2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にゃぴ~、クルクでっす(・▽・)ノ

3国が、クリスマスの飾りつけになりましたね★
今年のイベントでもらえるアイテムの目玉は、やっぱリーフベンチでしょうか♪

3国にミニゲーム屋さんがいるから、1回10ギルでゲームが出来ます。
ゲームをクリアすると 【ドリームミトン】 がもらえます。
それを装備してもう一度クリアすると、【ドリームミトン+1】 がもらえます。
で、+1を装備すると、ハードモードにチャレンジすることができます。
それでクリアすると、まずはオーケストリオンの一部をくれるのです。
オーケストリオンを作るには、3国でクリアしないといけないのです。
んで、もう一回やってクリアすると、リーフベンチがもらえます。
つまり、失敗しなければ、4回目にリーフベンチがもらえるんだけど、ミトンは宅配可能なのね。
だから、+1のミトンを持ってれば、初めからハードモードが出来るので、倉庫番達にリーフベンチをもらうなら、+1のミトンを回し貸ししてあげると楽ちんですね(・▽・)ノ


Klu2606.jpg

一番簡単なのは、もう皆さんブログに書かれておりますが、バスのチョコボ当てだったかな。
通常モードはチョコボ1匹がどの宝箱に入っているかを当てるので、目を見開いてれば当てることが出来ますよ~w
ハードモードはチョコボ2匹なので、1匹を確実に目で追って、もう一匹は目の端にでもとらえておけば、何となくわかります★


Klu2608.jpg

サンドの間違い探しは、2回繰り返される中で1回目と違っているトコを当てるゲームです。
通常モードは3つ、ハードモードは5つの間違いがあるのね。
クルクはサンドのハードモードが、一番時間かかっちゃった(>д<)
4つはわかるんだけど、5つ目がど~もわからなくてねw


Klu2609.jpg

ウィンのジョブ当ては、5人のジョブを当てるんだけど、制限時間はないのでじっくり考えれば、まぁなんとか。
通常モードは戦モ黒白赤シだけど、ハードモードはその他が混じるのでちょっと大変だけど、パズルみたいでした♪

ってな感じで、クルクはオーケストリオンの部品を揃えて作ることが出来たんけど、もうメンドーだからやらないww
クルク一家のみんなはミトンを持っていなかったから、ミトンもあげたくて、クルクがみんなの分の+1ミトンをもらって送ってあげました。
クルクからのクリスマスプレゼントだよ!(・▽・)ノ
で、あとは自分達でリーフベンチをもらってこい、ってねw
みんなの分って軽く言ったけど、うちは10人の大所帯ですので、クルクは目が痛くなっちゃったい(+д+)シパシパ
しかもこの後、メンバー全員のリーフベンチをもらうという作業をですね・・・・・・まだやってないけどっ★
・・・やらなくちゃね・・・(´; ω ;`)メンド~

Klu2607.jpg

タルタルなら、7人くらいは座れそうよね?
ログポでもらえるアストラルキューブを使えば、誰かのリーフベンチに座ることも出来ますね(・▽・)
でもクルク一家は同アカなので、それが出来なくて残念です。
やろうと思えばSSで出来るけど、メンドーです。
いや、だってほら、同じ椅子に座らせるには、画像の編集をしなくちゃならないから~(^_^;)
3ショットくらいまでなら、まぁやる気にはなるけど、全員集合とか絶対にやりたくないしwwww
だってさ、アストラルキューブに座って、全員撮影しなくちゃならないし、向きとかイマイチだったら撮り直しもしなくちゃならなかったりとか、ね!?
メンドーでしょ?

それからさ、フレでもない人のリーフベンチに座る勇気はありますか?
クルクはありません。
でも、それが出来ちゃうイベントが開催されますよ♪
つーことで、ここで告知~(*^▽^*)

ぱぱねこさん主催のクリスマスイベントがあります♪
以下、コピペです★

---*---*---*---*---*---

サーバー:バハムート鯖
 場所:北サンドリアのお城前
 日時:12月20日21時から受付 21時半よりイベントスタート

内容は、クリスマスプレゼント交換会です。
参加される方は、人にわたせるアイテムを何か1品お持ち下さい。
そして、そのアイテムを主催のおいらに、トレードしてください。
21時前や、期日前でも、アイテムはお預かりします。
Papanecoもしくは、Odangoooまでテルください。

プレゼント交換中などのあいだは、花火したりエモしたり雑談したりで、盛り上がって下さい。
プレゼント交換が終わりましたら、お楽しみランダム大会をします。
そして、最後は記念撮影をしておひらきという流れになります。

どうぞ、たくさんのご参加をお待ちしております。

ただ、カバンと時間の都合上、アイテムをお預かりできるのは、先着70~80名様ぐらいになるかもです。
そのへんは、ご了承をーー


ぱぱねこさんのブログはコチラ
  「彫金ミスラの貯金箱」


---*---*---*---*---*---

みんなでぎうぎう、リーフベンチに座りましょうヽ(*^▽^*)ノ

Klu2604_20151218222622ee1.jpg
過去最高の4ショット(*゚0゚*)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2015/12/18 23:59】 | イベント
トラックバック(0) |


kingshuffle
こんにちは サブリガです

リーフベンチですがたしかにタルタルだと沢山座れそうですね(普通に5人 間詰めると7人いけそう)自分はイベント参加用にバハ鯖に居る3キャラでリーフベンチとアストラルキューブをゲットしたのですがエルとガルだとリーフベンチはちょっと小さいですね エルはともかくガルだとはみだします… 汗

今回自分もイベントに参加するつもりでしてプレゼント奮発したのですが以前ナミさんのクリスマスイベントの時は自分にプレゼントが戻ってきたので今回は戻ってこないと良いのですが… 汗

サブリガでした



ありがとう
ぱぱねこ
こんにちわ~ ぱぱねこです。
イベントの宣伝ありがとうです。
そうですね。当日はリーフベンチに、ぎゅうぎゅうにつめて座りましょ~
では、日曜夜に会いましょう~

Re: サブリガさん
クルク
サブリガさん、こんばんは~(・▽・)ノ

ガルカがリーフベンチにぎうぎう座って・・・(´д`;)フヒィ
ガルカの真ん中に挟まれるのも、ちょっとアレですねw

用意したクリスマスプレゼントが自分にって、ちょっぴし切ないですね(´・ω・`)
「メリースターライト!自分!!」 て感じ?
2年連続して自分のプレゼントが当たっちゃったら、それはそれでネタになりますねw
でもせっかくだから、用意したプレゼントは誰かにもらってほしいですよね~★

それでは、サンドリアでお会いしましょう~♪


Re: ありがとう
クルク
ぱぱにゃ、こんばんは~(・▽・)ノ

先日、競売所の前にリーフベンチを出して座っているヒュームの女性がいたんです。
クルクの用が済んでもまだ座っているので、ちょっと隣に座ってみようかなって近寄ったのですが・・・。
ウロウロと挙動不審な動きをしただけで、座ることは出来ませんでした(^_^;)
タルタルだと何人座れるのか、ちょっと試してみたいですw

クリスマス会、楽しみにしてま~っす♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは サブリガです

リーフベンチですがたしかにタルタルだと沢山座れそうですね(普通に5人 間詰めると7人いけそう)自分はイベント参加用にバハ鯖に居る3キャラでリーフベンチとアストラルキューブをゲットしたのですがエルとガルだとリーフベンチはちょっと小さいですね エルはともかくガルだとはみだします… 汗

今回自分もイベントに参加するつもりでしてプレゼント奮発したのですが以前ナミさんのクリスマスイベントの時は自分にプレゼントが戻ってきたので今回は戻ってこないと良いのですが… 汗

サブリガでした

2015/12/19(Sat) 01:32 | URL  | kingshuffle #-[ 編集]
ありがとう
こんにちわ~ ぱぱねこです。
イベントの宣伝ありがとうです。
そうですね。当日はリーフベンチに、ぎゅうぎゅうにつめて座りましょ~
では、日曜夜に会いましょう~
2015/12/19(Sat) 13:08 | URL  | ぱぱねこ #-[ 編集]
Re: サブリガさん
サブリガさん、こんばんは~(・▽・)ノ

ガルカがリーフベンチにぎうぎう座って・・・(´д`;)フヒィ
ガルカの真ん中に挟まれるのも、ちょっとアレですねw

用意したクリスマスプレゼントが自分にって、ちょっぴし切ないですね(´・ω・`)
「メリースターライト!自分!!」 て感じ?
2年連続して自分のプレゼントが当たっちゃったら、それはそれでネタになりますねw
でもせっかくだから、用意したプレゼントは誰かにもらってほしいですよね~★

それでは、サンドリアでお会いしましょう~♪
2015/12/19(Sat) 19:12 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re: ありがとう
ぱぱにゃ、こんばんは~(・▽・)ノ

先日、競売所の前にリーフベンチを出して座っているヒュームの女性がいたんです。
クルクの用が済んでもまだ座っているので、ちょっと隣に座ってみようかなって近寄ったのですが・・・。
ウロウロと挙動不審な動きをしただけで、座ることは出来ませんでした(^_^;)
タルタルだと何人座れるのか、ちょっと試してみたいですw

クリスマス会、楽しみにしてま~っす♪
2015/12/19(Sat) 19:17 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック