2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~ん、クルクです(・▽・)ノ

それでは、ロロン・・・じゃなくて、コードネーム・ラランの話を聞きましょう。


Klu2368.jpg

これが、ゲルスバの地下道で20年の歳月をかけて作られていた魔像だよ。
ちょっとカワイイよね( *´ ▽ ` *)
なんかさ、アヒルのコックさんに似てない?

現代に戻ってきたゾッグボッグと、20年前に設計図を渡したメックグロックっていうオークが再会したんだけど、ゾッグボッグが 「老けたな」 とか言ってるの。
どこを見て老けてるとかわかるんだろうねw
そういえば、オークとかヤグとかカメの子供って、見たことないよね。

もう動くのかって聞くゾッグボッグに、メックグロックは今はまだ魔力を注ぎ込んでいるところだから、完成はもうじきだって答えます。
完成前にぶっ壊しちゃわないと、なんかヤバそうだよね。

でね、これだけだと思ってたらそうじゃなくて、まだ他にもたくさんあったの!
そっちは少し小さめだけど、魔力は注ぎ終わってて、いつでも動かせる状態なんだって!(>_<)
これらを過去世界へ送り込めば、間違いなく歴史が覆えせるってゾッグボッグは高笑いです。
コンニャロメ〜ヽ(`д´ )ノ

でね、ロロ・・・ラランの話に、「エルヴァーンの少年」 が出てきたの。
物影にいてよく見えなかったらしいんだけど・・・。

Klu2369.jpg

お友達でありますか?
すまんであります。
助けようにも、見張りが多くて……


ロロン、君の友達だろうに!
まぁね、まさか20年前から飛ばされて来てるなんて思ってもいないだろうし。
それに、諜報部員は正体バレちゃダメだから、仕方ないよね。
本人が助けに来ないかなぁ〜( *´ ▽ ` *)

・・・って、自分の代わりに捕虜になってるんだって、マクシミルが止めるのも聞かずに、エグセニミルは走って行っちゃいました。

1人じゃ無理だって、マクシミルはラランにボスティエットへの伝言を頼むと、エグセニミルの後を追って走って行っちゃった。
その時にね、洞窟内に侵入するのに見つからないようにって、ラランがオークの着ぐるみをくれたの。
・・・このフェイスタイプって、うちの梅といい、着ぐるみとか変な帽子とか好きなの?(^_^;)
まぁいいやw
もちろん、クルクもマクシミルと一緒にエグセニミルの後を追ったよ★


そのころ地下道では、ゲルスバの内部でエルヴァーンのガキんちょが暴れてるって、ゾッグボッグに報告が入っていました。
あんだけ手当たり次第にやってれば、そりゃ~敵の気を引くよねw
ゾッグボッグはそれがエグセニミルだってすぐにわかったみたい。
ここにある全部の魔像を動かせって命令するのです。
でもね、一番大っきいのはまだだって言ってたよね?
魔力充填にはまだ時間がかかるし、動作試験も終わってないって言われてるのに、ゾッグボッグは構わんって言うの。
経験上、あと数匹は虫ケラがやって来るから、過去に持って行く前に、動作試験をするつもりらしいよ~。
虫ケラって、クルクのこと?
今までさんざん邪魔されてきたから、少しは学習してるんだね(・▽・)
ゾッグボッグはココでエグセニミルと決着をつけるつもりらしいです。

地下道に飛び込んでやって来たエグセニミルの前に、魔像軍団を従えたゾッグボッグが姿を現したよ!
「珍しく正々堂々としてるじゃねえか」 っていうエグセニミルに、自分は力を手に入れたから、逃げる必要がなくなったんだって言うの。
今までは逃げてたんだねw

しかも、「最後の切り札だ」 とか言っちゃって、バカですね★
おまけに、今後の予定もペラペラ喋っちゃってるの(^_^;)

人間と闇の血族の双方が戦いで弱ったところに、この魔像を送り込んで一網打尽にするつもりみたいよ。
それで全てを滅ぼしたら、次はオーク帝国の皇帝の座を狙うんだって。
でね、ゾッグボッグがエグセニミルに、お互いに敵討ちは止めて手を組まないかって言ってきたの。
そんな言葉に乗るエグセニミルじゃないよ!

Klu2370.jpg

魔像の数、思ってたよりちょっと多いです。
マクシミルは、ボスティエットたちが来るまでなんとか時間を稼ぐしかないって言ってる。
しかも、こんな時なのに訓練の続きとか言ってるよ!( ̄□ ̄)はぁ?

Klu2371.jpg

マクシミルが 「訓練その67」 と言えば、エグセニミルは 「虎穴に入らずんば、虎児を得ず! 覚悟を決めて、突っ込め!!」 とか言って、二人して走って突っ込んで行っちゃった( ̄▽ ̄)ノシ
っていうか、67!?
ココにはバカがたくさんです。
よぉ~っし、クルクもバカの仲間入りだ~いヽ(*´▽`*)ノ

エグセニミルとマクシミルとクルクの3人で、NM戦だよ★

Klu2372.jpg

魔像はバラバラにしてやりました(・▽・)
大っきいやつは、まだ立ってるみたいだけど、もう役立たずだぬん。

Klu2373.jpg

あっはっは~ん♪
ザマーミロなのだヽ(*´▽`*)ノ
これでゾッグボッグの野望は破れたり~♪♪

と、そこへ、ボスティエットがやって来ました。

Klu2374.jpg

戦車で来たよw
間に合ったって、もう終わっちゃってるけどね~。
マクシミルは、「お前はいつも来んのが遅ぇんだよ!」 とか言ってる(^_^;)
また迷ってたんじゃないの~?

ゾッグボッグは大っきい魔像に、動け動けってw
だ~か~ら~、魔力の充填には時間がかかるって言われてたじゃ~ん。
人の言うことをきちんと聞かないから、いざって言う時にこういうことになるんだよ~。
しまいには、「ポンコツ」 とか言いながら、魔像を蹴っ飛ばしてたよ。
あーんな大っきい石像を蹴っ飛ばしたらどうなるか・・・。

Klu2375.jpg

バカだ・・・www
なんかもうね、ゾッグボッグはこのまま放っておいてもいいような気がしてきたよw
とか思ってたら、魔像の目がピカーって光ったの!(゚□゚)ホヘ?

Klu2376.jpg

でもね、なんか様子がおかしいみたいだよ?
魔像がね、何かの魔法を唱え始めたみたい。
どういうことかってメックグロックに聞いたら・・・およよ?
メックグロックが逃げて行きます。
なんかね、メックグロックが趣味で自爆装置を取り付けたんだって。
それが作動してるみたいだよ。

・・・・・・。

自 爆 装 置 !!!

ちょっwww

メックグロックは、「おら一足さきに逃げるだ~」 って、逃げて行きました。
ボスティエットが、今から逃げても間に合うかわからないけど、でも逃げなきゃって。
だけどエグセニミルは、この近くに親友がいるはずだって言うの。
あ、そっか、ラーアルのこと忘れてたw
見殺しには出来ないって言うエグセニミルに、マクシミルは 「確実に爆発を止められる保証はないぞ?」 と言います。
それでも、引くわけにいかねえだろってエグセニミルが言うと、マキシミルが最終試験だとか言い出したよ!
それ、まだやってたのかw
マキシミルがエグセニミルのサポートに回るから、今まで教えたことを実践してみろだって~。

そして、二人のエグセニミルの連携ですヽ(*´▽`*)ノ
クルクも混ぜてくれたらいいのになぁ。
大きく跳んだエグセニミルの剣が、魔像に突き刺さりました。

Klu2377.jpg

ゲルスバで散々訓練してて、そのまま地下道で魔像をぶっ壊して、最後に一か八かの一撃に賭けて・・・。
それで力尽きちゃったのかな。
気を失って魔像から落ちて来たエグセニミルを、マキシミルが下で受け止めてました。

Klu2378.jpg

どっちも本人同士だと思うと、ちょっと変な感じだぬぅ~w
でね、魔像のピカー★は止まって、そのまま後ろに・・・ゾッグボッグの上に倒れて行きましたwww

グッバイ、ゾッグボッグ(・▽・)ノシ





< その4へ続く >



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/10/30 23:59】 | 過去 サンドリア クエ
トラックバック(0) |

楽しそう♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

魔像っていうのはこの石像のことなのですね!
こんなモノを20年もかけて作ったって中身は何で出来てるんでしょ?
ウイスキーとかワインならちょっと高価になるかも(笑)

ラランも少年エグセも大人エグセもゾッグホッグも、
みんなオツムがちょっと弱いヒトタチなのね(* ̄m ̄)ぷぷっ
なんか戦争よりも漫才とかコントに見えて来ましたよ♪

かと言ってそのまま放置出来る訳でもないので、
小さい魔像もたくさん潰して…後片付けはダレがやるのかな?
オークの下っ端がホウキとチリトリ持って鼻歌うたいつつ、
数人で片付けて途中でホウキをバットに見立てて遊んだりしてるとか(笑)

ゾッグホッグの表情がイイわぁ~

こんなのを軍師にするのも問題だけど作戦内容をペラペラ喋るような、
ゾッグホッグにも大問題がありそうですねρ(・ω・;)
しかも石像を蹴飛ばして痛いって…きっと着ぐるみなんですよ!
後ろにファスナーがあって下ろしたらエルヴァーンの誰かが入ってるかも。

2人のエグセニミルの連携とかカッコイイんだろな~♪
ここまで戦い続けて緊張の糸が切れちゃった少年エグセを、
下で受け止めてる大人エグセが少しだけイイ男に見えました(〃ω〃)ゞ


Re:楽しそう♪
クルク
らぶたん、とりっくおあとりーと(・▽・)ノ

この魔像の中には、きっと死んだオークの骨がギッシリ詰まってるんですよ!
それに魔力を注いで・・・w

エルヴァーンてINTが低いから、考えるより先に体が動くって感じなのかなw
だけどまさか、騎士の国サンドリアの連続クエがこんなにギャグ満載だとは思いませんでした!!

壊した魔像の片付けは、ゲルスバの地下だし、放置でいいんじゃないかな♪
更に20年後くらいに見つかって、呪いの石像とか噂になって、肝試しスポットになればいいと思います★

エグセニミルの大小連携は、えーって感じでしたよw
その後の姫ダッコは、見てて何だか小っ恥ずかしくなったクルクなのでした~\(//∇//)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
楽しそう♪
クルちゃん、おはようございます(*´ω`)ノ

魔像っていうのはこの石像のことなのですね!
こんなモノを20年もかけて作ったって中身は何で出来てるんでしょ?
ウイスキーとかワインならちょっと高価になるかも(笑)

ラランも少年エグセも大人エグセもゾッグホッグも、
みんなオツムがちょっと弱いヒトタチなのね(* ̄m ̄)ぷぷっ
なんか戦争よりも漫才とかコントに見えて来ましたよ♪

かと言ってそのまま放置出来る訳でもないので、
小さい魔像もたくさん潰して…後片付けはダレがやるのかな?
オークの下っ端がホウキとチリトリ持って鼻歌うたいつつ、
数人で片付けて途中でホウキをバットに見立てて遊んだりしてるとか(笑)

ゾッグホッグの表情がイイわぁ~

こんなのを軍師にするのも問題だけど作戦内容をペラペラ喋るような、
ゾッグホッグにも大問題がありそうですねρ(・ω・;)
しかも石像を蹴飛ばして痛いって…きっと着ぐるみなんですよ!
後ろにファスナーがあって下ろしたらエルヴァーンの誰かが入ってるかも。

2人のエグセニミルの連携とかカッコイイんだろな~♪
ここまで戦い続けて緊張の糸が切れちゃった少年エグセを、
下で受け止めてる大人エグセが少しだけイイ男に見えました(〃ω〃)ゞ
2015/10/31(Sat) 08:31 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:楽しそう♪
らぶたん、とりっくおあとりーと(・▽・)ノ

この魔像の中には、きっと死んだオークの骨がギッシリ詰まってるんですよ!
それに魔力を注いで・・・w

エルヴァーンてINTが低いから、考えるより先に体が動くって感じなのかなw
だけどまさか、騎士の国サンドリアの連続クエがこんなにギャグ満載だとは思いませんでした!!

壊した魔像の片付けは、ゲルスバの地下だし、放置でいいんじゃないかな♪
更に20年後くらいに見つかって、呪いの石像とか噂になって、肝試しスポットになればいいと思います★

エグセニミルの大小連携は、えーって感じでしたよw
その後の姫ダッコは、見てて何だか小っ恥ずかしくなったクルクなのでした~\(//∇//)/
2015/10/31(Sat) 13:14 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック