2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

クルクは黒上げしているんだけど、ホントはそろそろバスに行きたいのね。
何でさっさと移籍しないのかって言うと、サンドの礼服をまだもらってないからなの。
クルクの分は、ランクが10になった時にもらったんだけど、うずらとチリちゃんの分がまだなんだ~。
戦績は足りてるんだけど、コンクエが・・・( ̄_ ̄;)
礼服って、コンクエで一位にならないともらえないんだよね~。
もちろん自国の礼服しかもらえないから、しばらくは移籍はお預けなのです(´・ω・`)ちぇ~

てことで、他にすることは色々あるだろうけど、とりあえず黒上げw

クルクさ、黒でPTってしたことなかったのね。
だから何にもわかんないんだ(・▽・)
敵の属性とか曜日ってダメージに関係してるとは思うんだけど、実感がありません。
フェイス達が使ってる魔法も、テキトーみたいだし・・・む~ん(´・ω・`)
まぁいいや、どうせクルクはソロ活動家だから、フェイス達としかPTしないもんね★
MP配分だとかそんなことは一切気にせず、MPがある限り打ちまくるのだ~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ
やってりゃ、そのうち何かわかるでしょう。
わからなかったら、それならそれで構わないのだ♪

今日もシャクラミでコウモリと芋芋を狩ってたんだけど、スリルがなくなってきましたよ。

Klu2455.jpg

クルクは芋巣に行ってみたくなったんだけど、もしもそれでクルクが強制帰還されちゃったら、仕切り直してもバルはもう来れないんだよねぇ~(´・ω・`)
あ、そろそろフェロークエの虚ろ調査をしなくちゃね~。

仕方ないから、芋巣はもうちょい後ってことにします。
芋巣なら、シャクラミからサバイバルガイドで飛べるもんね。

さて、フェイスのメンバーをどうしようかな。
昨日の黒魔PTも面白かったけど、効率って点で考えると、シャントット博士よりもコルモル博士?
それか、クポフリートを入れて経験値を増やす?
考えてる時間がもったいないから、昨日のPTしながら入れ替えしていきましょう~ヽ( *´ ▽ ` *)ノ

Klu2456.jpg

昨日も思ったんだけど、シャントット博士はよく走り回るよね~w
魔法が届くギリギリのところまで走って行ってるんじゃないかな。
でさ、走りながら詠唱してない?
キラキラが遠くで行ったり来たりして見えるんだよね~。
どういうことなんでしょう?
そういえばアジド院長も、ヤグ城で走りながら魔法使ってたもんね。
なるほど、あれはシャントット博士直伝でしたか。
クルクも真似してみたけど、出来るわけないよね~w

そういえばさ、星唄進めるとフェイスが5人呼べるようになるんでしょ?
フェローも呼べる?
もしも次のコンクエでサンドが一位じゃなかったら、また次のコンクエまで待たなくちゃならないでしょ?
そしたら、フェイスを5人呼べるようにしておく?
フェローのクエもやって、タクティクスパールってやつをもらっておく?

・・・とか考えてたんだけど。
気がついたら、バルが骨の化石みたいなやつに登ってたw

Klu2457.jpg

i_bal.gif
飽きてねぇし、芋巣はまだ早いだろっ!
それより、あの人をどうにかしてくれよ( ` >д<)


シャントット博士が走り回って敵を連れて動くから、バルがちっとも攻撃できないみたい。
仕方ないから、ここでシャントット博士には帰ってもらって、カイルパイルに入ってもらいました。
クルク、カイルパイル使うの初めてかも(・▽・)

PTに初参加したカイルパイルは、範囲の魔法でコウモリを3匹リンクさせ、自滅してしまいました(^▽^;)
バイバイ、カイルパイル・・・またねノシ

バルには走り回ってもらうことにして、再びシャントット博士を呼びました★
それからは、MPが続く限り狩りまくりました!
・・・って、ずっと続いてたけどw

でね、他にもPTさんが2組くらいいたのね。
1回の戦闘時間クルク達と同じくらいだったから、レベル上げかな?
芋もコウモリもたくさんいるから、枯れることはなかったんだけどね。

そんな感じで、クルクのレベルは88になりました♪

Klu2458.jpg

今夜はココで野宿して、明日は芋巣に行くよヽ(*´▽`*)ノ
あ、荷物が溜まって来てるから、一度戻った方がいっかな~♪







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/11/13 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

お疲れ様です
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

黒のレベリングお疲れ様です。lv88なら、もうすぐ99にできますね。黒も範囲魔法でどっかんどっかんやると気持ちいいですよね。まあ、釣りすぎると死んじゃいますけど。。
そう言えば、ブログのステータス欄を拝見すると、竜騎士も99になってますね!
いやー、おめでとうございます。僕もまだ鍛えてる途中ですが、わりかし強くなりました。でも、ジョブポイント2100は遠い。。今1400位です。

そう言えば、フェイス5人+フェローを呼べるかという話ですが、残念ながら呼べません。。1パーティの中で、人間枠はプレイヤーを入れて6人です。だからフェローを入れたかったら、フェイスは4人ですね。僕も初めは7人プレイ出来ると思ってました。
子竜や召喚獣はペット枠で7人?目として入れられるんですけどねー。

後、他の方のブログにも、転載されてましたが、スクエニのプロデューサーから、
「2016年4月までの間もヴァナ・ディールの歩みは止まりません。
直近では来月12月にバージョンアップを予定しています。」
との発言が公式あったそうです。だから今年度一杯は、バージョンアップが続きそうですね。特にイオニックウェポンの取得クエストの実装とかはこれからっぽいですもんね。

まだもうちょっと楽しめそうです。
僕も年内に引退しようかと思いましたが、もうちょっと遊んでまーす。
ちなみにクルクさん。僕が引退する時、ギルとかいります?良かったら差し上げますよ。
まだもうちょっと先ですが。。

それでは頑張っていきましょー。

Re: お疲れ様です
クルク
コウさん、おはよーございます(・▽・)ノ

黒もスキルが上がって削れるようになると、楽しいですね♪
範囲魔法は、そういえばまだ使ったことなかったです!!
同じ~とて強を相手にしているので、ずっと控えていました。
むふふ・・・使いたくなってきちゃったぞ~(*´▽`*)

ジョブポイント1400ですらスゴイです!(゚□゚)
ミッションに入っちゃうとレベル上げやジョブポ稼ぎをしなくなっちゃうので、クルクはちっとも溜まりません^^;
メインのモンクも、竜騎士も99になったとは言っても、クルクはまだまだ全然ヨワッチイのです~( ̄_ ̄)

フェイス5人では、フェローは呼べないのですね(´・ω・`)
ペット枠にいるくせにペット扱いじゃないとは生意気な!www
でもそれを聞いて、やること減ったからちょっとホッとしました。
星唄は後回し、と ...φ(..)メモメモ

来年の4月までは・・・。
4月で終了ってことじゃないですよね。
そういえばコウさん、前に年内で引退って言ってましたもんね。
12月にもバージョンアップあってよかった!
引退引き延ばしばんざ~いヽ(*´▽`*)ノ
引退なんてしちゃやだようぅ~(´・ω・`)
だけどその時は・・・。
ギルじゃなくて、形見がいいです(・▽・)
師匠の形見をバルに・・・w
でも鯖が違います( ̄◇ ̄;)

・・・あ。
コウさんとは鯖も違うし、ヴァナでお会いしたこともないのに、なんか悲しくなってきましたよ(´;ω;`)
でも、まだまだ先ですもんね!

それでは、楽しいヴァナライフを!(*´▽`*)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
クルクさん、こんばんは〜。

黒のレベリングお疲れ様です。lv88なら、もうすぐ99にできますね。黒も範囲魔法でどっかんどっかんやると気持ちいいですよね。まあ、釣りすぎると死んじゃいますけど。。
そう言えば、ブログのステータス欄を拝見すると、竜騎士も99になってますね!
いやー、おめでとうございます。僕もまだ鍛えてる途中ですが、わりかし強くなりました。でも、ジョブポイント2100は遠い。。今1400位です。

そう言えば、フェイス5人+フェローを呼べるかという話ですが、残念ながら呼べません。。1パーティの中で、人間枠はプレイヤーを入れて6人です。だからフェローを入れたかったら、フェイスは4人ですね。僕も初めは7人プレイ出来ると思ってました。
子竜や召喚獣はペット枠で7人?目として入れられるんですけどねー。

後、他の方のブログにも、転載されてましたが、スクエニのプロデューサーから、
「2016年4月までの間もヴァナ・ディールの歩みは止まりません。
直近では来月12月にバージョンアップを予定しています。」
との発言が公式あったそうです。だから今年度一杯は、バージョンアップが続きそうですね。特にイオニックウェポンの取得クエストの実装とかはこれからっぽいですもんね。

まだもうちょっと楽しめそうです。
僕も年内に引退しようかと思いましたが、もうちょっと遊んでまーす。
ちなみにクルクさん。僕が引退する時、ギルとかいります?良かったら差し上げますよ。
まだもうちょっと先ですが。。

それでは頑張っていきましょー。
2015/11/15(Sun) 00:24 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re: お疲れ様です
コウさん、おはよーございます(・▽・)ノ

黒もスキルが上がって削れるようになると、楽しいですね♪
範囲魔法は、そういえばまだ使ったことなかったです!!
同じ~とて強を相手にしているので、ずっと控えていました。
むふふ・・・使いたくなってきちゃったぞ~(*´▽`*)

ジョブポイント1400ですらスゴイです!(゚□゚)
ミッションに入っちゃうとレベル上げやジョブポ稼ぎをしなくなっちゃうので、クルクはちっとも溜まりません^^;
メインのモンクも、竜騎士も99になったとは言っても、クルクはまだまだ全然ヨワッチイのです~( ̄_ ̄)

フェイス5人では、フェローは呼べないのですね(´・ω・`)
ペット枠にいるくせにペット扱いじゃないとは生意気な!www
でもそれを聞いて、やること減ったからちょっとホッとしました。
星唄は後回し、と ...φ(..)メモメモ

来年の4月までは・・・。
4月で終了ってことじゃないですよね。
そういえばコウさん、前に年内で引退って言ってましたもんね。
12月にもバージョンアップあってよかった!
引退引き延ばしばんざ~いヽ(*´▽`*)ノ
引退なんてしちゃやだようぅ~(´・ω・`)
だけどその時は・・・。
ギルじゃなくて、形見がいいです(・▽・)
師匠の形見をバルに・・・w
でも鯖が違います( ̄◇ ̄;)

・・・あ。
コウさんとは鯖も違うし、ヴァナでお会いしたこともないのに、なんか悲しくなってきましたよ(´;ω;`)
でも、まだまだ先ですもんね!

それでは、楽しいヴァナライフを!(*´▽`*)ノ
2015/11/15(Sun) 10:08 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック