2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
ねぇねぇ、エネミンスレコードじゃなくてエミネンスレコードだったって、知ってた!?
ずっと間違えていたクルクです、やぅ(・▽・)ノ

クルクね、ずっと気になっていたことがあります。
それは、エグMのジョブのことでっす!(`△´)ゞ
クピピんは白魔、ナジは戦士、昨日仲間になったDトット様は黒魔、とってもわかりやすいよね。
でもエグMって、クルクの中ではずっと正体不明だったんだよね~。
何かたまに回復してたりもするし、光ったりすることもあるし、でも槍を振り回してるし、お前は何者だい!ヽ(`д´)ノみたいなw
調べてみました。
あら、そう、ナイトだったの( ´_`)フーン
お身分も、お高そうなお家柄のようですねっ。
あっ、知ってる?
サンドにいるエグMの本体に話しかけると、まるで虫けらのようにあしらわれるんだよっ!
ヒドイよねっ!
幻とはいえ分身が、ナジに「エグさ~ん、帰りに飲みに行きましょうよ~」と誘われていたり、クピピんに「とっておきのロランベリーを、1つだけ分けてあげるのなのなの」っておやつを貰っているくせにっ!
うちの梅もそうだけど、どうもエルヴァーンって得体が知れないんだヮ。

さて、世間話はこのへんにしておいて・・・。
今日は、限界突破クエに必要なアイテム取りに行ってきました。
AFクエでグスゲンに行こうかと思ってたんだけど、もらえる武器の性能が微妙だから、急がなくてもよろしかろう、とね。
で、どこから行くか、ですよ。
今日のクルクはちょっとお疲れさんなので、近い所でエルディーム古墳にしましょっかね。
アイテムは、古代魔法のパピルスだよ。
サポジョブは、回復も攻撃も出来る赤で。

目的の古墳は、ジュノ上層からバタリアに出て、左下にあります。
古墳、骨と犬の住処になってますね~(´д`)
コウモリがいないから、まだいいよね。
必要なアイテムを持っているのは、Lichとかいう骨っコ。
手前にはいないので、奥に行きます。
絡まれるのが面倒なので、インスニかけて向かいました。
骨も犬も聴・生だから、スニークだけで大丈夫だろうけど、何となく怖いからwww
通路にいる犬っコ2匹と、小部屋にいる骨っコ3匹、奥に進んだ所に、目当ての骨っコ発見です。
調べたら、どれもとて強。
リンクさえしなければ、楽勝かもね★
では、フェイスの3人を呼び出しましょう♪
とりあえず、いつも一緒で慣れてる3人が揃ったところで、1匹をディアで釣って通路に引っ張ります。
順調に半分削ったところで、トルネドくらって全員黄色( ̄□ ̄)ヒィィィィィィ
クピピんが回復してくれているはずなのに、クルクも自己回復してるのに、あれれ?
おかしいよ?赤くなってる・・・(・▽・)ハテ?
百裂拳使う間もなく、クルクちぼ~ん(´・ω・`)
骨っコがリンクして、3匹になっていましたwwww

仕切り直しをしようじゃないか(`・ω・´)ムンッ

2戦目は、ナジの代わりにDトット様を呼び出してみます。
さっきと同じ通路を進んで、もう一つ奥の小部屋を覗いてみました。
手前の通路に犬っコもいなかったし、骨っコも3匹とも別々の方向を向いています。
よし、いくべぇ!
1匹をディアで通路まで引っ張るのは、さっきと同じ。
今度はクルク、殴りながらサイレスかけてみました。
クルたん、ナイス★
うまいことサイレスがかかったようです♪(・▽・)
百裂拳はいらないなぁ~って感じで、戦闘終了。
パピルスは出ませんでした(´・ω・`)チェッ
そんじゃ3戦目、いってみましょ~う。
小部屋を覗いたら、おや?1匹しかいないけど、もう1匹はどこ行っちゃったの?
ケンカしちゃった?
まぁいいや。
戻ってきたら厄介だから、通路に引っ張ります。
今度もサイレスかけてみたけど、むむむん、かかりません( ̄_ ̄)
ならば、力押しだい!
常態異常とフェイスの回復はクピピんに任せて、クルクは自己回復とアビ全開で乱撃かましてやりました♪
そしたら当然、ヘイトでタゲとっちゃったw
だがしかーし、次にエグMがWSぶっ放して、タゲはエグMに。
その間に、クルクの回復★
と、今度は魔法を連発したDトット様の方を向く骨っコ。
この時点で、もう後は見てるだけでいいや~な感じだったから写真でも撮ろうかな~なんてアングルの検討をしていたら、勝利で戦闘終了^^;
そしてそして、古代魔法のパピルス出ました~ヽ(*´▽`*)ノ
おめでと~う★
ありがちょ~う(・▽・)
出るの早かったね♪
そしたらココにはもう用はなしさ!
デジョンのお札で帰ります。
戻ってから、記念写真を撮るのを忘れてたことに気が付きましたww
ま、いっか。

てぇことで、今夜はお終い。
お次は、そうだなぁ~、芋巣にしよっかな。





関連記事
スポンサーサイト

【2014/07/01 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |

パピげっちゅ!
らぶりぃ
クルクさん、こんにちはです。

パピルスゲットおめでとうございますo(≧ω≦)o
記事の中でトルネド当たって体力黄色を読んで同じ攻撃をくらいましたネ!と笑っちゃいけないのにちょっぴりニヤリ(/ω\*)
それでも立て直すことが出来るなんてスゴイです!
私はウィン強制送還でしたから...ふっ

限界も突破して今はぼ~っとしてますけど、
エグゼフェイスの本体がそんなヒトだなんて…
カツを入れてもらうために、罵られてきます(笑)


Re:パピげっちゅ!
クルク
らぶりぃさん、ありがとうございます♪(・▽・)

全体攻撃力は、アワワワワ((((゜□゜;))))ってなりますねw
でも、以外に早くげっちょ★出来てよかったです(´▽`)

エグMのことを調べたら、何かエライ人っぽくて、エー( ̄д ̄)ってなりました(←ナゼ?^_^;)

らぶりぃさんの限界突破記事は、クリアしてから読もう!と思っていましたが、三部作になっているようなので、パピルス編を読んできます♪(・▽・)ノ

おめでとうございます
樽侍
初めまして、某鯖で侍をしている樽侍と言います。
高レベルコンテンツでは同じことの繰り返しで少し飽きてきたこともあり、何気なく覗いたブログランキングでこちらが目に止まりました。
それは僕が遊んでいるフェロがまさしくこちらのクルクさんと同じでしたw何だか親近感がわいて僕が呼び出していない間はこんな冒険をしてるのかなと思いブログを全部読ませてもらいました。
読んでるとこんなことあった、とか大変だったけど楽しかったとか思い出して懐かしかったですw
今はソロでも遊びやすくなってるので頑張って冒険を楽しんでくださいw
また読ませてもらいます

Re:おめでとうございます
クルク
樽侍さん、はじめまして(・▽・)
コメントありがとうございます。
限界突破には、まだ2つのアイテムが必要ですが、まずは1つげっちょ★でホッとしています♪
昔に比べるとソロ活動家に優しい設定になっているので、遊べる範囲が広がって、やりたいことがたくさんあります。
フェローもそのうち取得したいです!
ヘッポコな樽モですが、これからもヨロシクです(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
パピげっちゅ!
クルクさん、こんにちはです。

パピルスゲットおめでとうございますo(≧ω≦)o
記事の中でトルネド当たって体力黄色を読んで同じ攻撃をくらいましたネ!と笑っちゃいけないのにちょっぴりニヤリ(/ω\*)
それでも立て直すことが出来るなんてスゴイです!
私はウィン強制送還でしたから...ふっ

限界も突破して今はぼ~っとしてますけど、
エグゼフェイスの本体がそんなヒトだなんて…
カツを入れてもらうために、罵られてきます(笑)
2014/07/02(Wed) 08:30 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:パピげっちゅ!
らぶりぃさん、ありがとうございます♪(・▽・)

全体攻撃力は、アワワワワ((((゜□゜;))))ってなりますねw
でも、以外に早くげっちょ★出来てよかったです(´▽`)

エグMのことを調べたら、何かエライ人っぽくて、エー( ̄д ̄)ってなりました(←ナゼ?^_^;)

らぶりぃさんの限界突破記事は、クリアしてから読もう!と思っていましたが、三部作になっているようなので、パピルス編を読んできます♪(・▽・)ノ
2014/07/02(Wed) 09:46 | URL  | クルク #-[ 編集]
おめでとうございます
初めまして、某鯖で侍をしている樽侍と言います。
高レベルコンテンツでは同じことの繰り返しで少し飽きてきたこともあり、何気なく覗いたブログランキングでこちらが目に止まりました。
それは僕が遊んでいるフェロがまさしくこちらのクルクさんと同じでしたw何だか親近感がわいて僕が呼び出していない間はこんな冒険をしてるのかなと思いブログを全部読ませてもらいました。
読んでるとこんなことあった、とか大変だったけど楽しかったとか思い出して懐かしかったですw
今はソロでも遊びやすくなってるので頑張って冒険を楽しんでくださいw
また読ませてもらいます
2014/07/02(Wed) 11:20 | URL  | 樽侍 #-[ 編集]
Re:おめでとうございます
樽侍さん、はじめまして(・▽・)
コメントありがとうございます。
限界突破には、まだ2つのアイテムが必要ですが、まずは1つげっちょ★でホッとしています♪
昔に比べるとソロ活動家に優しい設定になっているので、遊べる範囲が広がって、やりたいことがたくさんあります。
フェローもそのうち取得したいです!
ヘッポコな樽モですが、これからもヨロシクです(・▽・)ノ
2014/07/02(Wed) 15:01 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック