2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

今回のミッションは、グスゲンに行くみたいだよ。
グスゲンって、幽霊が出る鉱山でしょ?
あのサイレンは、トラウマになりますよね~( ̄▽ ̄;)
でも今回は、幽霊が出る奥まで行かないから平気(・▽・)ノ

グスゲンは採掘し尽くされて、もう今では使われていない鉱山なんだって。
事故があったとか、獣人に支配されたとかで閉鎖されたんじゃないのね。
それなのにあんなに幽霊がいるって、何かあったのかなぁ?

そのグスゲンで、最近珍しい鉱石が採れたっていう報告があったんだって。
だけどその鉱石は、採掘されたわけじゃないとか。
どういうこと?
その鉱石は 【グロコライト】 っていうんだって。
・・・グラコロ?(・▽・)

手に入れたのは、鉱山区に住んでるダヴィアドっていうガルカだから、彼から話を聞いてグラコロを採って来いってことらしいよ~。
ダヴィアドは、錬金ギルドの左上のお家にいるよ。

Klu2501.jpg

そんなに珍しい鉱石なら、もしかして渋って教えてくれないんじゃないかって思ったりもしたんだ。
でもダヴィアドは、アッサリ教えてくれたよ。
「割に合わない」 って言ってたから、そこまでして独り占めしたいようなモノでもないのかも?
えっとね、グスゲンには地下水があって、そこにモンスターが現れるんだって。
そいつは野兎の肉が好きみたいだよ。
エサでおびき出して倒せば、お目当の鉱石が手に入るんだってさ(・▽・)
ただし、地下水は何ヶ所かあるけど、モンスターがいるのは一ヶ所だけみたい。

よぉ~っし♪
それだけ聞けば、もう聞くことは何もないよね★
それじゃ、ちょちょいっと行ってこようかな。
んとね、クルクはグスゲンのサバイバルガイド、未登録だったのね。
だからチョコガールワープを使って、デムまで飛んで、そこから走って行ったよ(・▽・)
近いから、チョコボに乗るほどでもないし、たまにはフィールド走りたいもんね♪

グスゲンについてマップを開いたら、右側にある地下水が溜まった池を目指します。
この辺は幽霊がでないエリアだから、安心して進めるよね~(^▽^)

池に着いたら、野兎の肉をポイッとね★
すると、出てきましたよ~!

Klu2502.jpg

お魚やっつけてグラコロもらったら、もうココに用はありません(・▽・)バイナラ
あとはガードの人に渡すだけなんだけど、どこのガードに渡すかによって、イベントが変わります。
クルクはずっと、受けるのも報告も鉱山区のおいちゃんにしてるから、今回もおいちゃんに渡したよ★
そしたらね、アイアンイーターがやって来たの。

Klu2503.jpg

おいちゃんが 「鉱山区のガルカ全体に動揺は広がっているものの、大事に至るほどではないかと…」 って報告すると、アイアンイーターはわかったって言って行こうとしたの。
ウェライが転生の旅に出たとか、そのことでガルカたちが動揺してるとか、そのことだよね?
そしたらさ、チビガルカが走ってきて、見損なったよ! って。

Klu2504.jpg

ちょっと待て、小僧。
何を根拠に、おいちゃんがウソついてるって言うわけ?
小僧はガルカの言うことしか信じないの?

チビガルカは、語り部も暗黒騎士もウェライもいなくなってしまって、頼れるのはアイアンイーターだけだって言うのです。
語り部って、誰?
それから、普通に見えるけど、グンパが落ち込んでるって言うの。
グンパって、ちょっと生意気なチビガルカねw
するとアイアンイーターは、グンパとウェライは前世の親友だったんだって言ったのです!
先にグンパが転生の旅に出て、転生後に記憶を失っても、またここへたどり着いて、ウェライと出会って共同生活を始めたのだそうです。
てことは、ウェライは転生後にまたここに戻ってくるかもしれないじゃん?
グンパのこと忘れてたって、それはグンパだってそうだったんだからさぁ。
また出会えるかもしれないなら、その日を待ってればいいと思うんだけど・・・。
そういう考え方の種族なんじゃないの?
よくわかんないや(´・ω・`)

よくわかんないと言えば、ガルカたちが何を騒いでいるのか、それもよくわかりません(^_^;)
転生の旅に出るのがガルカの一生なら、そういう人は初めてじゃないはずだよね。
それなのに、ウェライがそうなったからって、なんで騒いでるんだろう?
だってさ、転生して戻ってくるんじゃないの?
う~む・・・。

アイアンイーターは、最善を尽くすことを約束するって言ってました。
いったい、何の問題が起きているんだろう?

っていうかこのミッション、グラコロとアイアンイーターの話と、どっちがメインなのさ(^_^;)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/11/27 23:59】 | バストゥークミッション
トラックバック(0) |

グラコロ!?
らぶりぃ
クルちゃん、おはようなの~(^_^)ノ

仕事中にスマホ落として修理お願いしてる間は別のスマホなので顔文字が少ないのだう(笑)

ガルカは転生していく種族なのは知ってるけど数を増やすのってどうしてるんでしょ?
カタツムリとかみたいに雌雄同体なのかな?
今度アイアンイータに聞いておいて下さい(笑)

グスゲン鉱山って初期の頃はサイレンの音でかなりびっくりした覚えがあります(>_<)
しかも遊んでたのが夜遅かったからホンキでヤバかったのだ!
それからはグスゲン大嫌いだけどグラコロが売ってるならガマンして行ってみよっかな(o^^o)

アイアンイータに頼んだら一緒に着てくれると嬉しいけどねん♪


Re:グラコロ!?
クルク
らぶたん、グラコロ~(・▽・)ノ

ガルカって、イロイロと特殊ですよね~。
ミスラに男性がいたように、ガルカにも女性はいるんでしょうか?
アイアンイーターは、まだそんなに仲良くなってないんですけど、今度・・・あっ!
らぶたん、アイアンイーターなんかよりも、おたくのザヤグさんに聞いといてください!

グスゲンて、昔からレベル上げに使ったりしてないから、あんまり馴染みのない場所ですけど、印象だけは強烈です(>_<)
今回は奥までいかなくて済んで、よかったのです~(´・ω・`)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
グラコロ!?
クルちゃん、おはようなの~(^_^)ノ

仕事中にスマホ落として修理お願いしてる間は別のスマホなので顔文字が少ないのだう(笑)

ガルカは転生していく種族なのは知ってるけど数を増やすのってどうしてるんでしょ?
カタツムリとかみたいに雌雄同体なのかな?
今度アイアンイータに聞いておいて下さい(笑)

グスゲン鉱山って初期の頃はサイレンの音でかなりびっくりした覚えがあります(>_<)
しかも遊んでたのが夜遅かったからホンキでヤバかったのだ!
それからはグスゲン大嫌いだけどグラコロが売ってるならガマンして行ってみよっかな(o^^o)

アイアンイータに頼んだら一緒に着てくれると嬉しいけどねん♪
2015/11/30(Mon) 10:35 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:グラコロ!?
らぶたん、グラコロ~(・▽・)ノ

ガルカって、イロイロと特殊ですよね~。
ミスラに男性がいたように、ガルカにも女性はいるんでしょうか?
アイアンイーターは、まだそんなに仲良くなってないんですけど、今度・・・あっ!
らぶたん、アイアンイーターなんかよりも、おたくのザヤグさんに聞いといてください!

グスゲンて、昔からレベル上げに使ったりしてないから、あんまり馴染みのない場所ですけど、印象だけは強烈です(>_<)
今回は奥までいかなくて済んで、よかったのです~(´・ω・`)
2015/11/30(Mon) 14:32 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック