2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ〜、クルクです(・▽・)ノ

エグセニミルのとこに戻ったら、まずいことになったって言うの。
囮作戦を説明してたんたけど、ジェラムスは途中で席を立って、そのまま出撃しちゃったんだって!

Klu2323.jpg

あのバカたれめ〜ヽ(`д´ )ノ
仇打ちしたいジェラムスにしてみれば、自分たちが囮で鉄羊騎士隊に任せるなんて、冗談じゃないってことなんだろうけど・・・。

でもまぁ、鉄羊騎士隊は動いてくれるから、最悪の事態にはならずに済むかなぁ?
ラーアル達のおかげでもあるね♪
それじゃ、すぐにジェラムスたちの後を追いましょう!

敵の禿鷲軍団は、地下の空洞に陣取っているんだって。
エグセニミルの作戦を支持してくれてる兵もいて、プリズムパウダーをくれたよ( *´ ▽ ` *)
オークの声が聞こえ始めたらコレを使って、もう少し近付けばいいね★

一方・・・先にやって来たジェラムス率いる赤鹿騎士隊ですが、予想以上の敵の数に、ちょっと腰が引けてるっぽいの。
騎士の1人が、フィリユーレを見つけたよ!
フィリユーレは、鉄羊騎士隊の騎士を数名連れて潜んでいるんだけど、ジェラムス達には気付いていません。

フィリユーレが連れてる兵は、何かビビりまくってるの。
ブルブルしちゃって、大丈夫なの?
先行して潜伏するには、人選悪すぎじゃん。
何でこんな新兵みたいの連れて来てんの?( ̄_ ̄)
つーか、何で来てるのよ?
角笛の合図があったらって、そう説明したじゃん!

案の定、ビビりまくりの兵がミスりましたよ!
あり得ないことに、剣を落としたの!
何で抜いて手に持ってるんだ、バカが!
洞窟内に、「カラ〜ン」 って音が響き渡りました( ̄_ ̄;)

当然、「誰だ!」 っていうことになるわけです。
そしたらさ、フィリユーレが 「諸君らは伏せていろ」 って言って、出て行っちゃった!

Klu2324.jpg

バッ・・・なにやってんの!
ジェラムスも、あれでは犬死にだって、卿は乱心したのかって言ってるよぅ(>д<)
時間稼ぎにも、程があるってば!

ドッグヴデッグとの一騎打ちは、一見互角にも見えるんだけど・・・。
そこへ、エグセニミルとクルク到着です。
いち早く気づいたフィリユーレだけど、ドッグヴデッグが 「この分なら今の王デスティンも、殺すのは簡単そうだ」 って言うの。

Klu2325.jpg

それから、その世継ぎも屠ってやる。
確か、トリ……そう、トリオン王子だ!
先日捕らえた乳母が、命乞いしながら吐いたぞ。


この挑発に、フィリユーレが反応しちゃった(>_<)
そりゃ近衛騎士にしてみたら、絶対に許さん!って気持ちにもなるだろうけど、エグセニミルでさえ 「落ち着け!」 って言っちゃうくらい、フィリユーレは隙だらけ。
それを狙っていたんだろうね。
ドッグヴデッグの剣が、フィリユーレを貫きました(>д<)

Klu2326.jpg

ナンテコッタイ。
ここは雪原じゃないじゃないか・・・。

他にもまだ隠れているって、ドッグヴデッグにはバレバレのようです。
出てこいや! って言われて躊躇するジェラムス達に、エグセニミルが 「今こそ、仇を討つ好機じゃないのか?」 と叫びます。
赤鹿騎士隊と禿鷲軍団との戦いが始まるその時、エグセニミルが角笛を吹き鳴らしました。
あんまりいい音色じゃなかったけど、プピィ~って甲高くて響きます。

ラーアル達、来てくれてました(≧▽≦)ノ
もちろん、鬼隊長も★
後ろから新たな部隊が来たことで、オークたちは浮足立ってます。
エグセニミルがクルクに、「頼む、手を貸してくれ!」 って。
あいよ! がってんだい(・▽・)ノ

Klu2327.jpg

ドッグヴデッグが、ペットのブガードを呼び出したよ!
エグセニミルとクルク vs ドッグヴデッグとブガードのバトルです!
負けるもんか〜ヽ(`▽´ )ノ
エグセニミルにプロテスしてあげて、2人でドッグヴデッグをボッコボコにしてやりました♪
それでもしぶといドッグヴデッグなの。
逃がさないように追い詰めると、「惜しかったな」 って高笑いしやがるの。
後陣にいるヤツらが間に合わなければ、クルクたちが勝ってたかもって(>_<)
うっそぉ〜ん。
なら、せめてドッグヴデッグだけでも殺っちゃおうぜ!

ドッグヴデッグが 「こいつらを1人残らず始末しろ!!」 って叫ぶと、誰かが 「将軍! 悪いが、そいつはお断りだ」 って応えたの。

Klu2328.jpg

これまたベタな登場だけど、鬼隊長カッコい~い(≧▽≦)
ロンジェルツが来ただけで、負ける気がしないのです♪
後陣は一体どうしたんだっていうドッグヴデッグに答えたのは、ラーアルでした(*´▽`*)

Klu2329.jpg

そろそろ年貢の納め時だなってロンジェルツが言うと、エグセニミルは 「みんなの仇だッ!」 と剣を振り下ろします。
それを避けようとして、ドッグヴデッグはバランスを崩して足を踏み外し、後ろの奈落へと落ちていきました。

Klu2330.jpg

バッサリ叩っ斬って仇打ちっていう終わり方ではなかったけど・・・。
いくらドッグヴデッグも、この高さから落ちて生きてるなんてことはないよね?

ドッグヴデッグは、オルシャー家にとっては宿敵だったのです。
それを、ジェラムス曰く 「どら息子」 だったエグセニミルが倒したのです。

Klu2331.jpg

ジェラムスが、預かっていた指揮杖を返すって言ったんだけど、エグセニミルは教わることが山ほどあるから、まだ持っててくれだって。
この2人も、いい関係になっていきそうですね( *´ ▽ ` *)

Klu2332.jpg

ロンジェルツ、ただの鬼隊長じゃないとこがカッコイイですね(*´▽`*)

それでは、地上に戻りましょう~ (((( ノ・▽・)ノ




< 後編へ続く >




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




【2015/10/23 23:59】 | 過去 サンドリア クエ
トラックバック(0) |

恋は…
らぶりぃ
クルちゃん、こんばんワイン(*´ω`)ノ

テキの様子を伺うためとは言え新兵みたいな騎士を連れて、
しかも武器を落としてテキに見つかるなんてヾ( ̄ω ̄;)ノ

バレちゃ仕方が無いけど飛び出しちゃったフィリユーレが、
テキの挑発に乗って最後はやっぱり…
過去クエはヒトが亡くなっちゃうのは定番なんでしょうかね?(・ω・)
しかも他に隠れてた部隊まで見つかっちゃうし、
どうなるかと思ったけどエグセニミルと一緒に戦って、
テキの撃破に成功したのですねヾ(⌒ω⌒)ノ

ジェラムスとエグセニミルはイイ関係に落ち着いたみたいで、
今後のサンドリアを担う騎士に成長していくんでしょうね♪


Re: 恋は…
クルク
らぶたん、こばにゃんにゃ~(・▽・)ノ

フィリユーレの死は、マシェーグほど衝撃的ではなかったけど・・・。
ホントにもう、「何やってんの!?ヽ(`д´)ノ」 って感じでした。

過去クエは大戦時だから、死者が多いのは仕方ないのかなぁ~(´・ω・`)
時期的には、これからザルカバード会戦ってとこだけど、もう誰も死なないで欲しいです。

エグセニミルは、ジェラムスにサポートしてもらいながら、「あの」エグセニミルになるのですね~( ̄▽ ̄)

宿敵のドッグヴデッグは葬り去ることが出来たけど、まだゾッグボッグがいるから油断できないのです★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
恋は…
クルちゃん、こんばんワイン(*´ω`)ノ

テキの様子を伺うためとは言え新兵みたいな騎士を連れて、
しかも武器を落としてテキに見つかるなんてヾ( ̄ω ̄;)ノ

バレちゃ仕方が無いけど飛び出しちゃったフィリユーレが、
テキの挑発に乗って最後はやっぱり…
過去クエはヒトが亡くなっちゃうのは定番なんでしょうかね?(・ω・)
しかも他に隠れてた部隊まで見つかっちゃうし、
どうなるかと思ったけどエグセニミルと一緒に戦って、
テキの撃破に成功したのですねヾ(⌒ω⌒)ノ

ジェラムスとエグセニミルはイイ関係に落ち着いたみたいで、
今後のサンドリアを担う騎士に成長していくんでしょうね♪
2015/10/24(Sat) 21:00 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: 恋は…
らぶたん、こばにゃんにゃ~(・▽・)ノ

フィリユーレの死は、マシェーグほど衝撃的ではなかったけど・・・。
ホントにもう、「何やってんの!?ヽ(`д´)ノ」 って感じでした。

過去クエは大戦時だから、死者が多いのは仕方ないのかなぁ~(´・ω・`)
時期的には、これからザルカバード会戦ってとこだけど、もう誰も死なないで欲しいです。

エグセニミルは、ジェラムスにサポートしてもらいながら、「あの」エグセニミルになるのですね~( ̄▽ ̄)

宿敵のドッグヴデッグは葬り去ることが出来たけど、まだゾッグボッグがいるから油断できないのです★
2015/10/25(Sun) 00:22 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック