2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へいほ~、クルクです(・▽・)ノ

プレジデントが襲われたと言う急報を受けて、バスに戻って来たクルクです。
ナジの所に行くと、大統領府に連れて行かれましたよ。
襲われたっていうのは全くのウソではないみたいで、使い魔を送り込んできたらしいのです。
シドも心配して来ています。
娘のコーネリアは、何があったのかって取り乱し気味です。
コーネリアが騒いでたらプレジデントが出てきたんだけど、無事でしたよ(・▽・)
プレジデントは相変わらず、シニカルで冷静な人です。
心配してやって来た娘に、「おまえが口を出す問題ではない」 って追い返そうとしてました。

それまでプレジデントの人柄がわからなかったんだけど、何となくわかり始めてきたような・・・。
ドラマとかでさ、仕事を優先する夫に、「あなたは◯◯である前に、この子の父親なのよ!」 っていうセリフを聞くことあるじゃない?
クルクはあのセリフって、あんまり共感出来ないのね。
前も後ろもあるかっつーの。
プレジデントって、そういうセリフを言われちゃうような人なんだろうな。

さっそくルシウス補佐官が状況説明をしてくれたんだけど、バスでも護符が盗まれたようです。
初めは使い魔で襲った犯人を、身内の仕業って疑ったりしたみたい。
プレジデントは、自分に反感を持っている人も多いからなって言ってたよ。
でも・・・。

Klu2516.jpg

コーネリアはまだココに居て、プレジデントのガルカに対する言い方を咎めるんだけど、また部屋に戻れって言われてました。
そうなんだよね~、今は言い方がどうとか言ってる時じゃないんですよ。

ルシウスが、闇の王の復活について、他国から報告があったことを言うと、フォルカーが北へ調査団を派遣した方がいいって言います。
だけどプレジデントは、ミスリル銃士隊を北へ向かわせるには議会にかける必要があるし、そんなヒマはないって言うの。
これだから、エライ人たちの決め事はメンドクセーって思うのよね~。
おまけに、「間抜けな大臣どもには危機意識などない」 ってさ。
確かに、トカゲのタマゴの事しか考えてないような人だもんね( ̄_ ̄;)
そしたらさ、プレジデントが 「適任者はいるだろう?」 って言うのです。

Klu2517.jpg

寄ってたかって見下ろされているんですがw
プレジデントは、冒険者だったら銃士隊の管轄下で動けるから、ミッションを与えるって。
この人、キレ者なんだね。

クルクが受けるって返事をしたら、さっそくルシウスが説明をしてくれました。
フェ・インのこととか、30年前の合同調査のこととかね。
裏切り者のウルリッヒって、フォルカー隊長の叔父さんなのね。
だけどあの場所で何があったかっていうのは、誰も知らない事なのです。

フォルカー隊長は20年前の大戦で、フェ・インに行ったことがあるんだって。
当時はロンフォールからのルートしかなく、今もそうだろうけど、サンドリアが封鎖してるだろうって言うのです。
大丈夫、クルクはクリスタルの登録してあるから★

で、フェ・インに飛んで骨掃除して来たよ(・▽・)ノ
黄色いライオンと、黒いガルカのザイドが何か話してた。
骨掃除が終わった後にもザイドが出てきて、「悪くない戦いだった」 とか 「ムダのない動きをしろ」 とか、ま~た言われましたよ( ̄_ ̄;)
魔法一発で雑魚を全部消して、その後叩いてボス骨を倒すよりもムダのない戦い方に見本を見せて欲しいものです。
あぁ、魔法なら一発で全てを消し去れってことですか?
流石ザイドさんですね!
クルクにはまだ、そこまで出来ませんよ~。
・・・フンだ。
高見の見物しちゃってさ。
獣人がどう動こうが関係ないって言いつつ、何を調べまわってるわけ?
この人も、メンドクセー人だよねw

バスに戻って、大統領府に報告に行ったよ。
護符はとっくになくなってたよ~って言ったら、フェ・インの封印はサンドリアが守るべきものなのに、何やってるんだって。
そういえばサンドのミッションやった時、他国から文句言われちゃうって、体裁を気にしてたっけねw

ルシウスが 「議会にかけてズヴァールへの…」 と言うと、プレジデントは 「検討せねばなるまい」 って言ってました。
それまでは手の打ちようがないとも。

Klu2519.jpg

プレジデントの部屋を出たら、フォルカー隊長がザイドのことを話してくれたのです。
ザイドは20年も前に姿を消してたんだって。
ミスリル銃士隊のNo.2で、ウォークラウドという名前なんだそうです。
だけどそれはヒュームが付けた名前で、それを嫌って本名のザイドの方で通してきたとか。
アイアンイーターとかも、本名じゃないんだね。
何でヒュームにつけられた名前を名乗るのかなぁ?
でね、20年前に闇王を倒したのは、ザイドなんだってー!
だから本当は、隊長の座に就くのはザイドのはずだってフォルカーは言うの。
どうしてザイドが姿を消したのか、30年前に北で何があったのか・・・。
フォルカーはちょっと悩んでるみたいでした。

Klu2520.jpg

そんじゃ、クルクはお呼びがかかるまで、おやつでも食べて待ってようっと(・▽・)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/12/01 23:59】 | バストゥークミッション
トラックバック(0) |

ザイド師匠
らぶりぃ
クルちゃん、へいへいほ~(^_^)ノ

コーネリアは大統領の娘でしたか!?
でも親子間にかなり温度差があるっぽいですね~
ガルカ好きの娘に対してガルカ嫌いな大統領( ・_・;)
過去に何かあったのかそれとも周りがそうだったから合わせたのか分かりませんがバスミッションは親子間にも関係するのでしょうか?

ウィンは国家と未来守るために対してバスは親子の未来、、勝手にやってくれって感じです(笑)
ウルリッヒは30年前の元凶を作ったひとりだけど色々あったと言うか事情のためでしたよ。
この辺りはプロマシアを進めるとちょっとわかるようになります(^_^)ゞ

ザイド師匠は困った人ですね~
あれでも暗黒騎士の開祖っぽいので許してあげてくださいね(>_<)
あ、背後から何発か叩くのはアリです(笑)

お呼びがかかるまでクルちゃんの自由時間で私のモグハウスの様子を見てきてくださーい!
ずっと留守にしてるので知らない人が住み着いてたりモグがお腹減らしてるかも(笑)


Re: ザイド師匠
クルク
らぶたん、やっほっほ~い(・▽・)ノ

コーネリアってどっかの我儘お嬢様だとは思っていましたが、プレジデントの娘でしたw
プレジデントがガルカに対してどういう感情を持っているのかわかりませんが、好き嫌いの感情で動く人ではないと思います。
ミッションがどういう方向に進んで行くのかまだ謎ですけど、プレジデントとコーネリア親子の問題は、クルクもどうでもいいや┐(  ̄ー ̄)┌
つか、そんな内容だったらやる気なくしますwww
親子間の問題なら、ぜひともウィンでやって欲しいです!!(≧▽≦)
そのためなら、ボヤ樹とウィンを何往復でもしますよ~♪

このミッションでザイドは、クルクのザイドに対する印象を挽回してくれるんでしょうか・・・。

長い間おうちをお留守にしていると、黒くて足の速い奴がどんどこ増えて、カサコソと部屋中を走り回っているんですよね~(>д<)
クルクは怖いから、もう二度とぶつ森を開くことは出来ません。
・・・あ、らぶたんのモグハ?
おやつの食べかけや、ジュースの飲みかけを放置したままだったりしてませんか~?
ピンクやミドリのカビがふさふさ生えてたり、キノコがニョキニョキ生えてたらどうしよう・・・。
よし!
チーちゃんに連絡しておきましょうかね~♪(・▽・)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ザイド師匠
クルちゃん、へいへいほ~(^_^)ノ

コーネリアは大統領の娘でしたか!?
でも親子間にかなり温度差があるっぽいですね~
ガルカ好きの娘に対してガルカ嫌いな大統領( ・_・;)
過去に何かあったのかそれとも周りがそうだったから合わせたのか分かりませんがバスミッションは親子間にも関係するのでしょうか?

ウィンは国家と未来守るために対してバスは親子の未来、、勝手にやってくれって感じです(笑)
ウルリッヒは30年前の元凶を作ったひとりだけど色々あったと言うか事情のためでしたよ。
この辺りはプロマシアを進めるとちょっとわかるようになります(^_^)ゞ

ザイド師匠は困った人ですね~
あれでも暗黒騎士の開祖っぽいので許してあげてくださいね(>_<)
あ、背後から何発か叩くのはアリです(笑)

お呼びがかかるまでクルちゃんの自由時間で私のモグハウスの様子を見てきてくださーい!
ずっと留守にしてるので知らない人が住み着いてたりモグがお腹減らしてるかも(笑)
2015/12/02(Wed) 13:39 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: ザイド師匠
らぶたん、やっほっほ~い(・▽・)ノ

コーネリアってどっかの我儘お嬢様だとは思っていましたが、プレジデントの娘でしたw
プレジデントがガルカに対してどういう感情を持っているのかわかりませんが、好き嫌いの感情で動く人ではないと思います。
ミッションがどういう方向に進んで行くのかまだ謎ですけど、プレジデントとコーネリア親子の問題は、クルクもどうでもいいや┐(  ̄ー ̄)┌
つか、そんな内容だったらやる気なくしますwww
親子間の問題なら、ぜひともウィンでやって欲しいです!!(≧▽≦)
そのためなら、ボヤ樹とウィンを何往復でもしますよ~♪

このミッションでザイドは、クルクのザイドに対する印象を挽回してくれるんでしょうか・・・。

長い間おうちをお留守にしていると、黒くて足の速い奴がどんどこ増えて、カサコソと部屋中を走り回っているんですよね~(>д<)
クルクは怖いから、もう二度とぶつ森を開くことは出来ません。
・・・あ、らぶたんのモグハ?
おやつの食べかけや、ジュースの飲みかけを放置したままだったりしてませんか~?
ピンクやミドリのカビがふさふさ生えてたり、キノコがニョキニョキ生えてたらどうしよう・・・。
よし!
チーちゃんに連絡しておきましょうかね~♪(・▽・)
2015/12/02(Wed) 21:01 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック