2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぷい、クルクです(・▽・)ノ

ガードのおいちゃんからミッションを受けて、大工房にやってきました。
アイアンイーターから、話を聞けってさ。
大統領府にいるアイアンイーターに声かけたら、作戦説明の会議があるって言われたよ。

と、コーネリアが出てきて、これから鉱山区に行くんだって言って行っちゃった。
いてらーノシ
アイアンイーターとやってきたナジが、コーネリアのことを 「お嬢様」 って呼んでたの。
コーネリアって、プレジデントの娘だったのね。
30年前の合同調査で命を落としたコーネリアと、何か関係あったりするのかなぁ?

さて、さっそく会議に参加しました。
集まっているメンバーはね、ミスリル銃士隊のフォルカー隊長と、アイアンイーター、アヤメちゃん、ナジ。

Klu2495.jpg

他には、ガルカとヒュム男性と、そしてクルクです。

Klu2496.jpg

ナジがNo.5で、アヤメちゃんがNo.4でしょ?
隊長はもちろんNo.1だろうし、アイアンイーターがNo.2だとしたら、No.3は誰だろう?
あ、クルク?
・・・なわけないwww
で、調べてみたら、アイアンイーターはNo.3なんだって。
それじゃ、誰がNo.2なのかと思ったら、ザイドでした!
でも、現在は行方不明扱いで、No.2は空席なんだって。

ファルカー隊長から、今回の作戦について説明がありました。
ベドーのカメ退治に行くみたいだよ
目的は、敵地の情報と、敵地での戦闘経験の共有だって。
「冒険者諸君」 って言ってたから、他のガルカとヒュムの人は、冒険者なのかもしれないね。
発案者はアヤメちゃんだそうで、今回の指揮をとるそうです。
きっと、指揮をとることの練習も含まれているんだろうなぁ。
で、補佐がナジだって。

Klu2497.jpg

目標数は20体で、倒したらベドーから退避して、出口のところで作戦が完了したかを確認するそうです。
ナジが 「ベドーの中に入ったところで集合だからな! 迷うなよ!」 って言うと、アイアンイーターが 「誰かさんが一番心配だがな…」 だってw
集合はパシュハウ沼からベドーに入ったところだそうです。
サバイバルガイドがベドーの入り口にあるから、飛んでから一度出て入り直すのがいいでしょう。

ベドーに着くと、アヤメちゃんからもう一度同じ説明がありました。
そして・・・。

Klu2498.jpg

ナジ・・・www
いいキャラしてるよねw

さて、カッパークゥダフを20体倒すんだけど、一々数えるのがメンドーだったので、エミネンス使いました。
カッパカメは、最初のマップに数匹いるし、地下に降りて行ったトコにもいたんだけど、地下は静寂と呪いの装置があるから、クルクはテキトーにウロウロしつつ20匹倒しました★
ベドーから出て、もし足らなければ教えてくれるみたいです、ナジがw
クルクも、途中で一度出てみればよかったなぁ~。

沼に出ると、アヤメちゃんが数の確認をしてくれました(・▽・)
でね、ナジが戻って来てないみたいなの。

Klu2499.jpg

どうやらナジは、久しぶりの実戦だからって張り切っちゃったみたいですw
その話を途中で遮って、アヤメちゃんが 「 以上で作戦は終了!」 って言い渡しました。
あくまでも事務的にwww
報告はまとめてアヤメちゃんがするそうです。

きっと、ミスリル銃士隊なのにナジがこんな感じの態度だから、アヤメちゃんはイライラしちゃうんだろうねw
冒険者を前にして、示しがつかないっていうかさ。
お調子者っぽくて、愛されバカってやつ?

Klu2500.jpg

アヤメちゃんとナジは、歴代最年少でミスリル銃士になったんだって!
ヒュームの人が 「暇つぶし程度に見えた」 って言うと、ガルカの人が、「やはり今回の作戦は、冒険者の研修と選別が目的じゃないのか?」 だって。
ふぅん、なるほどね。
でさ、この二人って、また出て来るのかなぁ?
それとも、たまたま一緒になっただけの冒険者の人なのかな?

そしたら、次はどんなことするのかなぁ~(・▽・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/11/26 23:59】 | バストゥークミッション
トラックバック(0) |

アヤメちゃん!
らぶりぃ
クルちゃん、おはにゃうにゃう(*´ω`)ノ

1枚目のスクショからフォルカー隊長にアイアンイータにナジに囲まれて、
アヤメちゃん羨ましい~嫉妬しちゃいます(笑)

銃士隊の順列でザイド師匠はNo2だったのですね~
最初は嫌いじゃ無かったけれどジラミッションでは、
便乗組になっちゃって少し冷めちゃいました(・ω・)

だけど貴重な魔法も使えるガルカフェイスなので、
たまに呼び出して遊んでましたけどね♪

ナジは1人でベドーに来るのは怖いけど、
みんなと一緒なら元気いっぱいヾ(⌒ω⌒)ノ
作戦とかそっちのけで走り回るから隠密には向かないけど、
テキを引きつけるなら適任カモ( ̄ω ̄?

20匹のカメを倒し終わっても集合時間に遅れるナジ。
ずっとこんな調子ならアヤメが怒るのもわかります!
今度、放置して先に帰ったらどうなるんでしょう( ̄ー ̄)ニヤッ

最後のスクショのヒトタチは…わからないからいらにゃい(笑)


Re: アヤメちゃん!
クルク
らぶたん、こんばんわんわん(・▽・)ノ

アヤメちゃんは銃士隊の紅一点として、バスの人達からも人気なのです♪

そして、ザイドが銃士隊のNo.2だとは、思ってもいませんでしたw
行方不明扱いで空席なら、詰めちゃえばいいのにね★
ミッションでのザイドの立ち位置は、正直どうかと思ってますwww
なんつーか、もうちょっと 「おぉう!ザイド!!」 みたいな活躍が、ねぇ?(^_^;)

お調子者枠にいるナジは、あれでも最年少で銃士隊の一員になったそうで、クルクは何かの間違いじゃないかと思ってますw
ナジこそ、「うっわ!ナジなのに!!すごい、すごいぞナジ!」 みたいな展開になったら、クルクはナジに謝ろうと思いますw

一緒に研修したヒトタチは、ただの冒険者かもしれないですねw
どこかで会うことがあったら、挨拶くらいしよっかな。
でも、名前も覚えてないしなぅ・・・(´・ω・`)ま、いっか



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アヤメちゃん!
クルちゃん、おはにゃうにゃう(*´ω`)ノ

1枚目のスクショからフォルカー隊長にアイアンイータにナジに囲まれて、
アヤメちゃん羨ましい~嫉妬しちゃいます(笑)

銃士隊の順列でザイド師匠はNo2だったのですね~
最初は嫌いじゃ無かったけれどジラミッションでは、
便乗組になっちゃって少し冷めちゃいました(・ω・)

だけど貴重な魔法も使えるガルカフェイスなので、
たまに呼び出して遊んでましたけどね♪

ナジは1人でベドーに来るのは怖いけど、
みんなと一緒なら元気いっぱいヾ(⌒ω⌒)ノ
作戦とかそっちのけで走り回るから隠密には向かないけど、
テキを引きつけるなら適任カモ( ̄ω ̄?

20匹のカメを倒し終わっても集合時間に遅れるナジ。
ずっとこんな調子ならアヤメが怒るのもわかります!
今度、放置して先に帰ったらどうなるんでしょう( ̄ー ̄)ニヤッ

最後のスクショのヒトタチは…わからないからいらにゃい(笑)
2015/11/27(Fri) 09:57 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: アヤメちゃん!
らぶたん、こんばんわんわん(・▽・)ノ

アヤメちゃんは銃士隊の紅一点として、バスの人達からも人気なのです♪

そして、ザイドが銃士隊のNo.2だとは、思ってもいませんでしたw
行方不明扱いで空席なら、詰めちゃえばいいのにね★
ミッションでのザイドの立ち位置は、正直どうかと思ってますwww
なんつーか、もうちょっと 「おぉう!ザイド!!」 みたいな活躍が、ねぇ?(^_^;)

お調子者枠にいるナジは、あれでも最年少で銃士隊の一員になったそうで、クルクは何かの間違いじゃないかと思ってますw
ナジこそ、「うっわ!ナジなのに!!すごい、すごいぞナジ!」 みたいな展開になったら、クルクはナジに謝ろうと思いますw

一緒に研修したヒトタチは、ただの冒険者かもしれないですねw
どこかで会うことがあったら、挨拶くらいしよっかな。
でも、名前も覚えてないしなぅ・・・(´・ω・`)ま、いっか

2015/11/27(Fri) 20:18 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック