2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

はい、やっとこさ過去バス連クエの記事が書けますw
と、その前に・・・。
あのさぁ、過去のバスって、商業区から北グスタに出るじゃない?
その出口も、現代のゲートじゃなくて、港に出る方にゲートがあるよね。
橋を渡って北グスタに出るってことは、港って後から出来たんだね☆
それだけw

はい、じゃ、はじめまーす(・▽・)ノ

北グスタに出たら、フラフラと歩いて来た人が、バッタリと倒れたの!
門番さんと駆け寄ったんだけど、ケガしてるみたい(>_<)

Klu2691.jpg

門番さんが人を呼びに行っている時、倒れたヒュムがクルクに 【獣毛の束】 を渡してきたの。
これをエンゲルハルトって人に届けてくれって。

エンゲルハルトって人は、楽器屋さんの前にいたよ。
獣毛の束を渡したら、クルクのこと 「後任の者か」 って言うの。
でね、依頼主が北グスタの滝で待ってるから、行けって言われたよ。

んーと、クルクは別に後任ではないし、ただ頼まれたから渡しに行っただけなんだけど・・・。
でも、あの人の代わりに、行って来てあげようかな。
あの人のケガの具合は、どうなんだろう?

北グスタの滝の側に行ったらね、護衛をつれたオジサンが来たの。

Klu2692.jpg

軍務大臣~!?
なんでこんな所にいるの?
っていうか、なんで?

ベルナーが言うには、クルクは今から連合四国の命運を左右する重要な機密にかかわることになるんだって。
口外は許されないって、そりゃ重大な機密ならそうだろうけど・・・。
前任の人はこの忠告を忘れて、その後どうなったかはエンゲルハルトから聞いているだろうって。
それは聞いてないけど・・・え、やだ、何かヤバくない?( ̄_ ̄;)
だってさぁ、こんな場所でヒソヒソしてるんだよ~。

このタイミングで、クルクは後任とかじゃないよ~って言ったら、絶対に危ないよね!?
前任の人の後を追うのはイヤだもん。
黙って話を聞いてました。

クルクはこれからブンカールに行って、リーダヴォクスっていうゴブリンから 【シフート】 っていうのを受け取って来るんだって。
お金はもう支払ってあるみたい。
リーダヴォクスって、あのリーダかな?
シフートを受け取ったら、エンゲルハルトに渡すんだって。
シフートって何よ?

それからね、なんか知らないけど、ペイルイーグル議長とかいう人の配下の者が尾行していたとか言ってるの。
ベルナーは、命にかえても捕まえろとかって、部下の人に言ってるんだよ~。
やだよう~、敵対してる勢力があるっぽいよね。
クルク、陰謀に巻き込まれてるんじゃない?

何だかよくわからないけど、とりあえずシフートっていうのを受け取りに行って来るね。

で、クルクはブンカールと間違えてグロウベルグを彷徨っていたわけですがww
ブンカールにいたゴブリンは、やっぱりリーダだったよ。

Klu2694.jpg

リーダは 【ノールの爪】 が欲しいんだって。
それだったら、リーダの所に行く途中に絡まれてやっつけてたから、クルク持ってるよ(・▽・)ノ
ノールの爪を渡したら、シフートをくれました。
リーダはご機嫌で、「ノールの爪 、巨人喜ぶぅ♪」 って歌ってたよw
そんじゃ、シフート持って帰ろうっと。

・・・その前にぃ~。
シフートって何かなぁ?
見ちゃおぅ~っと。
・・・なになに・・・。

【シフート】
ゴブリンが作った弦楽器。
「シフートの弦」「シフートの共鳴箱」
「シフートの弓」「シフートの調律輪」
の一式がそろっている。
アンティカ頭部の摩擦音に似た音を出せるため、
他種族が彼らと対話する際に用いられる。


へぇ~。
ていうか、で?
アンティカと話し合いでもするの?
何かよくわかんないけど、まぁいいや。

エンゲルハルトの所に、シフートを渡しに行ったよ。
そしたら教えてくれたんだけど・・・。
ベルナー軍務大臣とペイルイーグル議長は、 戦略方針をめぐってよく対立してるらしいよ。
エンゲルハルトは、ペイルイーグル議長の動きには要注意だって言うの。

でね、クルクが任務の後任者じゃないってわかったみたいなのね。
手違いで別の者を紹介したってことが軍務大臣に知れてしまったら、どんな制裁を受けるかわからないって言うんだよ~。
もちろん、クルクもね。
助かる方法は、クルクが軍務大臣からの依頼を受け続けることだって言うの!
エンゲルハルトとクルクは、一蓮托生なんだって(>д<)
そんなのイヤだよ!!
クルク、アジド院長となら心中してもいいけど、会ったばかりのハゲ ヒュムと一蓮托生なんて、そんなのイヤだ~!ヽ(`д´)ノ
どうせならタルかヴァーンにして!(`・ω・´)

Klu2695.jpg

クルク、好きで突っ込んだわけじゃないモン!
怪我して倒れた人に頼まれたから、たまたま届けてあげただけだもん。
報酬もらっちゃったから、もうダメ?
でね、ガルカがドーンってぶつかって来たの。
クルク、タルタルなのに!
何すんのよ!って怒ろうとしたら、いつの間にか手に何か握らされてたよ。
ガルカはもうどっかいっちゃったけど・・・手の中の手紙を見てみたら・・・。

【差出人のない手紙】
エンゲルハルトの店の前で
謎のガルカに握らされた手紙。
「この件から手を引け」 と書かれている。


ひぃぃぃぃ~( ̄口 ̄;)
この件もなにも、クルクさっぱりわからないよぅ。
無関係だってば~!
・・・もう無関係とか、言えないのかな(´・ω・`)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2016/01/07 23:59】 | 過去 バストゥーク クエ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック