2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
はいにゃ~、クルクでっす(・▽・)ノ

そうそう、ミッションのランク2からは、ランクポイントがたまってないと、次のミッションがオファーリストに載らないんだよね。
シグの人に、クリスタルを1個渡せば足りちゃうっていうのが、お手頃な感じw
クリがない! って場合も、エミネンスのミッションクリアをチェックすればもらえちゃう♪
この辺も、楽に・・・ってよりも、親切すぎる設定になってるのね。
前は、ランク上がると5Dとかトレードしてたもんね~。

で、ゲートのおいちゃんに挨拶しに行ったら、「枯れ谷にいる怪物」 から 「トカゲの卵」 が取れるらしいって言うの。
おいちゃん、おいちゃん、トカゲの卵が取れるなら、そいつはトカゲだとクルクは思うな(・▽・)

その卵を、アロイス大臣に届けろってさ。
何に使うか知らないって言ってるけど、トカゲの卵は 「美味」 だって書いてあったから、食べるんじゃないの~( ̄▽ ̄;)

枯れ谷だったらこの前シドのお使いで行ってきたから、その時に取ってくればよかったなぁ~。
サバイバルガイドで行けばいっか~って思ったんだけど、サンちゃんが卵持ってましたヽ( *´ ▽ ` *)ノ
多分、前にクルクが渡したやつだと思うんだ。
だから、新鮮かどうかは知らないよ( ̄ー ̄)フッ

さっそく、大統領府にいる大臣に渡しに行ったんだけど・・・。
なんか、揉み手をしてお代官にゴマすってる越後屋みたいなやつがいたよ。

Klu2484.jpg

「ほらよ」 って渡してあげたら、「大好物」 って言いかけたよ。
え、やっぱり食べるんだったの?
すぐに 「国家の機密に関わる作戦に必要」とかいい直してたけど、遅いって。
しかも、大臣に渡したことは内密にしろって言うんだよ!

Klu2485.jpg

冗談じゃないってのヽ(`д´)ノ
こんな人とつるんだら、将来お先真っ暗って感じしちゃうよね。
その時、アイアンイーターが、指令書がまだ届いてないって言いに来たの。

Klu2486.jpg

ってことは、相当なんだね( ̄_ ̄;)
公私混同、職権乱用、この人ダメだ。
この国の一番の問題は、内部にアリなんじゃないの?
まぁ、サンドもウィンも内部は色々あったけどねw

部屋から出ると、アイアンイーターがクルクを待ってたよ。

Klu2487.jpg

まぁね。
なんだろうなぁ~って思っちゃう場面には、何度も遭遇してるからねぇ。
「そう思う」 って答えたら、正直者だって言われたよ(・▽・)
でも、「大統領府の中でミスリル銃士隊の一員に対して言うべき言葉じゃないぞ」 って言われちゃった★
アイアンイーターって、いいヒトだぬ。
同じ注意でも、補佐官みたいにイヤミな感じが全然しないん。
それからね、もしかしてアイアンイーターは、自分がいつかバストゥークを見限ってしまうんじゃないかって、恐れているような、そんな感じも受けたんだけど・・・。
クルクの思い過ごしかな?

なんかさ~、バスって人間関係めんどくさそう(^_^;)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/11/23 23:59】 | バストゥークミッション
トラックバック(0) |

ゴロゴロピー
らぶりぃ
クルちゃん、おっははん(*´ω`)ノ

連休は完全に寝て過ごしてましたよ~♪
夜は22時前に布団に入って気付いたらお昼超えてたって初めての経験でした(笑)
どうりでお腹が空くわけなのにゃ!

トカゲの卵…ちょっと消費期限切れてそうだけど、
スクランブルエッグみたいに完全に火を通せばイケるカモ(* ̄¬ ̄)じゅる
う~、ホットケーキ食べたぁ~い!
お酒も飲みたい、お肉も食べたい、眠たいっ…(σωー).o〇ごしごし 

悪代官とそれに乗って悪いことしてるヒトの図ですね。
あまりに悪さが過ぎると印籠を持った白髪のお爺さんが現れるから、
クルちゃんも仲間になれないよう気を付けてね!

ウィンとサンドのミッションはなんとな~く分かるけど、
バスだけはさっぱりなので今後が楽しみなのです♪

そうそう、ぴよくんに一言!
誰にでも親切なのはイイけれど彼女の気持ちも考えてあげなきゃ、
クマちゃん取られちゃうよん(σ⌒ω⌒)σ


Re:ゴロゴロピー
クルク
らぶたん、こんにちぴー(・▽・)ノ

ゆっくり休めましたか~?
クルクの中にヒトには連休というものが年に2回しか存在しないので、「明日も休み!」という通常の週休二日でさえ羨ましいのです~(>д<)

トカゲの卵は天然モノだから、きっと有精卵ですよね。
時間が経ってるものだし、ゆで卵にして殻を剥いたら・・・。
後は言わなくてもわかりますよね( ̄▽ ̄;)
想像したら、チョー怖かったです。

らぶたんは、印籠を持った白髪のお爺さんですか♪
クルクは、チョコボに乗った暴れん坊が現れるんじゃないかと思ってました★(>▽・)b

ウィンは予言、サンドは聖剣、バスには何が待っているのでしょう。
そして、クルクは何をさせられるのでしょうか~?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゴロゴロピー
クルちゃん、おっははん(*´ω`)ノ

連休は完全に寝て過ごしてましたよ~♪
夜は22時前に布団に入って気付いたらお昼超えてたって初めての経験でした(笑)
どうりでお腹が空くわけなのにゃ!

トカゲの卵…ちょっと消費期限切れてそうだけど、
スクランブルエッグみたいに完全に火を通せばイケるカモ(* ̄¬ ̄)じゅる
う~、ホットケーキ食べたぁ~い!
お酒も飲みたい、お肉も食べたい、眠たいっ…(σωー).o〇ごしごし 

悪代官とそれに乗って悪いことしてるヒトの図ですね。
あまりに悪さが過ぎると印籠を持った白髪のお爺さんが現れるから、
クルちゃんも仲間になれないよう気を付けてね!

ウィンとサンドのミッションはなんとな~く分かるけど、
バスだけはさっぱりなので今後が楽しみなのです♪

そうそう、ぴよくんに一言!
誰にでも親切なのはイイけれど彼女の気持ちも考えてあげなきゃ、
クマちゃん取られちゃうよん(σ⌒ω⌒)σ
2015/11/24(Tue) 09:31 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:ゴロゴロピー
らぶたん、こんにちぴー(・▽・)ノ

ゆっくり休めましたか~?
クルクの中にヒトには連休というものが年に2回しか存在しないので、「明日も休み!」という通常の週休二日でさえ羨ましいのです~(>д<)

トカゲの卵は天然モノだから、きっと有精卵ですよね。
時間が経ってるものだし、ゆで卵にして殻を剥いたら・・・。
後は言わなくてもわかりますよね( ̄▽ ̄;)
想像したら、チョー怖かったです。

らぶたんは、印籠を持った白髪のお爺さんですか♪
クルクは、チョコボに乗った暴れん坊が現れるんじゃないかと思ってました★(>▽・)b

ウィンは予言、サンドは聖剣、バスには何が待っているのでしょう。
そして、クルクは何をさせられるのでしょうか~?
2015/11/24(Tue) 13:14 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック