2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へ~い、クルクです(・▽・)ノ

新しいミッション、なんか出てる~? ってガードのおいちゃんとこに聞きに行ったら、外交の仕事が来てるみたい。
行き先は、ノーグですってよ!
ナジに話を聞きに行けって言うから行ったんだけど、ナジは自分の担当じゃないって言うの。
そしたらアヤメちゃんが来て、おいちゃんが間違えたんだろうって。

Klu2546.jpg

バスはサンドやウィンよりノーグとの関係が深いから、外交っていうのはご機嫌伺いなんだってさ。
ホントはアヤメちゃんも一緒に行くはずだったんだけど、用が出来ちゃったんだって。
用事が済んだら行くって言ってた。

でね、アヤメちゃんがいなくなった後、ナジから頼み事をされたのです。
アヤメちゃんがノーグに行く前に、ミッションを終わらせてくれって。
どういうこと?

アヤメちゃんね、ちょっと前に負けるはずないような敵に不覚を取ったらしいの。
ナジが言うには、限界を感じているんじゃないかって。
クルク、限界を突破させてくれる人知ってるから、紹介しようか?
あ、そういう話じゃないのね?

ナジがね、自分を見てもわかるように、ミスリル銃士隊って言っても常に最前線で戦うわけじゃないって言うの。
日頃の訓練だけで腕を上げるのは難しいって。
アヤメちゃんはマジメだから、自分の刀の道を極めるために、修行したいって思ってるんじゃないかって言ってた。
そんな時にノーグに行っちゃったら・・・。
ナジは、アヤメちゃんが抜けて自分がNo.4になるのはカッコ悪いからイヤなんだって。
だから、まだ抜けてもらっちゃ困るって言うの。
男の意地ってやつですかい?
かわいいねぇ( *´ m ` *)

話はわかったよ。
でも、アヤメちゃんが来る前に終わるかどうかは、それわかんないよね。
だって、いつ来るか知らないんだもん。

ってなことで、ノーグに行ったんだけどさぁ・・・。
どうなっちゃってるの?
いや、ギルガメッシュの部屋に行ったわけですよ。
ご機嫌伺いですからねぇ、当然でしょ?
そしたら、別のイベントが始まっちゃったのよ。
それも2つw
1つはイロハって言ってたから、星唄だよね。
もう1つの方は・・・アルドが来てたから、ジラートか!
余計なことしないでほしいよねw
後でやろうと思ってるのに、変に進んじゃって、どこからかわかんなくなっちゃうじゃん( ̄ω ̄)
それに、こっちは今やってるミッションに集中してるから、他のイベントはすっ飛ばしちゃってるのよねぇ。
複数イベントが重なってる時は、BFみたく選択出来たらいいのにね。

で、やっと本題に入ったんだけど・・・。

Klu2547.jpg

ギルガメッシュは、ぶっちゃけた話をしようって。
いいよ、クルクも遠回しな話はわかりにくいから(・▽・)
最近ね、冒険者たちの勢いが強すぎて、商売がやりにくいってギルガメッシュは言うの。
おたくのシマを荒らしてるってこと?
そういうことではないのね?

外交とか理由をつけたけど、本音は冒険者の力がどんなもんか知りたいらしいの。
そこでね、ノーグの人たちが入手出来なかったアイテムを取ってきて欲しいって言われたよ。
場所はイフ釜だって。
溶岩の流れてる滝にアダマン鉱を入れると、反応してモンスターが現れるそうです。
それをやっつけると、【爆裂岩】 ってのが手に入るんだって。
それを持ってきて欲しいってことね!
いいでしょう。
つか、そんなもん何に使うんだか(^_^;)

アダマン鉱は、ぴよに預けてあったずだから、送ってもらったらイフ釜に出発だい(・▽・)ノ

でね、イフ釜って、サバイバルガイドのリストになかったの。
目的の場所は入口から近かったから、クリで飛んだら遠いんだよね~。
ま、なんでもかんでもワープしちゃうのは、楽は楽だけど、冒険の楽しみがないもんね★
そしたら、ヨアトルのOPから行こうかな♪

イフ釜は、久しぶりです。
ついでだからサバイバルガイドの登録を・・・って思ったら、ないのね!
あら、そうなの~って感じ。
まぁいいけど。

溶岩の滝は(H‐7)で、ココにアダマン鉱をポイっと投げ込めば、ボムとトカゲが出てきます★

Klu2548.jpg

そいつらをチョチョイっとやっつけると、爆裂岩がゴロゴロと6個ばかりドロップしちゃいます。
でも、1個しか持てないよ(・▽・)ノ○

この爆裂岩って、ちょっとした衝撃で爆発する危険な代物らしいのね。
ちょっとした衝撃って、どのくらいのちょっとなんだろう?
落としたらヤバいよね?
カバンに入れて、他のアイテムとぶつかったりっていうのは大丈夫?
何かで包んでおいたほうがいい感じ?
そしたら、んーっと、クルクのカバンに入ってるのは・・・エンチャントの指輪と杖と装備が色々と、クリスタルと、売れないバザー品と、アップルパイと、今日海岸で拾ったばっかりのカレーパン。
あ、カレーパンの中に入れておけばいっか★
そうしよう、そうしよう♪

てことで、ギルガメッシュにカレーパンを渡しに戻りました(・▽・)ノ

Klu2549.jpg

爆裂岩がベタベタだとか、スパイシー臭がするとか、そんなことはクルクは知らないよ(・▽・)
とにかく、依頼された爆裂岩を持ち帰ったら、ギルガメッシュが 「うちの役立たずどもも見習ってほしいもんだ」 だって(*^▽^*)

とか話してたら、アヤメちゃんが来ちゃった★
別に、クルクがモタモタしてたわけじゃないよ。
そしたらさ、ギルガメッシュがアヤメちゃんのこと 「アヤ坊」 って呼んだよΣ(・□・;)

Klu2550.jpg

アヤメちゃんて、二十歳なのね!
で、二人は旧知の仲なのね~♪
アヤメちゃん、ずっとココで修行してたのかな?

ギルガメッシュが冒険者の仕事ぶりを見張りに来たのかって言うと、アヤメちゃんは我が国の優秀な冒険者をスカウトされてはたまりませんからって言い返すの。
そしたらギルガメッシュは、「よせやい」 だって。

それだったら真っ先に目の前にいる優秀な侍をスカウトしてらあ。
あんな退屈な国にいたら腕が鈍ってしょうがねえんじゃねえのか?
うちならいつでも大歓迎だぜ。
刀を振るう機会をいくらでも提供できる。
本気で考えてみねえか、アヤ坊?


なんだかクルク、ダシに使われてるみたいだよ。
そしてナジは、アヤメちゃんが修行に行っちゃう事より、ノーグに取られちゃう事を心配するべきでしたね。

アヤメちゃんは何て返事をするのかなって聞いてたら、断ってました。
ナジ、よかったね~(・▽・)

Klu2551.jpg

アヤメちゃんは、この仕事は、道を極めるためには近道ではないって言います。
だけど、自らを律し、自らの手で道を極めようと強く思うって、そう言ってました。

刀は抜かぬためにある。
銃は撃たぬためにある。それが、
父や母より受け継いだ私の信念です。


アヤメちゃんは、マジメなだけでなく、自分にキビシイ人ですね。
バスに戻ってナジに教えてあげたよ~。
そしたらナジってば、「きっと自分の気持ちを確かめるためにもノーグへ行ったんだろうな」 って、なんとなくわかるってさ。
でね、アヤメちゃんのこと心配してたってことは秘密なんだって~(*´m`*)ぷふふ
アヤメちゃんばっかり重要な仕事させてもらって、ナジは悔しいみたいだね。
「オレがノーグへ行ってしまおうかな……」 だ~ってさ~。
そしたらさ、アヤメちゃんが前を通ったの。

Klu2552.jpg

持ち場を離れたら隊長に言いつけるからねー!

はいはい、わかりましたよ。

この二人、面白いよね♪(*´▽`*)

Klu2553.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/12/06 23:59】 | バストゥークミッション
トラックバック(0) |

カレーパン
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

ナジってバスの門番で銃士隊の1番下っ端なのに、
出番が多くて憎めないキャラですよね~
しかも密かにアヤメに何かの感情を持ってそうな雰囲気もあるし、
それが恋なのか意地なのかスゴク気になったりします(笑)

ノーグでギルガメッシュに出会ったのですか!?
ミッション内容は有名なパン屋さんでカレーパンを買いに行くと!
私もパン屋に行ったらあんパンは外せないくらい好きだけど、
今度からカレーパンも買うことにしようっと...φ(・ω・ )

アヤメちゃんは20歳なんだ(☆ω☆)
私よりも若い…なんてウラヤマシイ(;¬_¬)
きっとお肌もきめ細やかで綺麗なんだろぅな。
悔しいからカレーパンいっぱい食べてふて寝してやる~!

クルちゃん、ランク7、おめでとうございますなの♪


Re:カレーパン
クルク
らぶたん、にゃっちっち~(・▽・)ノ

ありがとなの~ヽ(*^▽^*)ノ

ナジにとってアヤメちゃんて、銃士隊の仲間であり、ライバルでもあり、ちょっと気になる存在だったりするんでしょうかね(*^▽^*)
でもアヤメちゃんはNo.4だから、そういう意地もあったりするのかも。

それから、バスのミッションでギルガメッシュに会うとは思いませんでした。
らぶたんもギルガメッシュに会いに行く時は、ぜひ爆裂カレーパンを持って行ってあげてください( *´ ▽ ` *)ノ

アヤメちゃんが二十歳なら、うずらは何歳なんだろう・・・?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カレーパン
クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

ナジってバスの門番で銃士隊の1番下っ端なのに、
出番が多くて憎めないキャラですよね~
しかも密かにアヤメに何かの感情を持ってそうな雰囲気もあるし、
それが恋なのか意地なのかスゴク気になったりします(笑)

ノーグでギルガメッシュに出会ったのですか!?
ミッション内容は有名なパン屋さんでカレーパンを買いに行くと!
私もパン屋に行ったらあんパンは外せないくらい好きだけど、
今度からカレーパンも買うことにしようっと...φ(・ω・ )

アヤメちゃんは20歳なんだ(☆ω☆)
私よりも若い…なんてウラヤマシイ(;¬_¬)
きっとお肌もきめ細やかで綺麗なんだろぅな。
悔しいからカレーパンいっぱい食べてふて寝してやる~!

クルちゃん、ランク7、おめでとうございますなの♪
2015/12/07(Mon) 09:36 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:カレーパン
らぶたん、にゃっちっち~(・▽・)ノ

ありがとなの~ヽ(*^▽^*)ノ

ナジにとってアヤメちゃんて、銃士隊の仲間であり、ライバルでもあり、ちょっと気になる存在だったりするんでしょうかね(*^▽^*)
でもアヤメちゃんはNo.4だから、そういう意地もあったりするのかも。

それから、バスのミッションでギルガメッシュに会うとは思いませんでした。
らぶたんもギルガメッシュに会いに行く時は、ぜひ爆裂カレーパンを持って行ってあげてください( *´ ▽ ` *)ノ

アヤメちゃんが二十歳なら、うずらは何歳なんだろう・・・?
2015/12/07(Mon) 14:58 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック