2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へにゃ~、クルクです(・▽・)ノ

闇の王を倒して一段落したから、ちょっと白門まで行って来ました。
何しに?って、クルクずっと気になってたの。
そうです、ゴブリンのマスクの中を見た人がどうなったのか・・・。
じゃなくて、いや、それも気になりまくってるけど、からくり士のイルキワラキのこと。
クルクはからくり士のジョブ取得の時に初めて会ったんだけど、ちょっと変な人だったよね。
ま、タルタルはみんな、どこかしらちょっと変な人ばっかだけどね★
でね、そのイルキワルキが、相棒だった人形を失ってしまって、その後どうしてるのかなぁってさ。
行ってみたら、まだあの場所でチンマリ座ってました。

Klu2528.jpg

イルキワラキがね、クルクに少し頼まれてくれないかい? って。
いいよ、なぁに?

ボクのオートマトンを
一緒に探してほしいんだ。
……あれ?
ボクのオートマトンが盗まれたって話、
してなかったっけ?


盗まれた?(゚□゚)
え、盗まれたの?
それなのに、今頃になって探すの?
いいけど、別に。
クルク、お手伝いしてあげるよ。

イルキワラキは、「まるで昨日のことのように覚えてるよ」 と言って、その時のことを話してくれました。
事件は、クルクと会う少し前に起こったみたい。

イルキワラキはお客の流行を知るために、大通りに出て 「人間観察」 をするのが日課だったんだって。
あの日もいつもと同じように、大通りで人間観察をしてたみたい。

Klu2529.jpg

・・・・・・おい( ̄_ ̄)
人間観察?
いつもと同じ?
てぇーことは、毎日こういうことをしているわけなのね?
この女の子たちの話してる内容も、ヅラとか付けヒゲとかモミアゲだけ別パーツとか実はお父さんとか、けっこうアレだけどw
だけどね、ただでさえタルタル目線なのに、更に座って下から見上げるって・・・。
アングルが、なんかもうギリギリでしたw
このSSなんてもんじゃなかったからね★
観察というより、覗きに近いと思います!
ホントにね、タルタルだから許されるけど、これが他の種族だったら、犯罪者ですよ(`・ω・´ )
・・・え?
タルタルなら許されるでしょ?
ねぇ?

そんなことに夢中になってるから、相棒を盗まれても気づかないんだよ(`・ω・´)
オートマトンを探してたから、女の子たちを見失ったとか。
逆でしょ!

Klu2530.jpg

えーっと、何を探してるんだっけ?

でね、オートマトンが盗まれた時の目撃者がいたんだって。
なんでその時、すぐに探さなかったんだろうね?
また女の子のオシリ見てたのかな?

クルクなら、オートマトンを盗まれた気持ちがわかるだろう?って言うの。
だから探すの手伝ってって言われたけど・・・。
さっきは手伝うって言ったし、盗んだドロボーは許せないし、大切な相棒を取り戻してあげたいけど・・・。
なんだろう、素直になれないこの気持ちw

まぁいいや。
わかったよ、協力してあげよう。

返事をした早々、イルキワルキはクルクにナシュモを探してって言うの。
アルザビは自分の方が詳しいだろうからって言うんだけど、その後の言い訳が・・・( ̄_ ̄;)

Klu2531.jpg

オートマトン だって 探す?
オートマトン 探すんだろうが!!ヽ(`д´ )ノ

・・・あぁ、タルタルって楽しいw
ほら、バスのミッションて、ヒュームとガルカばっかでしょ?
クルクの潤いは、やっぱりタルタルなんだなぁ~ってシミジミ実感です(*´▽`*)
ヴァーンでもいいけどねw

で、肝心のオートマトンと盗んだ犯人の特徴だけど、犯人はハゲたヒュームなんだって。
オートマトンの方は、見た目は普通らしいの。
だけど、行動が普通のオートマトンとちょっと違うんだって。
クルクル踊ったり、ヒトのマネして動いたり、そういうんじゃないのかな?
どんなコなのか気になるよね~ヽ(*^▽^*)ノ

イルキワルキから、もし見つけても無茶はしないでって言われました。
どこにいて何をしているのか、まずはそれを知らせて欲しいそうです。
くれぐれも気をつけてって、何度も言われたの。
イルキワルキはもしかして、オートマトンを盗んだ人に心当たりがあるんじゃない?
すごく乱暴で凶悪だから、ナシュモにクルクを行かせて、気をつけてって言うのかも?
クルク、そこいらのコソドロくらいなら、やっつけられるから大丈夫(・▽<)b

さっそくナシュモで聞き込みをしていたら、有力な情報をげっちょしましたよ!
この間から滞在してる、からくり士がいるらしいの。
教えてくれたガルカの人は、こんな町でいくら芸を披露したって売れるわけないって言ってた。
そのからくり士は、カダーバの浮沼で財布を落としたらしくて、毎日探しに行ってるみたいなの。
だから、ココで探すより浮沼に行った方が会えるだろうってさ。

ふぅん。
盗んだオートマトンで芸をしてるなんて、よくもそんな恥ずかしいマネが出来るもんだ!
見つけたらハゲ頭にラクガキしてやるんだからっ(`・ω・´ )

ナシュモから浮沼に出てブラブラ歩いてたら、真ん中に島がある池があったのね。
クルク、こっち方面はあんまり来ないから、島まで行ってみたんだ(・▽・)
そしたらさ、でっかいカエルが出てきたの!

Klu2532.jpg

護衛にフェイスを呼んであったから、みんなでやっつけてやったよ♪
やれやれって、辺りを見回してたら、声が聞こえてきたの。
「とっとと歩け!」 って声の後に、怯えたように 「勘弁してください!」 って。
見ると、そこにはハゲのヒュームとオートマトンがいます!
もしかして、オートマトンを盗んだ奴が、オートマトンをこき使ってるの!?
自分が落とした財布も、オートマトンに拾いに行かせようとしてるんじゃない?

Klu2533.jpg

・・・・・・あ・・・れ?(^▽^;)

二人はカエルがいなくなってることに気づいたみたいで、ハゲの人がクルクに声をかけて来ました。

あ、あの、貴方が化け物を倒してくださったんでしょうか?
いや、本当にありがとうございます!
危うくここで人生の幕を閉じるところでした……。
このご恩は……


Klu2534.jpg

・・・えーっと・・・。

ポカンとしてたら、オートマトンがクルクに話しかけて来ました。

Klu2535.jpg

刺し違えて くれてたハズ !?( ̄□ ̄;)

オートマトンが言うには、ハゲの人が 「泉に物を落とすと金銀の物と取り替えてくれる」 っていう話をしたんだって。
だからこんな面倒なことになったんだって。
そしたらハゲの人が、「それを聞いて財布を泉に投げ込んだのは貴方じゃないですか」 って・・・(^▽^;)
タイトル、ハゲの人のセリフだったのねw

って言うか、なんなんでしょう。
このオートマトンて、さらわれちゃったんだよね?
ハゲの人が、さらわれたわけじゃないよね?

お財布が見つかったハゲの人が、クルクに丁寧なお礼を言ってくれている途中で、オートマトンに 「オラ! 油売ってねぇで、とっと帰るぞ!」 とか言われて、またヘコヘコ謝りながら後を追いかけて行っちゃった。

・・・んーっと・・・(^_^;)

とりあえず、見つけたことを報告しに戻りましょうかね。

Klu2536.jpg

みんな微妙に
ヒップの形が違って……
あ、もちろんオートマトンの話ね!


ど・こ・が、オートマトンの話だっ!!ヽ(*`д´* )ノ

それらしいオートマンを見かけたよって、その時のことを話したら 「やっぱりか」 だって。
「少しでも心配したボクが馬鹿だったよ」 って言ってたけど、元気でやってることがわかったから、今回は十分だって。
えー、取り返しに行かないの?
何だかどっちにも問題がありそうなんだけどねぇ・・・w

でね、お礼にって、コレくれました(・▽・)

Klu2537.jpg

師匠からもらったけど、一度も使う機会がなかったんだって。
それから、また何かあったら相談にのってね!って言われました。

「また何か」 もなにも、早く取り返しに行っておいでね!

あぁ~、楽しかった♪(*´-`*)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/12/03 23:59】 | AF
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック