2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~ん、クルクです(・▽・)ノ

ボスティエットを連れて駐留地まで行くと、2人のエルヴァーンが待っていました。

Klu2364.jpg

この人たちはボスティエットの部下で、ピニョワとフランソン。
ゲルスバに潜入中の諜報部の協力者から、ゾッグボッグが現れたって連絡が入ったって報告してくれました。
諜報部にも協力者がいるんだね。

ゾッグボッグは、大戦時の軍師であり、今は魔像開発の指導者なんだそうです。
魔像っていうのはオーク軍の戦争兵器で、強大な破壊力を持つ最強最悪の代物なんだって!
ボスティエットたち鉄羊工兵隊の目的は、「魔像」を破壊すること。
調べによると、魔像はゲルスバの地下道で20年の時をかけて作られていた、とのこと。
ゾッグボッグが作らせてたのは、コレなんだね!

ボスティエットは、ゾッグボッグがこの兵器を用いて、大戦時の復讐を果たそうとしているって言うの。
この魔像破壊計画は王立騎士団長の提案で、極秘に進められてきたんだって。
ぅおう! 王立騎士団長!
てことは、ラーアルが計画の責任者ってことになるのかな(・▽・)
わぁ〜、子供時代の仲間たちが集まって作戦実行って、なんかちょっとワクワク嬉しいね♪
そうなると、やっぱりシラヌスがあんなこと(竜騎士クエ)になっちゃって悲しいよね(´・ω・`)

部下の人が、関係者全員が偽名を使ってるのがまだ慣れなくて、たまに混乱するってボヤいてたのw
ボスティエットは、大戦時にはオークの内通者が居て、暗殺事件が起こったこともあるから、念には念を入れるんだって説明してたよ。
それに、ゾッグボッグはみんなのこと知ってるもんね。

ねぇねぇ、そしたらクルクは?(・▽・)
クルクも偽名使いたいな~♪
何がいいかなぁ?
ん~と、クルクだからぁ~・・・・・・。
誰ッ!? クルクルパーとか言ったのは!?
不幸の手紙をポストに入れて、ピンポンダッシュしちゃうんだからね!ヽ(`д´)ノ
あ、ボスティエットが何か言ってる。

「大将は来ていませんでしたか?」 って、大将ってエグセ・・・マクシミルのことかな?
そしたら部下の人が、「ガキ連れて先にゲルスバへ向かいましたよ」 だって。

だけど、大将にあんな可愛い隠し子がいたとはなぁ……。
お揃いの剣担いで、とっても仲がよさそうでしたよね。


隠し子・・・(*´m`*)プフフ
お揃いの剣、ね。

Klu2365.jpg

同じもの同士w
気が合うも何も、本人だもんねw
やっぱりボスティエットは、エグセニミル=マクシミルだってわかってるってことだよね♪

それでね、クルクに先にゲルスバに行って、エグセニミル達と合流しててって。
諜報部の協力者と現地で落ち合うことになってるから、情報を聞いておくように言われたよ。
ボスティエットは、準備を済ませてから来るみたい。
んじゃ、ゲルスバにレッツゴ~(・▽・)ノ

・ ・ ・ ・ ・ ・

ゲルスバに行ってる二人は、何やってるのかな~?
行ってみたら、エグセニミルが片っ端からオーク掃除してるとこでしたw
入り口付近のオークはレベルが低いけど、数がいるから疲れそうだぬん。
エグセニミルも疲労気味?
しかも、マクシミルから 「まだ迷いがある」 ってダメ出しされてるし。

Klu2366a.jpg

エグセニミルって、こんなしゃべり方するんだね。
なんかこう、もっと堅苦しいイメージがあったなぁ~。
だけど、子供の時から考えると、こんな感じになるよねw
でね、いい言葉を教えてやるって言うの。

「勝利の美酒を味わう者は、敗北の苦杯を糧とする者。」
オレがかつて師に教わった言葉だ。


・・・それって、つまり自分に教わったってことかいwww
小さい方のエグセニミルには、どういう意味だか分かっていないみたいだけどねw
まぁ、そのうち理解するんでしょう。

マクシミルがね、クルクに気が付いたの。
それでちょっと考えて、「昔、世話になった奴に雰囲気が似てる」 って。
うん。
クルクは昔、アナタを世話した本人ですからww
っていうか、名前も忘れちゃってるの!?
それってヒドイや(;×;)
やっぱりエグセニミルって、バカなんだ(;д;)

とか話してたら1匹のオークがやって来たの。
そのオークに気づいたエグセニミルが、雄叫びをあげながら走って行ったよ。
だけどそのオーク、エグセニミルに攻撃される前に 「ストップ! ストップ!」 ってやたらと慌ててたの。
でも、時すでに遅し。
力任せのフルスイングとでも言えそうな渾身の1撃を、エグセニミルはオークの横っ腹にお見舞いしたのだ★
襲われたオークは、皇帝みたいに 「うぼぁ!」 とか言って、体がくの字に曲がったと思ったら、錐揉みで吹っ飛んじゃったw
そして、地面に倒れて 「ひ……酷いであります」 だって。

んんっ!? 「あります」 !?
まさか、もしや・・・!?
マクシミルも声に気付いて、慌てて駆け寄ったよ。
声って言うより、しゃべり方でしょw

着ぐるみの変装がとけて、そこに横たわっていたのは・・・。

Klu2367.jpg

倒れたまま敬礼とかw
ロロン、育ってしまった・・・(´・ω・`)
警備から諜報部になったのね~。
あ、ボスティエットが言ってた諜報部の協力者って、ロロンのことだったんだね!
つーか、このフェイスタイプかいwww
逆に言えば、このフェイスタイプの子供はロロンってことか。
・・・梅w

ロロンは横っ腹大丈夫かなぁ?
あの勢いはそうとうだったから、アバラが砕けてそうだけど(^_^;)
ロロン・・・あ、ラランって呼んだ方がいいのかな?
ずっとゲルスバで、魔像について潜入調査をしてたんだって。
その情報を皆に伝えて欲しいってボスティエットに言われてるから、聞いてくださいでありますって。

そしたら、その情報のお話は、次回にしましょう。
クルク、ポーション使わないから、ロロンにあげようっと( *´ ▽ ` )ノ






< その3へ続く >




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/10/29 23:59】 | 過去 サンドリア クエ
トラックバック(0) |

笑っちゃったい!
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちはであります('◇')ゞ

やっぱり現代エグセは少年エグセと同一人物で、
しかも過去に同じ経験をしてますよね!?

過去から未来に移動しちゃう経験なんて生涯1度あるかどうかのコトなのに、
綺麗さっぱり忘れちゃうとは…頭が可哀想なヒトなのね(ノ□≦ )
それでも逞しく生きてるからイイかな(笑)

こんな2人を微笑ましく見てるボスティエットはイイ女性になりましたね♪
いつか素敵なヒトが現れるよう祈っちゃいますヾ(⌒ω⌒)ノ

ゲルスバで訓練してる大人エグセの喋り方ってこんなに熱いんだ!
フェイスの時や普段はもっとアホっぽい騎士だったような(笑)
師匠に教わった言葉は自分自身で、それはこの先の未来に受け継がれると。
少年エグセも大人になったら全部忘れて同じことを繰り返すのかな?

ララン…ついに会えましたね(・ω・)
少年の時はあんなに可愛かったのに今でもこんな扱いなのね。
私的にはちょっとドジっぽい男の子のほうが好みです(〃ω〃)ゞ
だからララン、グッジョブ(  ̄▽ ̄)b


Re:笑っちゃったい!
クルク
らぶたん、こんにちはなのであります(・▽・)

エグセニミルは、ここが20年後の未来だって気づいてないみたいですw
だから大きい方も、この子が20年前からやって来た自分だってことに気づかないし、自分が昔会った師匠が自分だなんて、これっぽっちも思ってないみたい。
まぁ、そんなこと言われたって、すぐには信じられないですけどねw

らぶたんは、エグセニミルはアホっぽい騎士のイメージだったのですねw
クルクは、堅苦しいしゃべり方をする、騎士ってこういう感じだよね~っていう人のイメージだったの。
ラジュリーズもそうだったけど、エルヴァーンの騎士って、普段はけっこう砕けた感じの人もいるのですね~。

そして、ロロン~!(≧▽≦)
まさかココで、こんな登場だとは思ってもいませんでしたw
子供の頃は可愛くて、そして可愛い大人になりましたね( *´ m` *)プフッ
クルクも、二の線で決めちゃう人より、三枚目要素のある人の方が好きで~す( *´ ▽ ` *)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
笑っちゃったい!
クルちゃん、こんにちはであります('◇')ゞ

やっぱり現代エグセは少年エグセと同一人物で、
しかも過去に同じ経験をしてますよね!?

過去から未来に移動しちゃう経験なんて生涯1度あるかどうかのコトなのに、
綺麗さっぱり忘れちゃうとは…頭が可哀想なヒトなのね(ノ□≦ )
それでも逞しく生きてるからイイかな(笑)

こんな2人を微笑ましく見てるボスティエットはイイ女性になりましたね♪
いつか素敵なヒトが現れるよう祈っちゃいますヾ(⌒ω⌒)ノ

ゲルスバで訓練してる大人エグセの喋り方ってこんなに熱いんだ!
フェイスの時や普段はもっとアホっぽい騎士だったような(笑)
師匠に教わった言葉は自分自身で、それはこの先の未来に受け継がれると。
少年エグセも大人になったら全部忘れて同じことを繰り返すのかな?

ララン…ついに会えましたね(・ω・)
少年の時はあんなに可愛かったのに今でもこんな扱いなのね。
私的にはちょっとドジっぽい男の子のほうが好みです(〃ω〃)ゞ
だからララン、グッジョブ(  ̄▽ ̄)b
2015/10/30(Fri) 10:03 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:笑っちゃったい!
らぶたん、こんにちはなのであります(・▽・)

エグセニミルは、ここが20年後の未来だって気づいてないみたいですw
だから大きい方も、この子が20年前からやって来た自分だってことに気づかないし、自分が昔会った師匠が自分だなんて、これっぽっちも思ってないみたい。
まぁ、そんなこと言われたって、すぐには信じられないですけどねw

らぶたんは、エグセニミルはアホっぽい騎士のイメージだったのですねw
クルクは、堅苦しいしゃべり方をする、騎士ってこういう感じだよね~っていう人のイメージだったの。
ラジュリーズもそうだったけど、エルヴァーンの騎士って、普段はけっこう砕けた感じの人もいるのですね~。

そして、ロロン~!(≧▽≦)
まさかココで、こんな登場だとは思ってもいませんでしたw
子供の頃は可愛くて、そして可愛い大人になりましたね( *´ m` *)プフッ
クルクも、二の線で決めちゃう人より、三枚目要素のある人の方が好きで~す( *´ ▽ ` *)ノ
2015/10/30(Fri) 14:26 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック