2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぷ~、クルクです(・▽・)ノ

ガードのおいちゃんが、アロイス大臣が呼んでたって言うの。
トカゲの卵オヤジね( ̄_ ̄)
おいちゃんは、「また変な指令じゃなきゃいいけどな」 だってw
まともな指令なわけないよね~って思いながら行ってみたら、やっぱりでした。

Klu2583.jpg

ゆで卵につけて食べるの?

そしたらさ、公私混同にも程があるって、アイアンイーターが抗議しに来たよ!
大臣は慌てながらも、銃士ふぜいが口出しするなとか、共和国民の食生活の向上だとか言ってるけど、そんなの通用しないよね。
アイアンイーターは、塩は岩塩で十分だし、そんな予算があるなら、コンシュタットの風車の改良にまわせって言うの。

そういえばさ、コンシュの風車って、あれはなんのために回ってるんだろう・・・。
知ってる?

と、そこへグンパがやって来たよ。
ある人にお礼を言うために、大統領府に来たみたい。
コーネリアかな?
で、その帰りに声が聞こえて寄った感じ?

大臣はグンパを見て、「なんだこの薄汚いガルカのガキは…」 だって!
クルクでさえ 「えっ!?」 って思ったくらいだから・・・ほらほら、アイアンイーターの顔色が変わりましたよ~。

「なんだと……!
この前の鉱山区での一件も
知らないのか……!」

でもグンパは気にもしない感じで、「その塩って 【奇跡の塩】 のことでしょ」 だって。

Klu2584.jpg

へぇ~!
そんな効果があるんだ?(・▽・)
クルクはタルタルだから、必要ない・・・あ!
老化防止なら、その塩で商売始めるのはどう?
効果はマユツバっぽいから、ドーンと売って、パッと止めちゃえばいいよw

・・・とか考えてたら、卵オヤジが、その塩があるのはとっても危険な場所で、闇の王を倒した勇者にこそふさわしい任務だとか言っちゃってんの( ̄_ ̄)
卵オヤジが今更アンチエイジングしたところで、誰も得しないと思うんだけどねぇ~。
でもグンパが、なんか考えがあるっぽいの。
そういうことだったら・・・。
んじゃ、奇跡の塩を探しに行って来るね~(・▽・)ノ

ラバオに卵オヤジの従者がいるらしいから、まずはその従者に話を聞くことにします。
クルクね、ヒュームのジイさんかなって想像してたの。
そしたらガルカだったから、ちょっと意外★

Klu2585.jpg

ホントに、卵オヤジの従者~?
アイツ、従者とか言っちゃってたけど、ガルカだからって見下して、ホントは普通に部下なんじゃないの~?
んとね、名前はダンシングウルフっていうの。
あのさ、ガルカはどうしてヒュームがつけた名前を名乗ってるの?
不思議ね。

ダンシングウルフ・・・長いからウルフでいっか。
彼が言うには、奇跡の塩があるのは、ちょっと厄介な場所なんだって。
すると、「グスタフの洞門…だね?」 って声がかけられました。

Klu2586.jpg

グンパ!?
アイアンイーターも一緒だよ(・O・)

グンパが言ってたの。
ガルカの伝説で、転生の時を少しでも延ばすために、老化を防ぐ 【奇跡の塩】 を求める旅に出たっていう話があるんだって。
それともう一つ、ガルカが転生の時に旅に出るのは、もともとこの塩を求めていくことから始まった文化だっていう伝説もあるみたい。
こっちは、迷信だろうってグンパは言ってたけど、なかなか興味深いですね!

だからさぁ~。
ガルカって、自分たちでもわかってないこと多いでしょ?
転生にしても、その瞬間を見た人はいないし。
アリンコに故郷を奪われたり、追われて非業の死をむかえたり・・・。
新天地となったバスでの扱われ方とか、彼らの思いや希望。
でもって、今回みたいな伝説を辿ったり、シナリオさえ上手ければ、けっこうドラマチックになると思うんだよね~。
つくづく、残念なのです。

アイアンイーターがね、グンパが今回の件に首を突っ込んできたのには、その伝説の真相を知ろうとしたウェライの足取りを追うっていう目的があったからだろうって聞いたの。
グンパは、ウェライが旅の中で手がかりを残してるって言うのね。
だけどそれも、この前の木片で最後だろうって。
グンパはね、ウェライの本当の最後を確認するまで追いかけるって言ってた。
それと、目的はもう一つあるみたいなんだけど、そっちはまだナイショなんだって。

それじゃ、クルクは奇跡の塩を見つけて来るね★

でね、場所は 「クフタルの洞門」 なんだけど、クルク 「グスタフの洞門」 と間違えちゃった( ̄▽ ̄)テヘ
またココ? って、今度はサバイバルガイドでラバオから飛んだんだけど、着いてなんか違う気がして確かめたら、やっぱり違ってたのw
似てるから、どっちがどっちかわかんないよね~?
クルクだけ?
そんなことないでしょ~w

グスタフの洞門にある池に???ポイントがあるんだけどね、近くにいるお魚が絡んでくるの。
放っておいても大した害はないんだけど、邪魔っけだから掃除してから調べたよ(・▽・)

Klu2587.jpg

そしたらスライムが2つ出てきたの。
やっつけたら、倍に増えちゃった。
そいつもやっつけたら更に倍に・・・(´・ω・`)
でもね、はじめの2つは大っきかったんだけど、増える度にちっさくなってるみたい。
最後の8こはちっさいし弱っちいから、クルクの範囲魔法で消しとばしてやりました(・▽・)ノ
その後???を調べたら、奇跡の塩が手に入ったよ♪

じゃ、ラバオに戻って、ウルフに報告しましょかね~。



< 後編に続く >







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/12/13 23:59】 | バストゥークミッション
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック