2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぷん、クルクだよ(・▽・)ノ

バスのミッション二つ目は、シドの所に行けって言われたの。
工房長のシドが新しい研究の開発をしてて、そのお手伝いをするのです。

シドの工房にはガルカの助手がいてね、とっても無口です。
でもおしゃべりな職人て、あんまり信用ならないよねw
職人はやっぱり、無口で頑固な方がそれっぽくていいですの(*´▽`*)

Klu2472.jpg

シドから 【カラーテスター・青】 ってやつを渡されました。
クルクのお仕事は、ダングルフの涸れ谷に行って、そのテスターの色が変わる場所を調べてくるのです。
何のために?って聞くと、長々~と講義を聞かなくちゃ理解できないみたいだし、クルクにはどうでもいいことなので、行って来ます(・▽・)ノ

カラーテスターって、いわゆるリトマス試験紙でしょ?
その色が変わるっていうんなら、その場所は決まってますね♪
間欠泉て、確か2カ所あったと思うんだけど・・・3ヶ所だったっけ?
まぁいいや。

Klu2473.jpg

浮いてるトコSSに撮ろうとしたんだけど、上手く撮れませんでしたw
でも、ちょっと浮いてるよ~ヽ(*´▽`*)ノ
っていうか、この間欠泉は、熱湯じゃないのね?
熱湯だったら、エライこっちゃ。
そしたらシドは、別名 「新米冒険者殺し」 って呼ばれちゃうよね!

カラーテスターを確認してみたら、青かったのが赤に変わってました♪
それじゃ、シドに報告しに戻りましょ★

戻ってシドに報告すると、1人でブツブツと何か考え始めちゃった。
でもまぁ、満足してもらえたようでよかったよ(・▽・)

そしたらね、お客さんがきたの。
二人の様子からすると、旧知の仲って感じ。

Klu2474.jpg

この人は、ミスリル銃士隊隊長のフォルカーさん。
えーっと、フェイス以外で会ったことあったっけ?
ほら、クルク記憶の封印されちゃってるからさ~w

フォルカーさんは、これからプレジデントの小言を聞きに行くんだって。
そう言ったらシドは、悪い奴ではないから奴を支えてやってくれって言ってた。
プレジデントのことをそんな風に言えるってことは、プレジデントにとってもシドは気心の知れた人ってことなのかな?

シドから、これからも来てもらうかもしれないから、その時は頼むって言われました♪

新米にしては、まずまずの成果を挙げてるよね(*´-`*)
報告はシドがしておいてくれるそうでーす。
じゃ、クルクは遊んでくるね~( ノ´▽`)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/11/18 23:59】 | バストゥークミッション
トラックバック(0) |

バス移籍ですね!
らぶりぃ
クルちゃん、やっふんほい(*´ω`)ノ

ちょっとリアルが忙しくて毎日読みに来れなくてごめんね(;m_ _)m

ついにサンドリアで礼服を貰えたのですね!
ウィンダスの緑やバストゥークの青も綺麗だけど、
礼服で1番羨ましかったのはサンドの赤でした(*⌒▽⌒)b
そんな赤い礼服をうずらちゃんもチリちゃんも貰えて、
とっても可愛くてイイ感じなのです♪

初めてのバストゥークはどんな風でしたか?
私もザヤグをバスで作った時に最初のミッションはやったけれど、
ヒューム嫌いのガルカには私も出会いましたよん~

ホント、バスは他の2国と違ってミッションの展開が掴めませんね。
最初はヒュムとガルカの間に色々あって仲が悪いくらいだけど、
ミッションが進めばもっと本質的なモノが見えてくるのかな?
30年前の失踪と語り部は、とあるミッションを進めると見えて来ますよん♪
ナジも元気にしてたみたいだし良かったです(*⌒ω⌒)ノ

フォルカー隊長はバストゥークの中でも中立的って感じで、
私はキライじゃない…と言うか好きな部類のオジサマだけど、
今後はどうミッションに絡んでくるのかなぅ~

また遊びに来て読ませて貰いますね(σ⌒ω⌒)σ


Re: バス移籍ですね!
クルク
らぶたん、こばわっふんほい(・▽・)ノ

お疲れさまでーす★

お時間ある時に、気晴らしに来てもらえたら、それだけで嬉しいのです(*´▽`*)

コンクエでサンドが1位だったので、礼服もらうこと出来ました♪
おまけにバスが最下位で、お安く移籍出来てラッキーでしたw

サンドの礼服は、赤いから豪華に見えますよね♪
初代のクルクは髪が緑だったから(らぶたんもだよね)、赤い服を着せると妙に派手になっちゃってね(^_^;)

ぴよもクマもバスで始めたけど(かぼすはウィン→バスなの)、あんまり記憶に残ってないのですw
今のトコ、ガードのおいちゃんは優しく接してくれてます(*´▽`*)

ミッションがどんなストーリーで進んで行くのか、ちょっと楽しみです★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
バス移籍ですね!
クルちゃん、やっふんほい(*´ω`)ノ

ちょっとリアルが忙しくて毎日読みに来れなくてごめんね(;m_ _)m

ついにサンドリアで礼服を貰えたのですね!
ウィンダスの緑やバストゥークの青も綺麗だけど、
礼服で1番羨ましかったのはサンドの赤でした(*⌒▽⌒)b
そんな赤い礼服をうずらちゃんもチリちゃんも貰えて、
とっても可愛くてイイ感じなのです♪

初めてのバストゥークはどんな風でしたか?
私もザヤグをバスで作った時に最初のミッションはやったけれど、
ヒューム嫌いのガルカには私も出会いましたよん~

ホント、バスは他の2国と違ってミッションの展開が掴めませんね。
最初はヒュムとガルカの間に色々あって仲が悪いくらいだけど、
ミッションが進めばもっと本質的なモノが見えてくるのかな?
30年前の失踪と語り部は、とあるミッションを進めると見えて来ますよん♪
ナジも元気にしてたみたいだし良かったです(*⌒ω⌒)ノ

フォルカー隊長はバストゥークの中でも中立的って感じで、
私はキライじゃない…と言うか好きな部類のオジサマだけど、
今後はどうミッションに絡んでくるのかなぅ~

また遊びに来て読ませて貰いますね(σ⌒ω⌒)σ
2015/11/19(Thu) 15:54 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: バス移籍ですね!
らぶたん、こばわっふんほい(・▽・)ノ

お疲れさまでーす★

お時間ある時に、気晴らしに来てもらえたら、それだけで嬉しいのです(*´▽`*)

コンクエでサンドが1位だったので、礼服もらうこと出来ました♪
おまけにバスが最下位で、お安く移籍出来てラッキーでしたw

サンドの礼服は、赤いから豪華に見えますよね♪
初代のクルクは髪が緑だったから(らぶたんもだよね)、赤い服を着せると妙に派手になっちゃってね(^_^;)

ぴよもクマもバスで始めたけど(かぼすはウィン→バスなの)、あんまり記憶に残ってないのですw
今のトコ、ガードのおいちゃんは優しく接してくれてます(*´▽`*)

ミッションがどんなストーリーで進んで行くのか、ちょっと楽しみです★
2015/11/19(Thu) 20:44 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック