2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

今日もガードのおいちゃんに、ミッションを受けにやって来ました♪
今回は、変色クリスタルを持ってくるお仕事みたい。
テレポイントにクリスタルをかざすと、クリスタルが変色するのね。
この現象に、シドが研究中なんだって。

あれ?
確かクルク、変色クリスタル作ったことあるよ。
いつだっけ?
そんなに前じゃなかった気がするけど・・・。
ま、いっか。

わからなかったらシドに聞いてから行けって言われたけど、クルクわかるもん。
でも、他に何か話が聞けるかもしれないから、シドの所に寄ってから行くことにしました(・▽・)

シドの所に行くと、テレポイントからジュノに向かって強いクリスタルの反応が見られていて、それを 【クリスタルライン】 って呼んでいるって教えてくれました。
ふぅ~ん。

でね、さっそくクリを1個持ってデムに行って来ました。
クルクはテレポイントへのワープ魔法を持っていないから、チョコボで行くか~って思ったんだけど、ちょっと待ってよ
チョコボの頭で、所属国に一番近いチョコガールのところにワープ出来たよね!
便利な世の中になったものです(*´▽`*)

あとは楽々♪
テレポイントにクリをトレードすれば、ハイ、変色クリスタルの出来上がり~★
そしたらデジョンで戻りますw

変色クリスタルって、色が抜けちゃったみたいになってるの。
シドに渡したら、ベドーで見つかったものとよく似た変色の具合だって言ってたよ。
それにどんな意味があるのか、クルクには全くわかりませ~ん。

Klu2480.jpg

これでお終いかと思ったら、もう1つお使い頼まれちゃった。
この前会ったフォルカーに、【CL研究報告書】 っていうのを渡してほしいんだって。
CLっていうのは、クリスタルラインの略みたいね。
でね、フォルカーは忙しい人であちこちに行ってるから、アヤメかナジに渡しておくようにって言われたよ。
じゃ、ナジに渡してみようかな(・▽・)

Klu2481.jpg

フォルカーへの報告書なんだから、ナジが読んだって仕方ないじゃん( ̄_ ̄)
つか、読んでもわからないんだねw
アヤメに持って行けってさ┐( ´ー`)┌
でも、またバカにされるから、ナジが頼んだってことは言うなって。
言っちゃお~っと♪

アヤメちゃんに報告書を渡したら、どうして自分の所に持ってきたのかって聞かれたよ★
ナジの方が、場所的に近いもんね。
で、クルクが 「ナジじゃあ頼りなさそう」 って答えたら、「それは言えてるわ」 って笑ってたよw

Klu2482.jpg

アヤメちゃんとも顔見知りになりました~ヽ(*´▽`*)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/11/20 23:59】 | バストゥークミッション
トラックバック(0) |

アヤメちゃん
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のうっしっし(*´ω`)ノ

シドは元気にしていましたか?
私もミッションが終わってから会うことがなくて寂しいのだぅ~

ずっとクリスタル機関の研究をしてたけど、
ミッションの最初の方ではクリスタルラインの最中なのかな?
そのうちすっごいコトに巻き込まれるとも知らずに…

今回必要な変色クリスタルって新鮮なクリスタルを、
ずっと日光に当てて放置しておくと夏なら1日冬なら3日ほどで出来上がりそうです(笑)

バストゥークのアヤメちゃんも素敵なんだけ、
どクルちゃんも衣装が新鮮で可愛いっo(≧ω≦)o
魔道士が多いタルタルなのでとっても似合ってると思います♪
今は色んな衣装があるので色んな格好でスクショを見せて下さいネ!


Re:アヤメちゃん
クルク
らぶたん、2度目のえっへっへ(・▽・)ノ

シドは相変わらず、なんか難しいことをゴチャゴチャ言ってましたよん。

変色クリスタルって、ただの色褪せたクリスタルじゃないんですかね~?
窓際に置いておいたら・・・!( ̄□ ̄;)
あ、クルクのクリスタルは、梅に管理してもらってるから大丈夫なはずです!

今はホントにいろんな衣装があって、高価そうで豪華だから、見てて「どこのお店に行けば買えますか?」って聞きたくなっちゃいますw

この服は、ちょっとお気に入りなのです( *´ ▽ ` *)
もう1つ着られるのがあるから、そのうちお披露目しますね~♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
アヤメちゃん
クルちゃん、2度目のうっしっし(*´ω`)ノ

シドは元気にしていましたか?
私もミッションが終わってから会うことがなくて寂しいのだぅ~

ずっとクリスタル機関の研究をしてたけど、
ミッションの最初の方ではクリスタルラインの最中なのかな?
そのうちすっごいコトに巻き込まれるとも知らずに…

今回必要な変色クリスタルって新鮮なクリスタルを、
ずっと日光に当てて放置しておくと夏なら1日冬なら3日ほどで出来上がりそうです(笑)

バストゥークのアヤメちゃんも素敵なんだけ、
どクルちゃんも衣装が新鮮で可愛いっo(≧ω≦)o
魔道士が多いタルタルなのでとっても似合ってると思います♪
今は色んな衣装があるので色んな格好でスクショを見せて下さいネ!
2015/11/21(Sat) 14:17 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:アヤメちゃん
らぶたん、2度目のえっへっへ(・▽・)ノ

シドは相変わらず、なんか難しいことをゴチャゴチャ言ってましたよん。

変色クリスタルって、ただの色褪せたクリスタルじゃないんですかね~?
窓際に置いておいたら・・・!( ̄□ ̄;)
あ、クルクのクリスタルは、梅に管理してもらってるから大丈夫なはずです!

今はホントにいろんな衣装があって、高価そうで豪華だから、見てて「どこのお店に行けば買えますか?」って聞きたくなっちゃいますw

この服は、ちょっとお気に入りなのです( *´ ▽ ` *)
もう1つ着られるのがあるから、そのうちお披露目しますね~♪
2015/11/21(Sat) 18:36 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック