2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぷい、クルクです(・▽・)ノ

奇跡の塩を手に入れたから、ラバオまで戻ってきたんだけど。
待ってたウルフが、ちょっと変なの。
塩のことより気になることがあるみたい。
アイアンイーターとグンパがどうしたのか聞くと、ウルフが奇跡の塩の情報を調べていたら、ガルカの少年に会ったんだって。
その少年は、奇跡の塩らしき物を手に持ってさまよっているところを、冒険者に発見されたらしいの。

あんな場所に子供がうろついて、しかも分裂するスライムをやっつけて奇跡の塩を手に入れるなんて、ちょっと無理だよね。
その少年は記憶を失っていたから、転生の旅の帰りではないかってウルフは言います。
「あの少年ですよ」 ってウルフが指差した先を見たグンパが、「まさか…」 って言葉を詰まらせました。

まさかって、まさか!?

転生の旅から帰ってくるには、もっと時間を要するはずだってグンパが呟いてます。
それに、転生したばかりにしては、成長しすぎてるみたいなの。
てことなら、違うのかも?

Klu2588.jpg

グンパの声に、ガルカの少年がこっちを見たの。
自分のことを 「ウェライ」 って呼んだのかって。
少年はつい振り向いちゃったけど、「悪い名前じゃないね」 だって。
グンパの名前を聞いても、「変な名前」 とか言って、覚えてないみたい。
少年は、冒険者のキャラバンにここまで連れて来てもらったらしいの。
で、もうすぐ出発なんだって。
同じ場所にずっといたりしないで、自由に旅するってワクワクすると言います。

Klu2589.jpg

そしてグンパに、「難しい顔しないで、楽しく笑ってた方がいいと思うよ」 って、そう言って行ってしまいました。

本当にウェライなのかと訊ねたアイアンイーターに、グンパは 「わかんないよ、そんなこと」 って答えてた。
奇跡の塩の奇跡が、こういう形で現れたのか・・・。
ただの他人の空似だっただけかもしれない・・・。
でも、もういいじゃないかってグンパは言うの。

転生なんて、語り部にも残らない記憶だよ。
それを追うなんて冒涜なのかもしれない。
難しく考えないで、
残しておいてもいいんじゃないかな、
そう、最後の幻想として……。


Klu2590.jpg

グンパも、これで自分の気持ちの整理がつくんじゃないかな。
ウェライって名前のガルカは自由に旅をして、そしていつかどこかで、またグンパと出会う気がするよ。

・・・いい最終回でした(*´▽`*)
え?
まだ?
あ、そっか、卵オヤジに塩を持って行くんだったね。
そこらへんに落ちてるイシコロ拾って、これがそうだよ~って渡してやったらいいと思うんだけどね。
ウルフが報告書を出しておくって言うから、変なモン渡してウルフにとばっちり行っちゃうと悪いよね。
仕方ない・・・。

バスに戻って卵オヤジに塩を渡したら、これで健康がどうのこうのとか言いかけて、取り繕うように共和国民の食生活がブツブツブツって。
卵の食べ過ぎで、トカゲになっちゃえばいいのに(`・ω・´)
そこへ、ルシウス補佐官がやって来たの。
奇跡の塩 を利用して共和国民の食生活の改善が出来なければ、今回のミッションにかけた経費と研究開発費を大臣に請求するって(*´m`*)プププ
国が民間の研究開発にも援助しようっていう制度が出来たらしいの。
しかも、その制度の責任者はルシウスなんだって♪

Klu2591.jpg

ルシウスのイヤミっぽい言い方は、こういう時に役立つね★
卵オヤジめ、ザマーミロなのだヽ(*´▽`*)ノ
でね、クルクは思いました。
害になっても役に立たない大臣とか官僚とか、あのプレジデントがどうしてそのままにしておくのかなぁ?って。
もしかしてさ・・・。
バスはきっと、これから変わっていくと思うのね。
ガルカとヒュームの溝も、小石を詰めていくように少しづつかもしれないけど、きっと良くなっていくと思うの。
その過程で、邪魔になる何かがあった時、その責任を押し付けて辞めさせる人材として飼っているのかな・・・とか。
あのプレジデントなら、そのくらいやりかねないもん。

帰ろうと思ったけど、ついでにコーネリアのとこに行ってみました。
フランツィスカとかいう女の人が部屋の前でガードしてたけど、コーネリアが部屋に入れてくれました(・▽・)
この前、グンパがお礼を言いに来たんだって。
あ、その後に卵オヤジんとこで会ったんだよね。
コーネリアはグンパのこと 「200年以上生きているはずなのに、不器用なんだよね」 って言うの。
だから、たった十何年しか生きてない自分が、そんなに器用に生きられるわけがないんだって思ったんだって。
そしたら親近感が湧いて来て、色々グンパとおしゃべりしたらしいよ(・▽・)
その時に、ルシウスが責任者になった制度の話もしたりしたみたい。
はは~ん、グンパが考えがあるって言ってたのは、このことだったんだね★

Klu2592.jpg

コーネリアも、意味の分からないお嬢さんから脱皮した感じだね(・▽・)
フランツィスカが勉強の時間だとか言ってるから、クルクは帰ることにしました。
バイバイ、またね~。
勉強、頑張ってね(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/12/14 23:59】 | バストゥークミッション
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック