2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)ノ

過去のサンドクエも、いよいよ最終章になりました。
エグセニミルやラーアルが現代に飛ばされちゃって、ますます面白くなってきたとこです♪

Klu2355.jpg

ジャグナーを歩いてたらね、エグセニミルが 「歴史を変えたいって思ったことあるか?」 って聞いてきたの。
歴史?
エグセニミルが言うのは、国やヴァナの歴史ってことじゃなくて、自分の過去ってことみたい。
それなら、クルクいくらでもあるよw
時間かけて目的地に着いたら必要なアイテムを持ってくるの忘れてたとか、もう覚えてる魔法を買っちゃったとか、すでにいるフェイスの盟とポイント交換しちゃったとか、装備出来ないのにうっかり競売で入札しちゃったとか、いらないって思って売っちゃったら後で必要になって入手するのに困難したとか・・・。
「あの時~(>_<)」 ってこと、たくさんあるよw
人生に無駄な事などないって言うけど、あるよね!

あ、クルクのことはどうでもいっか(・▽・)
ゾッグボッグが時代を行き来するとか言ってたのを聞いて、エグセニミルは王都が禿鷲軍団に包囲される、少し前のことを思い出したって言うのです。

エグセニミルはお母さんのお誕生日を、家族みんなで過ごすのを楽しみにしてたんだって。
そう約束してたのに、パパは遠征に行くことになっちゃったの。
それも出発は翌日で、行ったらしばらくは戻って来ない。
子供にしてみたら、大人の事情とか戦争なんて関係ないんだよね。
ガッカリしてるエグセニミルに、パパは剣を渡すのです。

Klu2356.jpg

お父さんの代わりに、自分がお母さんを守る。
それって、男の子には嬉しいことなのかな?

それから間もなくして、ドッグヴデッグの禿鷲軍団が王都を包囲したのです。
城壁を崩したオークが王都に侵入してきて、みんな次々に襲われたってエグセニミルが言います。
エグセニミルもお母さんと逃げていたんだけど、オークが建物の二階から飛び降りてきたの。
おそらく、初めて敵を目の前にしたんだろうね。

Klu2358.jpg

けれど、お母さんはオークの刃に倒れ、エグセニミルは剣を構えるもオークに嘲り笑われて、殺されることさえされなかったのです。

エグセニミルはね、お母さんを守れなかったこと、お父さんとの約束を守れなかったことが、きっと悔しかったんだね。
自分への怒りを、肝心な時に側にいてくれなかった父親のせいにしてぶつけていたんだって。
そういえば、初めてオルシャー親子と会った時、エグセニミルはパパをなじってたよね。
「あの時だって」 って言ってたのは、この時のことだったのね。
そんな自分を、エグセニミルは 「卑怯だった」 と言います。
そして、もしも歴史を変えられるなら、母上を守りたいって言うの。
親父との約束を果たしたいって。

自分の非を認められるようになったっていうのは、成長したよね( *´ ▽ ` *)

その時!

お前みたいな弱っちい奴が
何度歴史をやり直したって、何も
変えられやしねぇよ。


敵!?
エグセニミルは剣を、クルクは槍をすぐに構えたんだけど、現れたのは・・・。

Klu2359.jpg

なぁ~んだ、エグセニミルか~(・▽・)
・・・って、ぅええぇぇぇっ!?
本人登場っすか!(* ̄□ ̄*)
マジで?
いいの?
そういうのアリ?

エグセニミルは 「親父!?」 って驚いてるけど、マネキンはさっき倒したし、着てる装備がパパとは違います。
それに、クルクは槍を収めちゃったもん。

20年後の自分だなんてわからないエグセニミルは、「弱い」 って言われたことが納得いかない様子。
剣を構えているエグセニミルを見て、エグセニミルは・・・って、わかりずら~い(^_^;)
んと、現代のエグセニミルは、剣の構えは悪くないけど、剣先がブレてるって言うの。
まだ迷いがある証拠だって。
覚悟が足りないって言ってた。

とその時、ボスティエットがやって来ました。

Klu2360.jpg

「大きい」 とか言ってる時点で、小さい方と同一人物って知ってるってことだよね。
それから、名前を言い直してるってことは、偽名使ってるのね。
それって、ちっさいエグセニミルにバレないようにってことかな?
ボスティエットがビスティヨなら、それも偽名ってことになるよね。

作戦の協力者は見つかったのか?って大きいエグセ・・・ややこしいから、マクシミルでいっか・・・に訊ねられて、クルクたちがそうだってボスティエットが言うの。
そしたらマクシミルは、「こいつらが?」 だって。
ん~?
マクシミルは、エグセニミルが過去の自分だってことに気づいてないんだねw
気づいてるなら、何でここにいるかもわかってるはずだし、協力者だって知ってないとねぇ?

で、クルクたちは何をさせられるのかな?
ボスティエットが作戦の概要を説明するから駐留地へ移動しようって言うと、マクシミルがちょっと待てって。

Klu2361.jpg

えーっと、これはどういうことになるのかなw
文句を言うエグセニミルに、マクシミルは 「つべこべ言うな」 って、 ちょっと前に同じセリフをエグセニミルがジェラムスに言ってたよねw
エグセニミルは、マクシミルがよっぽどパパと重なって見えるようで、ついて行っちゃいました。
ボスティエットはそんな2人を見て、ちょっと嬉しそう?

クルクたちは、一足先に駐留地へ向かうことにしました。
ついて来てって言われたんだけど、何か同じとこグルグル回ってるんじゃない?

Klu2362.jpg

ボスティエットは、考え事があって道を間違えただけだってw
で、クルクに先行しろ、と。
同じようなセリフ、つい最近聞いたような・・・w
そして同じセリフ、つい最近言ったような・・・w
駐留地は(G-9)の辺りらしいから、クルクが案内することになりましたよw

それはそうと、ラーアルどこ行ったの?
ゾッグボッグも近くにいないみたいだから、もしかして捕まっちゃってるんじゃないかって、ちょっと心配だなぁ。
それか、これから行く駐留地に先に来てるとか?
そしたら、状況がザルカバードの時と同じっぽくなるよね(・▽・)
シラヌスは・・・もういないけど(´・ω・`)
ロロンはどうしてるんだろうね~?
駐留地で警備してたら笑っちゃうかもw

Klu2363.jpg

ボスティエットとおしゃべりしながら、駐留地までテクテク歩いて行ってきまーっす(・▽・)ノ



< その2へ続く >



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/10/28 23:59】 | 過去 サンドリア クエ
トラックバック(0) |

2人のエグセニミル
らぶりぃ
クルちゃん、おはうおんばっと(*´ω`)ノ

過去を変えたいコトかぅ( ̄ω ̄)
中学の時に先輩に告白し損ねたコトとか、
告白されたのに周囲のガヤが恥ずかしくなって断ったとか、
あの時の株を買っておけば良かったとか、
昨日の帰りにタマゴを買い忘れたとか色々ありますよ(〃ω〃)ゞ

エグセ少年も過去にそんなことがあって、
自分にもエグセパパにも怒ってたのねρ(>ω< )ヽ(・ω・ )
しかもテキであるオークに相手にすらされなかったと…
だから自分を変えたいって男の子だね~♪

現代のエグセニミル登場ですか!?
でも2人が同一人物だって分かってるのはボスティエットだけ?
と言うことはエグセ~ってわかりずらいからマクシミルは、
過去と一切かかわってなかったのかな?

エグセ少年が大きくなればこの場所に来た時点で、
色々と記憶が繋がるはずなのにマクシミルは分かってないっぽいし、
だけどボスティエットは分かってる…うーにゅどういうことでしょ。

どんどん不思議なことになりつつ、
ボスティエットの旦那さんも探さなきゃですね(σ⌒ω⌒)σ


Re:2人のエグセニミル
クルク
らぶたん、こんにちわぎゅう100%はんばーぐ(・▽・)ノ

クルクの中の人も、生まれた時からやり直せってくらい、あの時この時・・・etc( ̄ω ̄)
つい最近では、迷った挙句にジェム使って開けたガチャの武器がランクBで、やらなきゃ良かった〜って(>д<)

現代にやってきて、まさか本人同士が会っちゃうとか!
お互い気づいてないみたいですけど、バカだから?
おっきいエグセ…マクシミルの方は、ココにいるちびっ子エグセがおっきくなった人みたいです。
それなのに覚えてないのは・・・バカだから?
ちびっ子エグセに、名前とか聞かないんですかねぇ?
それとも、わかってて・・・。
イヤイヤイヤ、そういう感じではなかったから、やっぱりバカなんだと思います(・▽・)

ボスティエットは、誰からこのことを聞いたんでしょうね。
まだわからないこといっぱいです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
2人のエグセニミル
クルちゃん、おはうおんばっと(*´ω`)ノ

過去を変えたいコトかぅ( ̄ω ̄)
中学の時に先輩に告白し損ねたコトとか、
告白されたのに周囲のガヤが恥ずかしくなって断ったとか、
あの時の株を買っておけば良かったとか、
昨日の帰りにタマゴを買い忘れたとか色々ありますよ(〃ω〃)ゞ

エグセ少年も過去にそんなことがあって、
自分にもエグセパパにも怒ってたのねρ(>ω< )ヽ(・ω・ )
しかもテキであるオークに相手にすらされなかったと…
だから自分を変えたいって男の子だね~♪

現代のエグセニミル登場ですか!?
でも2人が同一人物だって分かってるのはボスティエットだけ?
と言うことはエグセ~ってわかりずらいからマクシミルは、
過去と一切かかわってなかったのかな?

エグセ少年が大きくなればこの場所に来た時点で、
色々と記憶が繋がるはずなのにマクシミルは分かってないっぽいし、
だけどボスティエットは分かってる…うーにゅどういうことでしょ。

どんどん不思議なことになりつつ、
ボスティエットの旦那さんも探さなきゃですね(σ⌒ω⌒)σ
2015/10/29(Thu) 07:30 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:2人のエグセニミル
らぶたん、こんにちわぎゅう100%はんばーぐ(・▽・)ノ

クルクの中の人も、生まれた時からやり直せってくらい、あの時この時・・・etc( ̄ω ̄)
つい最近では、迷った挙句にジェム使って開けたガチャの武器がランクBで、やらなきゃ良かった〜って(>д<)

現代にやってきて、まさか本人同士が会っちゃうとか!
お互い気づいてないみたいですけど、バカだから?
おっきいエグセ…マクシミルの方は、ココにいるちびっ子エグセがおっきくなった人みたいです。
それなのに覚えてないのは・・・バカだから?
ちびっ子エグセに、名前とか聞かないんですかねぇ?
それとも、わかってて・・・。
イヤイヤイヤ、そういう感じではなかったから、やっぱりバカなんだと思います(・▽・)

ボスティエットは、誰からこのことを聞いたんでしょうね。
まだわからないこといっぱいです。
2015/10/29(Thu) 12:55 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック