2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にゃっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

クルクさぁ、ゲルスバ行くのに、サバイバルガイド使っちゃったのね。
それでオークのNMを探しに行ったんだけど、いないのよ。
狩られた後だったかな?って、見えるオークを片っ端から棍で殴って出てくるの待ってたんだけど、一向に現れないの。
手順を抜かしたかな?って、戻ろうとして・・・ふと・・・。
あれ? そう言えば、前に来た時とちょっと違うような・・・。
クルク、2枚目マップにいたのです(^_^;)
だってさ、普通サバイバルガイドって入り口付近にあるじゃない?
エスケプで入りなおしましたw

ゲルスバ、サバイバルガイドの罠の巻~(・▽・)

NMはすぐに見っかって、側まで行くのメンドーだったから、ファイアで燃やしときました( *´ ▽ ` *)

Klu2491.jpg

用は済んだからデジョンしたら、バスに戻っちゃった(^▽^;)エヘ

サンドのバス領事館に報告に行ったら、労いの言葉をかけてくれました(*^−^*)
次はウィンに行ってきまーす♪

ウィンのバス領事館は、港にあるのです。
サンドは森の区だったよね。
領事館の場所が違うのって、ウィンだけだぬん。
サンドは北だし、バスは大工房なのにね。

領事館に行くと、さっそくミッションの説明がありました。
ここでのミッションは、「獣人ヤグードの前線居住区ギデアス最深部に現れた、大型モンスターを退治せよ」 というもの。
建前とはいえ、ウィンが獣人と友好関係(と言いつつ、傍若無人な振る舞いをされているのに、それを甘んじて受けているように見える)ってことは、やっぱり他国から見たら理解出来ないことなんだよねぇ。

Klu2492.jpg

とにかく、「ヤグが助けを求めている」 から、応じなくちゃいけなくて、それを他国の使者にやらせるわけですねw
天の塔に行って、クピピからカギをもらいました★
そしたら、セミが来て盟をくれたんだけど、クルクのフェイス隊にはすでにセミはいるのです。
しかも、くれたはずなのに、アイテムにないというw
なんだったんでしょうね?

さて、ギデアスにはクリスタルで飛んじゃいます。
バルガの舞台に入るとセミがいて、アーリマンと何やらお話中。
召喚されたドラゴンを見て、「アレのはずがあるわけはないか」 って言うんだけど、アレってどれ?

セミは 「私が最後まで相手をするまでもないようね。」 とか言っちゃって、ドラゴンをクルクに押し付けて帰っちゃいました。
ドラゴンも、燃やしちゃうからいいもん(`・ω・´ )
目玉の方は、やっぱ魔法耐性があるみたいね。
殴っておきました。
闇王復活を仄めかしてたけど、言わなきゃいいのにねw
そしたらもう少し、時間稼ぎが出来たかもしれないのにさ。
あ、そうそう、ココでライオンに会ったよ~(・▽・)

で、またうっかりデジョンしそうになったけど、今回はチョコボ舎スカーフで戻りましたw

ウィンのバス領事に闇王のことを報告したら、報告書を持って急いでバスに戻れって言われたので帰ります。
あの~、お土産とかは買って行ってもいいかな?
あ、そんな時間はないですか、そうですか(´・ω・`)

バスに戻ってナジのところに行ったよ。
ゴメンねナジ、お土産買う時間なかったよ~。

ナジってば、自分はミスリル銃士の一員なのに門番ばっかりって、文句言ってるのw

Klu2493.jpg

出てきたプレジデントに、「1人でクゥダフの本拠地に乗り込んでみるか?」 って言われてんのw(*^m^*)プフッ

門番に戻れって言われたナジが出て行くと、さっそく報告しろって言われました。
クルクは一通り話して、プレジデントだって聞いてたくせに、クルクの話は要領を得ないとか言うんだよ(`・ω・´ )ナニサ
プレジデントに代わってルシウス補佐官が、獣人の状況を詳しく聞かせてくれってさ~。
それから、「プレジデントもああ見えて期待しておいでだと思う」 だってさ。
いいよ、別にそんなこと言って取り繕わなくたって。

何はともあれ、ランク3になりました~★

Klu2494.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/11/25 23:59】 | バストゥークミッション
トラックバック(0) |

焼きドラゴン
らぶりぃ
クルちゃん、おはにょん(*´ω`)ノ

ゲルスバ…久しぶりに聞いた地名です(笑)
入り口付近はそうでもないけど奥地へ進むと、
左右に道が分かれてたり危険な昇降機があって、
ちょっとしたミニアトラクションですね(*⌒ω⌒)ノ

1stの頃はクルちゃんが燃やしちゃった辺りで、
レベル上げしてた記憶があって懐かしい~♪
ここにいるNMっていうと「V」が付いたような名前だったか、
そんな感じのような(・ω・)
それをサッと焼いて終わっちゃって黒魔法も楽しそう!

ウィンにあるバス領事館って数えるくらいしか入ったことないです。
今度、お宅訪問!みたいな感じで中継して下さい(☆ω☆)
きっと秘密の引き出しにはお菓子があると思うのだっ!
う~、雪見だいふく食べたい(* ̄¬ ̄)じゅる

この後はドラゴン戦なのですね。
焼きドラゴンはどこですか( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
画像が無いということは読者の想像に任せると…
う~むむむ、イモリの黒焼きみたいなのしか出て来ません( ・ω・)b
目玉を焼いたら…目玉焼きと(* ̄m ̄)ぷっ

ナジはミスリル銃士隊でも1番格下なので門番は仕方ないけど、
バスミッションで男を見せてくれたら嬉しいですね~
そしたらご褒美にクルちゃんとクゥダフ本拠地デートかな(/ω\*)

ランク3、(ノ≧▽)ノ【!おめでとぅございます!】

Re:焼きドラゴン
クルク
らぶたん、こにちは(・▽・)ノ

ゲルスバの入り口付近って、昔はよくレベル上げしてましたよね。
今じゃ、クエかミッションがなきゃ行かない場所になっちゃいました(^▽^;)

ウィンのバス領事館は、クルクは今回初めて入りましたw
建物の前は何度も通ってるのに、全く気にしてなかったから、ココだったのねぇ~!って感じでしたよ(・▽・)
領事もフツーの、真面目そうな人でした。

黒魔は楽しいです♪
ドラゴンも魔法一発で瞬殺でしたw
真龍なら黒焼きにしても何かのご利益がありそうだけど、この手のドラゴンは、ただの燃えカスで、風に吹かれて散っちゃいそうw

ナジがちょいちょい出てきていますが、いいトコ見せてくれたら、ご褒美にデートですか?
デートするなら、クルクはタルタルかエルヴァーンがいいです♪
ナジは、買い物の荷物持ちくらいだったらさせてもいっかな★(・▽・)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
焼きドラゴン
クルちゃん、おはにょん(*´ω`)ノ

ゲルスバ…久しぶりに聞いた地名です(笑)
入り口付近はそうでもないけど奥地へ進むと、
左右に道が分かれてたり危険な昇降機があって、
ちょっとしたミニアトラクションですね(*⌒ω⌒)ノ

1stの頃はクルちゃんが燃やしちゃった辺りで、
レベル上げしてた記憶があって懐かしい~♪
ここにいるNMっていうと「V」が付いたような名前だったか、
そんな感じのような(・ω・)
それをサッと焼いて終わっちゃって黒魔法も楽しそう!

ウィンにあるバス領事館って数えるくらいしか入ったことないです。
今度、お宅訪問!みたいな感じで中継して下さい(☆ω☆)
きっと秘密の引き出しにはお菓子があると思うのだっ!
う~、雪見だいふく食べたい(* ̄¬ ̄)じゅる

この後はドラゴン戦なのですね。
焼きドラゴンはどこですか( ̄ω ̄= ̄ω ̄)
画像が無いということは読者の想像に任せると…
う~むむむ、イモリの黒焼きみたいなのしか出て来ません( ・ω・)b
目玉を焼いたら…目玉焼きと(* ̄m ̄)ぷっ

ナジはミスリル銃士隊でも1番格下なので門番は仕方ないけど、
バスミッションで男を見せてくれたら嬉しいですね~
そしたらご褒美にクルちゃんとクゥダフ本拠地デートかな(/ω\*)

ランク3、(ノ≧▽)ノ【!おめでとぅございます!】
2015/11/26(Thu) 09:40 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:焼きドラゴン
らぶたん、こにちは(・▽・)ノ

ゲルスバの入り口付近って、昔はよくレベル上げしてましたよね。
今じゃ、クエかミッションがなきゃ行かない場所になっちゃいました(^▽^;)

ウィンのバス領事館は、クルクは今回初めて入りましたw
建物の前は何度も通ってるのに、全く気にしてなかったから、ココだったのねぇ~!って感じでしたよ(・▽・)
領事もフツーの、真面目そうな人でした。

黒魔は楽しいです♪
ドラゴンも魔法一発で瞬殺でしたw
真龍なら黒焼きにしても何かのご利益がありそうだけど、この手のドラゴンは、ただの燃えカスで、風に吹かれて散っちゃいそうw

ナジがちょいちょい出てきていますが、いいトコ見せてくれたら、ご褒美にデートですか?
デートするなら、クルクはタルタルかエルヴァーンがいいです♪
ナジは、買い物の荷物持ちくらいだったらさせてもいっかな★(・▽・)
2015/11/26(Thu) 11:35 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック