2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
Klu2430.jpg


やぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

クルクはきっとやらないなぁ~って言ってた 「FFGM」 ですが、とりあえずやってますw
キャラは、タルタルはあんまり好みじゃなかったw
ミスラはかわいいよ~(*´▽`*)
でも、エルヴァーンにしちゃた♪
梅兄だよw
今はナイト26です。
ただ、ここ最近はログポもらうだけしかやってないんだ~。

はじめてからしばらく経ちましたが、感想は・・・ん~・・・(^_^;)
世界観はFF11と同じだけど、ゲームとしては全くの別物ですね。
当然と言えば当然だけど、FF11の代わりにはなりません。

ココがいいと思う点は、グラフィックがキレイ。
音楽がFF11に流れるものと同じ。
ちょっとやってすぐ止められる。
クリルラさんのコスプレが見れるw
あとは・・・ん~・・・FF11を知らない人に、こんな感じの世界だよって雰囲気を伝えられる。
それから~・・・なんかある?
あぁ、不具合が多いらしくて、お詫びをよくくれるwww

不満はたくさんあるけどねw
特に思うのは、欲しい装備があったとしても、どんなに頑張っても運がなければ手に入らないってことかな。
お金持ちの人は、課金して欲しい装備が出るまでガチャればいいと思う。
クルクはそこまでハマれないので、課金は一切なしでやってます。
アビや魔法は装備に付いているから、例えばケアルの出来ない白とかになる可能性もあるw
それから、サポレベルがメインの半分じゃなくて、サポに選択しているジョブレベルの半分っていうのは、これはどういうわけなんだろうね?
あとさ、せっかくグラフィックがキレイなのに、視点が変えられないから景色を見まわしたり出来ないのがもったいないよね。
ま、画面に映る範囲しか作ってないんだろうけどw

携帯ゲームが好きな人には、面白いのかな?
どうなんだろう・・・これって続いてくのかしら?
ある程度やったら、飽きない?
クルクはやっぱり、ヴァナから離れている時のヒマつぶしにしかならないかなぁ~。

テキトーにやってますので、もし見かけたら 「クルクんとこの梅兄だ~」 くらいに思ってくださいw
それから、GMの記事は、よっぽど何かがない限り、これっきりかもしれません★






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/11/07 23:59】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

梅兄さん♪
らぶりぃ
クルちゃん、うにゃうにゃにゃん(*´ω`)ノ

お~、梅兄さんのチョコボコスプレですね!

FFGMってFF11のスマホ版って感じはあるけれど、
それは登場人物や音楽だけで中身は別物ですよね(・ω・)
私も寝る前やヒマな時間にポチって感じで遊んでるけれど、
音楽が別物だったら止めてると思います(笑)

グラフィックが綺麗なのはイイけれど、
しっかり遊ぶなら課金メインになりそうなので、
本当のひまつぶし程度かなって(  ̄▽ ̄)b

色々と不満もあるけれど好きなヒトにはイイのかもですね。
ちなみに私は先日3DSで発売されたディズニーゲームにハマって、
どうしましょうって感じなのでした(笑)


Re:梅兄さん♪
クルク
らぶたん、こにゃにゃにゃにゃ(・▽・)ノ

3DSのディズニーのやつって、CMでやってるやつですね♪
DSはめっきりご無沙汰なので、電池切れしていることでしょうw

GMでは、クリルラさんに「梅兄、待っていたぞ」とか言われたりして、本家でサンドに顔を出せない梅だから、変な感じですw

FF11やったことない人がGMやって、11を始めたりしないかな~なんて、ちょっと思ったり。
とか、引退した人がGMやって、懐かしくなって11に戻って来たりしないかな~とか思ってますw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
梅兄さん♪
クルちゃん、うにゃうにゃにゃん(*´ω`)ノ

お~、梅兄さんのチョコボコスプレですね!

FFGMってFF11のスマホ版って感じはあるけれど、
それは登場人物や音楽だけで中身は別物ですよね(・ω・)
私も寝る前やヒマな時間にポチって感じで遊んでるけれど、
音楽が別物だったら止めてると思います(笑)

グラフィックが綺麗なのはイイけれど、
しっかり遊ぶなら課金メインになりそうなので、
本当のひまつぶし程度かなって(  ̄▽ ̄)b

色々と不満もあるけれど好きなヒトにはイイのかもですね。
ちなみに私は先日3DSで発売されたディズニーゲームにハマって、
どうしましょうって感じなのでした(笑)
2015/11/08(Sun) 15:32 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:梅兄さん♪
らぶたん、こにゃにゃにゃにゃ(・▽・)ノ

3DSのディズニーのやつって、CMでやってるやつですね♪
DSはめっきりご無沙汰なので、電池切れしていることでしょうw

GMでは、クリルラさんに「梅兄、待っていたぞ」とか言われたりして、本家でサンドに顔を出せない梅だから、変な感じですw

FF11やったことない人がGMやって、11を始めたりしないかな~なんて、ちょっと思ったり。
とか、引退した人がGMやって、懐かしくなって11に戻って来たりしないかな~とか思ってますw
2015/11/08(Sun) 17:32 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック