2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ、クルクです(・▽・)ノ

王都に戻って来たクルクですが、ロンジェルツが1人の兵士に 「貴様、死にたいのか!?」 って言ってますよ(^▽^;)
うわぁ・・・鬼隊長の機嫌を害うような報告、しないでもらえるかい。
つか、何か事件ですか?

Klu2339.jpg

話を聞いてみると、赤鹿騎士隊で 「死んだアルフォニミル卿が蘇った」 っていう噂が出回ってるんだって!
それも、古参の騎士たちが騒いでるらしいの。
目撃者もいるんだって!

ぅわう!
ホラーですか!?(・▽・)
この時期に・・・って、人によっては真夏だったかもしれないけどw

赤鹿騎士隊は現在、敵の本丸ズヴァール城の目前にいるみたい。
作戦の要になる赤鹿騎士隊が、そんな有様とは嘆かわしいってロンジェルツは言います。
あ、ザルカバード会戦の要って、ラジュリーズの鉄鷹騎士隊じゃないのねw

Klu2340.jpg

ちょっとそこまでみたいな言い方してるけど、ザルカバードですからね!
むぅぅ・・・。
まぁ一応、クルクも鉄羊騎士隊の一員ってことになってるので、隊長命令には従います(`・ω・´)ゞ

行ってみたら、何か来たっ( ̄□ ̄)
戦車だ!
・・・と思ったら、ビスティヨでしたw
危うく攻撃しちゃうとこでしたw
何でここにいるの? って聞かれたから、エグセパパの噂を伝えたの。
ビスティヨも知ってるみたいね。
っていうか、君はこんな所で何をしてたんだい?
とりあえず皆と合流しようってことになったんだけど・・・。

Klu2341.jpg

戦車の操縦が忙しいから、クルクが先に行けって言うのw
はいはい、了解で~す。

しばらく進むと、あ、いたいた!
エグセニミルたちもいるよ(・▽・)
アルテニアも一緒です。

Klu2342.jpg

皆もクルク・・・っていうより、ビスティヨに気が付いたよ★
エグセニミルが、クルクが来てくれて助かったって言ってくれたのです(*´▽`*)
でね、ジェラムスがクルクに説明してくれたの。
アルフォニミルを見たって、特に忠誠心が厚かった古参連中が騒いでいて、お館様・・・エグセニミルのことね・・・の指示も聞かずに先代のエグセパパを探しに吹雪の中飛び出して行ったきり、全員行方不明になっちゃってるんだって。
今は会戦中だから、捜索隊も満足に出せない状況みたいなの。
エライコッチャ。

ジェラムスも、クルクが来てくれて助かったって。
それはつまり、クルクに捜索しろってことなのね?
いいよ、いいよ~♪
幽霊探索と騎士達の捜索、面白そうじゃん(*´▽`*)
そしたらエグセニミルも、戦場はジェラムスに任せるから、自分達はクルクと一緒に捜索するって。
ラーアルとシラヌスは西側を、クルクとエグセニミルとビスティヨは南側を探索します。

吹雪の中を走ってたら、ヨロヨロ歩いている騎士を見つけました!
その人はバッタリと倒れて、動かなくなっちゃった(>д<)
・・・と、その先にも人影が!

Klu2343.jpg

あの後ろ姿は!(゚□゚)
エグセニミルも 「親父!」 って言ってるから、間違いないよね!?
でも、まさか・・・幽霊・・・?

すぐに二人で後を追ったんだけど、吹雪で見失っちゃった。
でもね、紙切れが落ちてたの。
拾ってみると、そればバタリアの地図。
その1ヶ所に印が付いてるんだけど、エグセニミルが 「あの不気味な化け物の所だ」 って言うの。
禁断の口だね。
な~んかコレ、誘われてないかい?
でも、わかってて行くなら罠じゃないもんね★
それに、正体を突き止める手掛かりがバタリアにあるなら、行ってみようじゃないのさ!
・・・と思ったら、エグセニミルが真実を付き止めに行くから、クルクはみんなにそう伝えろだって。
待ちなさいって!
・・・と言って待つような子じゃないねw
ならば、とっとと戻ってみんなに知らせて、さっさとエグセニミルの後を追おうじゃないか!

まずはビスティヨにパパを見たよって言ったら、クルクがそう言うなら信じるって言ってくれました(・▽・)
でも逃げるのはおかしいって、さすがビスティヨです。
すぐにジェラムスに知らせて、応援を頼むって。

Klu2344.jpg

優秀な子は、話が早くて助かるね!
エグセニミル、先走ったことしてないかな・・・。
急いでバタリアに向かいます!

・ ・ ・ ・ ・ ・

アルフォニミルらしき人の後を追ったエグセニミルは、バタリアに来ていました。
禁断の口の前で振り返ったのは、やっぱりパパ!?

Klu2345.jpg

こいつ、ニセモノだよ!
幽霊とかでもない!
だってパパだったら、自分たちだけ安寧の未来なんかに行こうとするはずないもんね!
おまけに、「あの女」 さえいれば、禁断の口の力を使えるって言うの。
そういうことか!
この騒動は、エグセニミルと仲良くしてるクルクを、ココに誘き出すためのものだったわけね!
そんなことをする奴は、一人しか思いつかないよ!

Klu2346.jpg

エグセニミルもパパじゃないってわかってたみたい。
親父が生きてたら、まっさきに戦場に舞い戻って戦うはずだ…って、うん、その通りだよね。
だけど、同じ姿で目の前をウロチョロされたら、やっぱり 「親父?」 って言っちゃうのは当たり前だよ。

Klu2348.jpg

それを嘲るように笑うゾッグボッグが、探しに来た騎士たちはのたれ死んでるだろうって言うと、エグセニミルが一瞬カッとなっちゃった(>_<)
その隙を突かれて、あわや串刺し!!・・・ というところで、クルク間に合った~っ!
エグセニミルを突き飛ばし、パパのニセモノとの間に割り込んでやったよ(・▽<)b

Klu2347.jpg

ニセモノのパパは、マネキンだったの!
メックグロックっていう、オークの工兵が作ったらしいよ。
なんて悪趣味な!
こんな人形は、粉々のバラバラにしてやるのです!
さぁ、NM戦だよヽ(`▽´ )ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/10/26 23:59】 | 過去 サンドリア クエ
トラックバック(0) |

幽霊…
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちはです(*´ω`)ノ

実家の父から「お母さんが倒れた!」と電話が入ったので、
慌てて実家に帰ってみたらたしかに倒れてました…ただの捻挫で( ̄ω ̄)
しかもちょっぴり腫れてるだけで普通に歩けてるし(・ω・)
母には「あんた何してるの?」ってな顔されたから電話が入って~って言うと、
こんなコトで電話なんかしないでイイ!って父が怒られてました(笑)

父的には「お母さんが倒れて痛がってて心配で心配で~」とか言うと、
横で母が「もう、心配性なんだから(〃ω〃)」みたいな光景が。
2人でノロケるのはイイけど娘の私まで巻き込まないで欲しいわ(笑)
電車で50分近くかかるんだぞ!っと( ・ω・)b

仕方ないので今夜だけ泊って食事やら作ってさっき帰って来ましたよ♪


でわでわ、さっそく記事を読ませて貰って…幽霊騒ぎ…

確かにハロウィンだしオバケな時期だけど、
オバケと幽霊では全然違うと思いますよね( ̄ω ̄?
海外のオバケ映画は観れるけど日本のホラーは怖すぎてダメ。
呪怨なんてTVCMが流れた瞬間に目をそらします(笑)

エグゼパパが生き返ったなんて話を聞けば、
嘘だと思っても事実を確かめたくなっちゃいますよね。
オーク戦車の中って暖かいのかな~♪
雪国ではこんな乗り物に乗っちゃうと出れなくなりそ。
クルちゃんも負けずにコタツ戦車を作っちゃうのだヾ(⌒ω⌒)ノ

エグセパパを見つけたエグセ少年だけど話をしてすぐにわかったのね。
出来ればホンモノだったらイイのに~って思うけど、
やっぱりワナで裏には知ってるヤツが絡んでそうでしたか。

しかも悪趣味にもほどがある人形を作るなんて、
そんな人形もろともギッタギタにしてやってくださいo(`ω´*)o


Re:幽霊…
クルク
らぶたん、こにゃにゃちわん(・▽・)ノ

お母さん、捻挫で良かったですね!
いや、良くはないけどw
お父さんってお母さんが動けなかったりすると何もできなくなっちゃったりするから、1人じゃ心細かったのかも〜?( *´ m ` *)
仲良しさんで、何よりです♪
捻挫はこれから寒くなると痛いのぶりかえしたりするから、お大事にしてくださいね!(>_<)

呪怨・・・アレは怖すぎです( ̄_ ̄)
借りて見たことありますが、部屋に置いておけずに、即行で返しに行った覚えがありますw

あの戦車って、そっか、中は冷暖房付きなのですね!
いいなぁ〜。

コタツ戦車!
4人乗りで、ミカンと花札が常備してあって、うっかり居眠りすると風邪ひいちゃうオマケつき★
それか、背中に背負ってコタツムリっていうのもいいですね♪
でも、移動速度が遅いのが欠点かな(・▽・)

今回の幽霊騒動は、オークの悪質な犯行だってわかったので、容赦なくぶっ壊してやりますね★ヽ(`▽´ )ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
幽霊…
クルちゃん、こんにちはです(*´ω`)ノ

実家の父から「お母さんが倒れた!」と電話が入ったので、
慌てて実家に帰ってみたらたしかに倒れてました…ただの捻挫で( ̄ω ̄)
しかもちょっぴり腫れてるだけで普通に歩けてるし(・ω・)
母には「あんた何してるの?」ってな顔されたから電話が入って~って言うと、
こんなコトで電話なんかしないでイイ!って父が怒られてました(笑)

父的には「お母さんが倒れて痛がってて心配で心配で~」とか言うと、
横で母が「もう、心配性なんだから(〃ω〃)」みたいな光景が。
2人でノロケるのはイイけど娘の私まで巻き込まないで欲しいわ(笑)
電車で50分近くかかるんだぞ!っと( ・ω・)b

仕方ないので今夜だけ泊って食事やら作ってさっき帰って来ましたよ♪


でわでわ、さっそく記事を読ませて貰って…幽霊騒ぎ…

確かにハロウィンだしオバケな時期だけど、
オバケと幽霊では全然違うと思いますよね( ̄ω ̄?
海外のオバケ映画は観れるけど日本のホラーは怖すぎてダメ。
呪怨なんてTVCMが流れた瞬間に目をそらします(笑)

エグゼパパが生き返ったなんて話を聞けば、
嘘だと思っても事実を確かめたくなっちゃいますよね。
オーク戦車の中って暖かいのかな~♪
雪国ではこんな乗り物に乗っちゃうと出れなくなりそ。
クルちゃんも負けずにコタツ戦車を作っちゃうのだヾ(⌒ω⌒)ノ

エグセパパを見つけたエグセ少年だけど話をしてすぐにわかったのね。
出来ればホンモノだったらイイのに~って思うけど、
やっぱりワナで裏には知ってるヤツが絡んでそうでしたか。

しかも悪趣味にもほどがある人形を作るなんて、
そんな人形もろともギッタギタにしてやってくださいo(`ω´*)o
2015/10/28(Wed) 14:41 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:幽霊…
らぶたん、こにゃにゃちわん(・▽・)ノ

お母さん、捻挫で良かったですね!
いや、良くはないけどw
お父さんってお母さんが動けなかったりすると何もできなくなっちゃったりするから、1人じゃ心細かったのかも〜?( *´ m ` *)
仲良しさんで、何よりです♪
捻挫はこれから寒くなると痛いのぶりかえしたりするから、お大事にしてくださいね!(>_<)

呪怨・・・アレは怖すぎです( ̄_ ̄)
借りて見たことありますが、部屋に置いておけずに、即行で返しに行った覚えがありますw

あの戦車って、そっか、中は冷暖房付きなのですね!
いいなぁ〜。

コタツ戦車!
4人乗りで、ミカンと花札が常備してあって、うっかり居眠りすると風邪ひいちゃうオマケつき★
それか、背中に背負ってコタツムリっていうのもいいですね♪
でも、移動速度が遅いのが欠点かな(・▽・)

今回の幽霊騒動は、オークの悪質な犯行だってわかったので、容赦なくぶっ壊してやりますね★ヽ(`▽´ )ノ
2015/10/28(Wed) 16:10 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック