2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

アトルガンに戻ったクルクは、イルキワルキのところに行ってみたの。
そしたら、ハゲの人が来てました。

Klu2658.jpg

オートマトンの目を盗んで来たけど、戻れば命の保証はないとか、エリザベスどんだけだw
それでも迎えに行こうとしないイルキワルキに、ハゲの人は秘策があるって言います。
ナシュモの港で、なんか用意してあるみたいだよ。
どんな秘策なんだろうね?
チャイ屋じゃないよねw
ちょっと面白そうだから、くっついて見に行ってみようっと♪

ナシュモまで行ったんだけど、どういうわけか、船乗り場に入らなくちゃならないの。
なんでだろうね?
乗船券買ったけど、船には乗らないから、入場券にして欲しいなぁ(´・ω・`)

・・・あ、そっか!
本来なら、ナシュモには船で来るんだね?
だからか!
意味わかんなーい、とか思うことにも、ちゃんと意味はあるのでした(^_^;)
便利被害だよね、こういうのってw

でね、キキルンが集まってきてるの。
これはハゲの人が、オートマトンが芸をするって言って呼び集めたんだって。
だけどいくらエリザベスでも、キキルンのツボはわからないだろうから、そしたら 「お前の芸はその程度だ」 って突きつけてやれば、自分の無力さを知って、イルキワルキのところに帰るだろうっていうのが、ハゲの人の作戦らしいよ。
ハゲの人も必死だねぇw

イルキワルキは、自分もキキルンのツボはわからないってw
キキルンはチャリンチャリンの音が好きなんじゃないの?
それはあの、占いキキルンだけ?

イルキワルキは、エリザベスがキキルンを相手にするかどうかって心配してます。
だけどハゲの人は、前回あれだけ大口を叩いてたんだから、たとえ相手がキキルンであろうとやらないわけにはいかないだろうって言うの。
イルキワルキ、あんまり乗り気じゃなさそうなの。

で、エリザベスが来たんだけど・・・。

Klu2659.jpg

エリザベスって、何でこんなに言葉遣いが悪いの?(^_^;)
そんなエリザベスに、「一人でもやっていける」 って言ってたから芸を拝見させてもらおうと思うとか、それを見ればイルキワラキも納得するだろうから呼んできてあげたとか、ハゲの人が攻めの態勢に入りましたよ!

「とりあえずムカツクから殴っていいか?」 ってエリザベスが言っても、ハゲの人はもう後戻りできないからなのか、煽る煽るwww
あんなに怯えてたのに、同一人物とは思えないような挑発しまくりです。

Klu2660.jpg

イルキワラキは、大丈夫かなってエリザベスのことを心配してます。
そんな中、キキルン相手に芸をすることになったエリザベスですが・・・。

Klu2661.jpg

エリザベスを取り囲んだキキルンたちは、どうやってしゃべってるのかとか、おめめはどこかとか、好き勝手なことを喋りまくってます。
グダグダすぎて、芸も何も出来やしないって感じ。
キキルン相手じゃ、どうしようも出来ないと思うんだな(^_^;)
これはハゲの人の作戦勝ちってことになるのかな。
それを見ていたハゲの人は、してやったりと声を高らかに言い放ったのです。

所詮、貴方の芸もその程度なのですよ。
所詮貴方は、1人では何もできない、
ただの思い上がったオートマトンにすぎないのです!


すると、それを聞いていたイルキワラキが・・・

Klu2662.jpg

そしたら今度はエリザベスが、イルキワラキに 「やめろ」 って言います。
確かに何もできなかったかもしれないけど、オマエに同情されるほど落ちぶれたつもりはない!って(´・ω・`)

Klu2663.jpg

そしたらね、イルキワラキは 「たしかにキミの言うとおり、ボクは何もできないかもしれない」 って言うの。
だけどエリザベスは違うって。

今までずっと見てきたんだ。
キミが何でもできることは、ボクがいちばん知っている。
キミはボクの自慢なんだ。
キミがどんどん成長するのが嬉しくて、
ボクはからくり士を続けてるんだ。


Klu2664.jpg

ぅおぅ!!
まさかここで、タイトルが出るとは!
しかも、そっちで来たか!

エリザベスはどう反応するのかと思ったら、「だから、どうした」 だって(´・ω・`)
他のからくり士は、ストリンガーで命令したり色々やってるのに、オマエは何をやっている? って言うの。
イルキワラキが一流のからくり士だなんて笑わせるぜって言うと、エリザベスは港から出て行こうと背を向けて歩き始めました。

Klu2665.jpg

どうしてイルキワラキが一流って言われていると思う?
からくり士にとって大切なものは何か、エリザベスはわかる?
エリザベスが立派になれた理由は何だと思う?

エリザベスの芸やしゃべっている言葉は、全部イルキワラキが教えてくれたんだよ。
それって、イルキワラキの力だよね。
エリザベスは、イルキワラキの力をもらって今こうして立っているんだよ。

・・・と言おうとしたら、全部ハゲの人に持って行かれました( ̄_ ̄)

Klu2666.jpg

イルキワラキがね、もう一度やってみようよってエリザベスに声をかけたの。
キキルン達を楽しませることが出来たら、認めて欲しいって言ったの。
エリザベスは、そこまで言うならって・・・。
そしたらまたしてもハゲの人が、自分の手柄みたいに、「よーし、キキルン達!今度こそ、オートマトンのショーを始めるぞー!」 だって( ̄_ ̄)ナンダイ

Klu2667.jpg

二人は息ピッタリだし、キキルン達も楽しそうにしてたけど、二人が何より楽しそうなの。
終わった後も、「久々でちょっと緊張しちゃったよ」 ってイルキワラキが言うと、エリザベスも 「オレもちょっと関節がギシギシしたわ」 だって(*^▽^*)
うん、二人はきっともう大丈夫だね!
イルキワラキが、エリザベスに 「アルザビに帰ろう」 って。
そしたらエリザベスは、「ああ」 って。
なんだい、このツンデレめ!(≧▽≦)

Klu2668.jpg

今まで陰でポンコツ野郎とか調子こいてるとか
言いながら頑張ってきた日々が報われ……


ハゲの人・・・w
この後、突然いなくなったから何だと思ったの。

Klu2669.jpg

吹っ飛ばされて倒れてましたwww


こうして、イルキワラキの元に、オートマトンのエリザベスは戻って来たのです。
初めはイルキワラキのオートマトンはどうしたのか、悲しい出来事でも起きたのかと思っていたクルクですが、とんでもないことでしたw

さて、二人はどうしてるかな・・・?
白門に行ってみました。
そしたらね、エリザベスがクルクに用があるらしいの。
なぁに?

Klu2670.jpg

エリザベス、あんたはどこの組のモンだよwww
【パペトリタージ】 っていう、からくり士の帽子をくれたよ。
いつの間にか持ってて、なんでエリザベスが持っていたのか、よく覚えてないんだって。
何かいわく付きっぽい感じ?(^_^;)
ま、いっか。
ありがとね♪

Klu2671.jpg

でね、「ちゃんと相手をしてあげないと、きっと拗ねちゃうから気をつけるんだよ」 って言われちゃった。
そうだねぇ。
じゃ、たまにはウィンダスに行ってみようかな。
・・・え?
あ、あぁ~、オートマトンのお話しですねw

いやいやいや、面白かったぁ~(*´▽`*)
それにしても・・・。
ゴブリンのマスクの下の話の続きは、いつ聞けるんだろう?
からくり士になりたかったミスラの子は、どうなったんだろうね?

AFの他の部位は、アイテム揃えて作ってもらうっぽいから、それはいずれアイテムを入手したらね★
あ、そっか。
これってAFのクエだったんだねww
AFを忘れるほど、面白かったです。
それから、クルクもたまにはシジミと遊ぼうと思いました。
でもからくり士、まだよくわからないんだもん(^_^;)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/12/25 23:59】 | AF
トラックバック(0) |


kingshuffle
こんにちは サブリガです

からくり士のAFクエスト良いですよね~

禿げの人が良い味を出してるw

でもメインジョブからくり士でAFクエストをクリアしてる自分でも禿げの人の名前はおぼえてなかったりします

禿げの人インパクトがあるわりに名前は覚えてないw

あと途中で後半部分をぶったぎられたため全部は語られなかった禿げの人のオートマトンを盗んだ理由の続きが気になりますね~

サブリガでした



Re: サブリガさん
クルク
サブリガさん、こんばんは~ん(・▽・)ノ

面白かったです!!
全員が個性的過ぎて、いい話なのか、ヒドイ話なのか・・・w

ハゲの人って、セリフの中で誰も名前を呼んでいないんですよね(たぶん)
名前を覚えていない原因は、きっとソレだと思うのです。

ゴブリンのマスクの中身や、美味しいチャイの作り方や、オートマトンを欲しがっていたミスラの子の話など、どれも途中で気になりまくっていますww

黒魔のAFも面白かったけど、からくり士のAFも楽しくて好きです♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは サブリガです

からくり士のAFクエスト良いですよね~

禿げの人が良い味を出してるw

でもメインジョブからくり士でAFクエストをクリアしてる自分でも禿げの人の名前はおぼえてなかったりします

禿げの人インパクトがあるわりに名前は覚えてないw

あと途中で後半部分をぶったぎられたため全部は語られなかった禿げの人のオートマトンを盗んだ理由の続きが気になりますね~

サブリガでした

2015/12/28(Mon) 08:20 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
Re: サブリガさん
サブリガさん、こんばんは~ん(・▽・)ノ

面白かったです!!
全員が個性的過ぎて、いい話なのか、ヒドイ話なのか・・・w

ハゲの人って、セリフの中で誰も名前を呼んでいないんですよね(たぶん)
名前を覚えていない原因は、きっとソレだと思うのです。

ゴブリンのマスクの中身や、美味しいチャイの作り方や、オートマトンを欲しがっていたミスラの子の話など、どれも途中で気になりまくっていますww

黒魔のAFも面白かったけど、からくり士のAFも楽しくて好きです♪
2015/12/28(Mon) 21:14 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック