2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
i_bal.gif
やあ、バルファルだ( ` ・∀・)ノ

毎年この時期になると、街が飾り付けされるだろ。
変わり映えしないなぁって思いながらも、やっぱりウキウキしちゃうよな♪

星芒祭、みんなはどう過ごすのかな?
うちは大所帯だからさ、また手の院の屋上で宴会かと思ったけど、今年はうずらさんの店に集まることになったよ。

それでさ、何かプレゼントしようかなって・・・えっと、クルクにな。
クルクからは、オレがレベル99になった時に両手剣をプレゼントしてもらってるし、何かいいものないかなって、ちょっと前から考えてたんだ。
で、思いついた!
それで、さっそく必要なアイテムを集めることにしたんだ。

場所は、ウガレピ寺院。
そこに沸く、緑色のイモムシ 【ハベトロット】 がターゲットだ。
そいつを沸かすトリガーがキャベツで、1回に12個必要になる。
キャベツは調理ギルドで安く売ってたから、取り敢えず20ダース買っておいた。

よし、それじゃ行くぜ!

・・・・・・。

サバイバルガイドの登録がされてなかった( ̄_ ̄;)
そうか、ウガレピは今まで、クルクのお供でしか行ったことがなかったんだな。
てことはつまり、ヨアトル大森林も、ユタンガ大森林にも、1人で出たことがないってことか!

地図を持っているか確かめて、オレはカザムに飛んだ。
クルクは、地図を見ながら迷子になってたからな。
途中で野宿する羽目にならないように、オレは地図を片手にチョコボを走らせた。

ユタンガを抜け、ヨアトルを進み・・・あれ?
こんなに近かったっけ?(^_^;)
穴に落ちたり、行き止まりを戻ったり、グル~っと遠回りしたりしなかった分、早く着いたんだなw

Klu2636.jpg

目的地を調べたら、何度も通ったことがある場所だったよ。
ウガレピのマップ2枚目(I-5)にある???に、キャベツを12個置いとくと、イモ虫が現れる。
それが緑色だったらビンゴだ!
でも、必ず緑イモが現れるとは限らない。
むしろ、確率は低い。

緑イモなら、倒せば必ず 【ハベトロットの玉繭】 っていうアイテムをドロップする。
ドロップ数は1~4個らしいけど、4個ってのはよっぽどだろうな。
オレはそのアイテムが2個欲しいんだ。
だけど 「もしも」 のことを考えて、できれば4個は手に入れておきたい。
そして倒したイモ虫を再POPさせるまで、かかる時間は15分。
1時間に4匹しか狩れないってことだ。

最初に湧いたイモ虫は、なんと緑イモだった!!

Klu2637.jpg

こりゃ~幸先いいぞ♪ って、サックリ倒して玉繭を1個ゲット★
だがしかし、そこからが長かったんだ。
この日は移動もあったし、イモ虫は4回しか沸かすことが出来なかった。
そのまま野宿したよ。

そして翌日、6回沸かしたが、全て黄色イモだった( ̄_ ̄)
この日も野宿。

3日目は、時間がなくて2回しか沸かせなかった。
でも、緑イモは出て来なかった。
出現率が悪いって聞いてたけど、ホントだな。
むしろ最初の1回がまぐれだったのか?
キャベツはまだ8回分残ってるし、サバイバルガイドを登録したから、足りなくなったら買い足しに戻ればいい。

4日目は、4回沸かしたうちの2回目の時に緑イモが現れて、2個目の玉繭をゲットすることが出来た。
っていうかさ、緑イモって、よく見ると気持ち悪いよな( ̄_ ̄)
必要なのは2個だから、ここで戻ってもいいけど、予備を取っておきたかったから、もう1日粘ってみることにした。

5日目。
残ったキャベツは4ダース。
そして3回目に緑イモがPOP★

Klu2638.jpg

しかも、倒したら玉繭を2個落としてくれたぜ(≧▽≦)ヤッタ♪
ついでだから、残り1回分も使っちゃってみたけど、イモ虫は黄色いやつだった。

結果、緑イモが湧く確率は、20分の3。
トレハンなしだと、ドロップする玉繭は1~2個(たぶん)
玉繭は競売に出せばそこそこの値段が付くけど、15分っていうPOP間隔と緑イモの出現率の悪さを考えたら、これで儲けようとは思わないなぁ。

6日目は、いよいよ作成だ。
ジュノでライラックを買い、絹布と蜘蛛の網をカバンに入れて、玉繭を持って裁縫ギルドに行ったよ。
まずはハベトロットの玉繭2つで、玉糸を作った。
それから、納品ポイントで突風のクリスタルを交換して、合成開始だ!(`・∀・)ノ

・突風のクリスタル
・絹布×1
・蜘蛛の網×1
・ライラック×1
・玉糸×1

Klu2639.jpg

割れるようなスキルじゃないけど、素人レベルの合成でも割れることあるから、油断ならないんだよなぁ。
だけど、念には念を入れてサポートしてもらったし、無事に合成成功したよ!

Klu2640.jpg

ホッとしたけど、コレ、いつ渡そうかなぁ~。
一応クルクの所在を確かめるためにモグに連絡してみたら、アトルガンに行っちまってるみたいだ( ̄_ ̄)
アトルガンかよ・・・。
いつ戻って来るのかな・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/12/22 23:59】 | 合成
トラックバック(0) |

NoTitle
kingshuffle
こんにちは サブリガです

クルクさんにプレゼントするためにバルさんがリラコサージュ作った話ですね~♪

無事完成して良かった

実はサブリガは裁縫スキル60ですが(裁縫眼鏡をゲットするためだけに上げた)何回か割れてたり… 汗

リアルでは芋虫は緑が多いのであまり気にはならないかな? まぁヴァナの芋は棘とか付いてたり見た目的にリアルよりキモい感じ? 芋虫よりも毛虫に近い感じですがヴァナでの毛虫はワモーラなのでしょうね

芋は昔お金稼ぎの絹糸狙いで狩りまくったりLV上げで巣で狩りまくったり 結構馴染み深いモンスターですよね

サブリガでした



NoTitle
kingshuffle
こんにちは サブリガです

実は最初に書いたコメントが色々とあって投稿出来ずに消えてさっき投稿したのは2回目に書いたものなのですが1回目には書いたのに2回目には書き忘れてた内容があったので追記

話の流れ的に芋を狩りに行ったと思うのですが今だとマツコスーツのHQから たまに 玉糸 出てくるんですよね

マツコスーツからは結婚に関係した物が出てくる感じなので これでオパーライン装備とか作ってウェディングドレスにしろ という事なんですかね?

もしかしたら最終的にバルさんが銘入りのオパーラインドレス作ってクルクさんにプロポーズしたり?w

サブリガでした



おつかれさまです
コウ
クルクさん、おはようございます。お元気ですか〜。

バル頑張ってますね〜。15分1ポップはキビシイ。しかも目当ての緑いもむしが出るかは運次第ですかー。よく5日も頑張りましたね。やっぱり人にあげるプレゼントの為だと頑張れるんですね。しかもクリスマスプレゼントだもんなぁ。
出来たものは・・・コサージュですか!綺麗ですね〜。これは装備するとグラが変わるのかな。クルクさんのドレスアップした姿も見てみたいですね。

ところで、今キャンペーン中で、サージウォークキャンペーンもやってますよ。前回のリベンジいかがですか?
おでんだと、21:00前後で20人位は集まってます。第4、第13ウォーク辺りが人気ですね。人が多ければ多いほど楽なので、よろしかったらどうぞ。「スレッショルド」リージョンをサーチすれば、人数分かります。

ちなみに、僕はようやく竜騎士、ジョブマスターになれました。でも使ってみるとそれほど強く感じないんですよね。一人連携が楽に出来る様になったくらい?

ff11も来年度からも、何らかのストーリーの追加があるっぽいです。まだまだ遊べますね!

頑張っていきましょー。それでは〜。

Re:サブリガさん
クルク
サブリガさん、こんにちは~(・▽・)ノ

クルクの中の人は虫がダメなので、いてもなるべく直視しないようにしていますw
緑のイモイモは、黄色いのより、よりリアルっぽいから気持ち悪いのかも(^_^;)

レベル上げ、絹糸、クロ石、昔はずいぶんお世話になりましたw

マツコスーツの大当たりは、指輪らしいですね♪
でもクルクは、バラと球根しか出たことありません。
いろんなものが出てくる装備はいいけど、たいてい2~3日でやめちゃいます(^_^;)
全員やってると、それだけで終わっちゃうw

銘入りのオパーラインドレスですって!?
そんな・・・小っ恥ずかしい・・・(//д//)


Re: おつかれさまです
クルク
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

バルが寺院に篭ったのは、実はちょうど一月前のことなのでしたw
100%ドロップだから、湧けばポロポロ出るもんだと思っていたら、肝心の緑イモが出てこないという罠でした。

これでHQ作っちゃったら、カッコいいんですけどね~。
そうはいきませんでした(^_^;)
お披露目もしなくちゃ☆

サージウォークキャンペーン!!
リベンジしたいですね、ぜひぜひ(・▽・)ノ
今度こそ、人が集まってたらのりこめ~ですね♪

それから、竜騎士のジョブマスター、おめでとうございま~っすヽ(≧▽≦)ノ
頭上に星が輝いているのですね!

ストーリーの追加って、星唄のサブストーリーとかなのでしょうか?
何にしても、まだまだ続いてくれるのは嬉しいです♪ヽ(*^▽^*)ノ


ふふふのふ。
らいか
おひさしぶりんこ!
バルが、どのように愛情を込めて、リラコサを作ったの記事でしねぇ♪
クルってば、愛されちゃってるのに、鈍いっていうかなんていうか!贅沢ものめぇ!
早く渡したいのに、渡せないっていうジレンマww
バルがんがれww

Re: ふふふのふ。
クルク
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

コメではお久しぶりじゃのぅ~。
ライたん発案の、リラコサ物語だよ~♪

でさ、これさ、バルのレベルが寺院ギリギリで、緑イモと死闘を繰り広げて、やっと玉繭を2つ集めて、合成したら割れちゃって、また寺院に籠って・・・っていう感じで作ってくれたリラコサだったら、鈍感クルクも目がウルウルしちゃうよね~ww

あ、ジリジリしちゃうのは、ライたんのツボだったっけ?
うひひ(*^皿^*)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
こんにちは サブリガです

クルクさんにプレゼントするためにバルさんがリラコサージュ作った話ですね~♪

無事完成して良かった

実はサブリガは裁縫スキル60ですが(裁縫眼鏡をゲットするためだけに上げた)何回か割れてたり… 汗

リアルでは芋虫は緑が多いのであまり気にはならないかな? まぁヴァナの芋は棘とか付いてたり見た目的にリアルよりキモい感じ? 芋虫よりも毛虫に近い感じですがヴァナでの毛虫はワモーラなのでしょうね

芋は昔お金稼ぎの絹糸狙いで狩りまくったりLV上げで巣で狩りまくったり 結構馴染み深いモンスターですよね

サブリガでした

2015/12/23(Wed) 08:06 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは サブリガです

実は最初に書いたコメントが色々とあって投稿出来ずに消えてさっき投稿したのは2回目に書いたものなのですが1回目には書いたのに2回目には書き忘れてた内容があったので追記

話の流れ的に芋を狩りに行ったと思うのですが今だとマツコスーツのHQから たまに 玉糸 出てくるんですよね

マツコスーツからは結婚に関係した物が出てくる感じなので これでオパーライン装備とか作ってウェディングドレスにしろ という事なんですかね?

もしかしたら最終的にバルさんが銘入りのオパーラインドレス作ってクルクさんにプロポーズしたり?w

サブリガでした

2015/12/23(Wed) 08:11 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
おつかれさまです
クルクさん、おはようございます。お元気ですか〜。

バル頑張ってますね〜。15分1ポップはキビシイ。しかも目当ての緑いもむしが出るかは運次第ですかー。よく5日も頑張りましたね。やっぱり人にあげるプレゼントの為だと頑張れるんですね。しかもクリスマスプレゼントだもんなぁ。
出来たものは・・・コサージュですか!綺麗ですね〜。これは装備するとグラが変わるのかな。クルクさんのドレスアップした姿も見てみたいですね。

ところで、今キャンペーン中で、サージウォークキャンペーンもやってますよ。前回のリベンジいかがですか?
おでんだと、21:00前後で20人位は集まってます。第4、第13ウォーク辺りが人気ですね。人が多ければ多いほど楽なので、よろしかったらどうぞ。「スレッショルド」リージョンをサーチすれば、人数分かります。

ちなみに、僕はようやく竜騎士、ジョブマスターになれました。でも使ってみるとそれほど強く感じないんですよね。一人連携が楽に出来る様になったくらい?

ff11も来年度からも、何らかのストーリーの追加があるっぽいです。まだまだ遊べますね!

頑張っていきましょー。それでは〜。
2015/12/23(Wed) 08:18 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re:サブリガさん
サブリガさん、こんにちは~(・▽・)ノ

クルクの中の人は虫がダメなので、いてもなるべく直視しないようにしていますw
緑のイモイモは、黄色いのより、よりリアルっぽいから気持ち悪いのかも(^_^;)

レベル上げ、絹糸、クロ石、昔はずいぶんお世話になりましたw

マツコスーツの大当たりは、指輪らしいですね♪
でもクルクは、バラと球根しか出たことありません。
いろんなものが出てくる装備はいいけど、たいてい2~3日でやめちゃいます(^_^;)
全員やってると、それだけで終わっちゃうw

銘入りのオパーラインドレスですって!?
そんな・・・小っ恥ずかしい・・・(//д//)
2015/12/23(Wed) 10:29 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re: おつかれさまです
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

バルが寺院に篭ったのは、実はちょうど一月前のことなのでしたw
100%ドロップだから、湧けばポロポロ出るもんだと思っていたら、肝心の緑イモが出てこないという罠でした。

これでHQ作っちゃったら、カッコいいんですけどね~。
そうはいきませんでした(^_^;)
お披露目もしなくちゃ☆

サージウォークキャンペーン!!
リベンジしたいですね、ぜひぜひ(・▽・)ノ
今度こそ、人が集まってたらのりこめ~ですね♪

それから、竜騎士のジョブマスター、おめでとうございま~っすヽ(≧▽≦)ノ
頭上に星が輝いているのですね!

ストーリーの追加って、星唄のサブストーリーとかなのでしょうか?
何にしても、まだまだ続いてくれるのは嬉しいです♪ヽ(*^▽^*)ノ
2015/12/23(Wed) 11:30 | URL  | クルク #-[ 編集]
ふふふのふ。
おひさしぶりんこ!
バルが、どのように愛情を込めて、リラコサを作ったの記事でしねぇ♪
クルってば、愛されちゃってるのに、鈍いっていうかなんていうか!贅沢ものめぇ!
早く渡したいのに、渡せないっていうジレンマww
バルがんがれww
2015/12/23(Wed) 16:59 | URL  | らいか #-[ 編集]
Re: ふふふのふ。
ライたん、やっぴ~(・▽・)ノ

コメではお久しぶりじゃのぅ~。
ライたん発案の、リラコサ物語だよ~♪

でさ、これさ、バルのレベルが寺院ギリギリで、緑イモと死闘を繰り広げて、やっと玉繭を2つ集めて、合成したら割れちゃって、また寺院に籠って・・・っていう感じで作ってくれたリラコサだったら、鈍感クルクも目がウルウルしちゃうよね~ww

あ、ジリジリしちゃうのは、ライたんのツボだったっけ?
うひひ(*^皿^*)

2015/12/23(Wed) 19:45 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック