軍務大臣暗殺事件の捜査責任者に任命しました。
フォルカーも、、捜査に加わるみたい。

でね、プリーン大統領が出て行く時にクララも一緒に出て行くんだけど、その前に、部外者が紛れ込んでいるって言うの。

Klu2707.jpg

その部外者にさんざん話を聞かせておいて、何を今更言っているんでしょうねww
入口の警備してたガルカの人が、非常時に部外者を中に入れてしまって、減俸処分じゃ済まないって言ってたけど、減俸くらいで済むから平気だよ(・▽・)ノ
・・・根拠はないけど☆
「もう二度と、中には入れないぞ!」 ってクルクに言ったけど、クルクはきっと、また入り込んじゃうんだもんね~♪
・・・わかんないけど☆

エンゲルハルトに報告してあげたら、とってもショックを受けてました。

Klu2708.jpg

軍務大臣が死んでしまったから、もうクルクに仕事を頼むことはないだろうってさ。
そうなの?
ベルナーの後を継ぐ人はいないのかな?
「短い間だったけど、ありがとよ」 って言ってくれて、ちょっといい人ぽいかも。
ま、何かあったら、また声かけてね~(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2016/01/10 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック