2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

Klu2418.jpg

ちょーっと待ったぁぁぁ~っ!!
突然シャントット博士の回想が始まりましたが、それは事実と違っています!
魔道士団を率いていたのは、士団長のドロンフルンです。
シャントット博士は、それを乗っ取って・・・。
あ、乗っ取ってるんだから、率いているって間違ってないか(^▽^;)
スミマセン。
では、回想をお続けくださいm(_ _)m

・・・当時、リンクシェルで連絡を取っていたにもかかわらず、シャントット様の部隊(と言わせていただきます)はズヴァール城で孤立してしまったのだそうです。

そうそう。
この時期、シャントット様は国外追放になっているので、当然院長職から外されているはずなのです。
だけど、士団長のドロンフルンを始め、部下たちが全員 「シャントット院長」 と呼んでいるところをみると、おそらく口の院の人達だったのでしょうね~。
シャントット様不在中は、誰が院長してたんだろうね?

さて、シャントット様の部隊は孤立してしまっているわけですが、他の部隊はどうなっているのかと言うと・・・。
後続の部隊は、敵のワナにはまってしまい負傷者多数。
サンドリア王立騎士団に、一時撤退命令が出た。
ブラックドラゴンが門の前に立ちふさがり、数名の赤魔道士が立ち往生。

Klu2419.jpg

困ってるシャントット様って、レアですよね(≧▽≦)
しかもです!
魔法で脱出出来るのに、それをすると赤魔道士たちの命がないって悩んでるのです!
なんとかしてドラゴンの背後から不意打ちをかましてやりたいそうですよ!
だけどそれには、敵に囲まれることなく、今いる部屋から門まで戻らなくてはならないのです。
そこで、取り出したのがコレでーっす!

Klu2420.jpg

さぁ、やっとあなたの出番よ!
魔法人形! どっちに行けばいいのか
わたくしたちに、示してごらんなさい!



Klu2421.jpg

どっちもダメさ!
この部屋は囲まれちまってるヨ!
こんな小部屋に逃げ込んだらヤバイだロ!
これだから、ダメダメ司令官に
ついてくのはイヤだったんダヨ! 反省シロ!


本人を目の前にして、なんという命知らずな勇者でしょうw
呪い人形・・・あ、魔法人形ね。
魔法人形の声が、クルクの脳内でカルシファー(@ハウルの動く城)の声で再生されますw

もちろん、こんなこと言われて、黙っているシャントット様じゃ~ありませんよ。
「・・・ぶっ壊す」 と言いながら、魔法詠唱ですw
もちろん、慌ててみんなで止めに入ります。
この魔法人形が、いちばん敵察知能力に長けているんだって。
そう言うと、魔法人形が調子に乗ってしゃべり出しましたよ。

オイラが敵の位置を知らせなかったら、
オマエらなんてヒトリも、
ここマデ、たーどりつけなかーったダロ!



Klu2422.jpg

みんなが魔法人形を黙らせようとするんだけど、静かにしたって見つかるとか、いくら隠れてたってムダムダって。
デーモンの部隊がこっちに向かって来てるから、みんな見つかってオダブツさ~とか、ムカつくわぁ~w

で、シャントット様がどうしたかと言うと・・・。

Klu2423.jpg

叫ぶ魔法人形を囮に使って敵を集めている隙に、門まで戻って行ったのです。

オニ! アクマ!
うらんでやるゾ! おまえらに不幸を!
いや、ウィンダスに不幸よ、訪れタマエー!


Klu2424.jpg


・・・と、回想の終わったシャントット博士が、クルクを呼びました。
コルモル博士が、シャントット博士が原因だったのかって言うと、ヨランオラン博士が 「今回も冒険者に確かめさせればいいですな」 って言った!!
このセリフを、コルモル博士やシャントット博士が言ったなら、別に何とも思わなかったけど、ヨランオラン博士が言うとは・・・。

地味にショックを受けているクルクに、シャントット博士がズヴァール城へ行けと言います。
手っ取り早く言えば、あの時に置き去りにして来た魔法人形を持ち帰れってことでした。
魔法人形の呪いが、今になって星の木に影響を与えているのかもしれないって、そうシャントット博士は言うのです。
でもね、見つけても自分の所には持って来るな~って。

今度はガマンしきれず、ぶち壊……。

りょ、了解しました(; ̄_ ̄)ゞ

シャントット博士とのやり取りを聞いていたチュミミが、こうなったら何が来ても驚かないから、何でも持って来てくださいなだってw
あいあいう~(・▽・)ノ

ズヴァール城へやって来たクルクは、まずは外郭にいるデーモンから 【ヤカマシ部屋のカギ 】 を奪います。
1匹目でドロップしたけど、これも100%なのかな?
次に、内郭へ移動して、魔法人形が放置されている部屋に向かいます。

Klu2425.jpg

部屋に入って行くと、封印の魔法が解けて 【魔法人形「敵を見つけるくん・1号」】 を手に入れました。
うむぅ・・・何も言わないね。


魔法人形をチュミミの所に持って行くと、例によって3博士がやって来ました。
コレ、コルモル博士が作ったんだって!
その昔、敵影レーダーとして持たせたまま、返されてないものだって言ってるよ。

Klu2426.jpg

シャントット博士、ちょっと嬉しそうですw
こんな状態の魔法人形が、現在も星の木をどうこうする力などあるわけないって。
ヨランオラン博士は、この人形の呪いかなにかだと考えていたのかって、シャントット博士を非科学的だって言ってますが、星の木の怒りとか言ってたコルモル博士といい勝負だとクルクは思いますw

Klu2427.jpg

どうでもいいけど、コルモル博士はずーっと魔法人形を目の前に掲げていますが、なんで?www
ヨランオラン博士は、後は我々に任せてくれたまえってチュミミに言うと、クルクには付き合ってくれて御苦労さまって、お礼をくれました。

Klu2428.jpg

チュミミはね、このまま博士たちに任せてもいいのか、不安になってきたってクルクに漏らしましたw
もう解決したって言って、追っ払うのがいいと思うよ。
そんで、改めて4院の院長に依頼するんだ!
だけどチュミミは・・・。

Klu2429.jpg

・・・そうですか。
それではクルクは、これにて失礼つかまつる。
御免。

・・・・・・。
それじゃ、箱開けに行ってくるよ~(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/11/06 23:59】 | AF
トラックバック(0) |

シャントット様(笑)
らぶりぃ
クルちゃん、こんば…ぷぷ…ん…ぷくく…わ…

……だぁ~はっはっはっはっは(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

さすがシャントット様!
最近のミッションでは悲しいことが多くて泣けそうな話が多かったけど、
久しぶりに大笑いさせて頂きましたっっっ!!

こっちが何も知らないと思って過去の回想にウソ(のようなもの)まで入れるわ、
魔法人形にバカにされて「ぶっ壊す」ならまだしも「ぶっこ〇す」って(笑)
漢字で書いたら送信不可になる単語まで使ってくれたウィンダスの黒い悪魔、
シャントット博士には敬意を表したくなりました( ̄▽ ̄*)ゞ

最後は罵声を浴びせた勇者魔法人形をテキの囮に使って放置して、
しかもその人形はコルモル博士の手作りって…
まさかシャントット博士って盗んだとか?
ありそうで怖すぎです(笑)

こんな変人3人を信じちゃってるチュミミは、
将来ヘンなヒトタチから壷とか印鑑とか買わされないよう気を付けてね♪


Re: シャントット様(笑)
クルク
らぶたん、ぷっぷくぷ~(・▽・)ノ

悲しいお別れや、もう二度と会えない人達・・・。
そんなお話の後、シャントット様が絡むと気分がガラリと変わります★

やること言うこと考えることが普通じゃないから、いっそ清々しいくらいで愉快痛快ですwww
普段 「わたくし」 とか 「~ですわ」 とか言ってるのに、「ぶっ〇ろす!」 って・・・ねぇ~(^▽^;)
あの魔法人形も、ズケズケと言いたいこと言ってくれちゃって、ぶっふっふって笑っちゃいました♪

魔法人形は、一応シャントット様の部隊に貸し出したらしいです。
って、シャントット様の部隊じゃないけどw

チュミミはホント、「博士」 だからって信用と期待をし過ぎですw
「恋人が出来るクリスタル」 とか、「金運が上がるナンチャラの石」 とか、そういうのにも気をつけないとね★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
シャントット様(笑)
クルちゃん、こんば…ぷぷ…ん…ぷくく…わ…

……だぁ~はっはっはっはっは(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

さすがシャントット様!
最近のミッションでは悲しいことが多くて泣けそうな話が多かったけど、
久しぶりに大笑いさせて頂きましたっっっ!!

こっちが何も知らないと思って過去の回想にウソ(のようなもの)まで入れるわ、
魔法人形にバカにされて「ぶっ壊す」ならまだしも「ぶっこ〇す」って(笑)
漢字で書いたら送信不可になる単語まで使ってくれたウィンダスの黒い悪魔、
シャントット博士には敬意を表したくなりました( ̄▽ ̄*)ゞ

最後は罵声を浴びせた勇者魔法人形をテキの囮に使って放置して、
しかもその人形はコルモル博士の手作りって…
まさかシャントット博士って盗んだとか?
ありそうで怖すぎです(笑)

こんな変人3人を信じちゃってるチュミミは、
将来ヘンなヒトタチから壷とか印鑑とか買わされないよう気を付けてね♪
2015/11/07(Sat) 19:17 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: シャントット様(笑)
らぶたん、ぷっぷくぷ~(・▽・)ノ

悲しいお別れや、もう二度と会えない人達・・・。
そんなお話の後、シャントット様が絡むと気分がガラリと変わります★

やること言うこと考えることが普通じゃないから、いっそ清々しいくらいで愉快痛快ですwww
普段 「わたくし」 とか 「~ですわ」 とか言ってるのに、「ぶっ〇ろす!」 って・・・ねぇ~(^▽^;)
あの魔法人形も、ズケズケと言いたいこと言ってくれちゃって、ぶっふっふって笑っちゃいました♪

魔法人形は、一応シャントット様の部隊に貸し出したらしいです。
って、シャントット様の部隊じゃないけどw

チュミミはホント、「博士」 だからって信用と期待をし過ぎですw
「恋人が出来るクリスタル」 とか、「金運が上がるナンチャラの石」 とか、そういうのにも気をつけないとね★
2015/11/07(Sat) 22:38 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック