2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

ガードのおいちゃんにミッション何かある~? って聞いたら、パルブロ鉱山が現在は獣人の支配下になってるんだって。
以前はミスリルの採取できる鉱山として、バスが開発をしてたらしいよ。
でね、そのパルブロ鉱山に行ってクゥダフを倒して、その証拠にクゥダフ人形の頭と胴と腕と足の4パーツを持って来るように言われたの。
何のために?
獣人に乗っ取られちゃったから、嫌がらせかな?(・▽・)
新米冒険者を送り込んで、奴らを騒がせて、ついでに人形を奪って来るってこと?
え、違う?
まぁいいや。

パルブロ鉱山てさ、微妙に遠くて行くの面倒なんだよね~。
パーツは競売でも買えるから、それで済ませちゃおっかな~なんて思ったりしてw
でもね、3つはあったんだけど1つなかったの。
うん、買いに行ったんだw
残り1つを取りに行って、他の部位も出たら買い損じゃない?
だったら行くか~って、チョコボを走らせて行って来ましたよん。

パーツを出すのは上の階にいるカメで、出さない奴もいるんだけど、一々面倒だから通りすがりに殲滅して行きましたw
そしてここで、思う存分範囲魔法を使ってみましたよ~ヽ(*´▽`*)ノ
格子戸の向こう側にいる奴も、グルッと回って行くのメンドーだったから、範囲に巻き込んで一網打尽さ★
楽しいね~♪
そんなことしてたら、ポロッポロと落としてくれて、すぐに4つ集まりました(・▽・)

Klu2475.jpg

戻って、ガードのおいちゃんに渡したら、ランク2になりましたヽ(*´▽`*)ノ

Klu2476.jpg

これでおしま~い・・・と思ったら、アイアンイーターっていうガルカの人が来て、「クゥダフは手ごわかったか?」 って声をかけてくれました。
ガードのおいちゃんは畏まってたから、エライ人なのかな?

Klu2477.jpg

アイアンイーターは、ウェライの失踪を知っているだろうって、おいちゃんに言うの。
ウェライっていうヒトは、アイアンイーターの剣の師だったんだって。
転生の旅に出たとか・・・。

そういえばガルカって、輪廻するんだっけ?
それを 「転生の旅に出る」 って言うのかな。
あれ? でもさ、そしたら 「失踪」 っていうのとは違うんじゃないかな?
ガルカって種族はちょっと特殊だから、よくわかりません。

だけど、そのことで住民に動揺が広がっていて、それをアイアンイーターは懸念しているんだって。
おいちゃんが形式通りの受け答えをしたら、そんなことを聞いているんじゃないって怒ってたの。
取り乱したことを謝って行っちゃったけど。

Klu2478.jpg

ちなみに、このイベントはガードの人によって違うみたい。
他にはどんな話が聞けたんだろうね?

それから、このミッションは繰り返し受けることが出来ます★
クルクはやらないけどw






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/11/19 23:59】 | バストゥークミッション
トラックバック(0) |

カメさんち
らぶりぃ
クルちゃん、のんびりっこん(*´ω`)ノ

確かにパルブロ鉱山はカメさんの住処になってるけど、
元はバストゥークのモノだったんですよね(  ̄▽ ̄)b

戦争でカメさんの家に変わっちゃったんだったら、
バストゥークも取り返せばイイのに(・ω・)
首都からあんなに近いくて住人から色々言われないのかな?
ミスリル銃士隊の1~2師団でも派遣すれば壊滅出来そうなのにネ!

パーツは4つ集めたら何かと交換してくれるんでしょうか?
それとも接着剤を使って組み立ててモグハに飾っちゃう(☆ω☆)
きっとガルカ衣装なら似合うのかもしれないですよん♪

バストゥークのNPCってオジサマとかゴッツイ感じのフェイスで、
けっこう好きなヒトが多かったりします(/ω\*)
だけど前衛ばっかりなのが玉にキズかなぅ♪


Re:カメさんち
クルク
らぶたん、こんばんぷっぷ(・▽・)ノ

ホント、あんなに近いんだし、さっさと取り返しちゃえばいいのにね★

クゥダフ人形は、ナジも集めてるみたいですよw
でもあれって、呪いの人形らしいです(^_^;)
クルクは南のガードのおいちゃんに渡したけど、ナジに渡すと補佐官がやって来て、クゥダフ人形を集めてるっていうナジに「いい趣味とは言えない」 っていうのw
人の趣味に一々ケチを付ける人です。

カッコいいガルカやおじさまは、やっぱり身を挺して守ってくれる方が様になりますが、フェイス的にはバリバリの後衛が一人くらいいてもいいと思います(・▽・)ノ
エルヴァーンも希望★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カメさんち
クルちゃん、のんびりっこん(*´ω`)ノ

確かにパルブロ鉱山はカメさんの住処になってるけど、
元はバストゥークのモノだったんですよね(  ̄▽ ̄)b

戦争でカメさんの家に変わっちゃったんだったら、
バストゥークも取り返せばイイのに(・ω・)
首都からあんなに近いくて住人から色々言われないのかな?
ミスリル銃士隊の1~2師団でも派遣すれば壊滅出来そうなのにネ!

パーツは4つ集めたら何かと交換してくれるんでしょうか?
それとも接着剤を使って組み立ててモグハに飾っちゃう(☆ω☆)
きっとガルカ衣装なら似合うのかもしれないですよん♪

バストゥークのNPCってオジサマとかゴッツイ感じのフェイスで、
けっこう好きなヒトが多かったりします(/ω\*)
だけど前衛ばっかりなのが玉にキズかなぅ♪
2015/11/21(Sat) 13:53 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:カメさんち
らぶたん、こんばんぷっぷ(・▽・)ノ

ホント、あんなに近いんだし、さっさと取り返しちゃえばいいのにね★

クゥダフ人形は、ナジも集めてるみたいですよw
でもあれって、呪いの人形らしいです(^_^;)
クルクは南のガードのおいちゃんに渡したけど、ナジに渡すと補佐官がやって来て、クゥダフ人形を集めてるっていうナジに「いい趣味とは言えない」 っていうのw
人の趣味に一々ケチを付ける人です。

カッコいいガルカやおじさまは、やっぱり身を挺して守ってくれる方が様になりますが、フェイス的にはバリバリの後衛が一人くらいいてもいいと思います(・▽・)ノ
エルヴァーンも希望★
2015/11/21(Sat) 18:23 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック