2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ~、クルクです(・▽・)ノ

足跡ってなんだ? ってエグセニミルに訊かれて、クルクはそこらにある足跡のことを話したの。
そしたら、エグセニミルもこれは巨人の足跡だって言ったよ。
行ったり来たりして、きっと道に迷ったんだろうって。

と、ウゴウガ声が聞こえてきたの。
巨人だ!

Klu2307.jpg

急いで隠れて様子を伺ってたんだけど、エグセニミルが何かに気付いたみたい。
突然、クルクに3種類の魚を釣ってこいって云うんだよ~( ̄д ̄;)
ヤダよ、クルク魚触れないもん。
それに、釣り道具はみんな預けてあるんだよぅ。
じゃぁ、ちょっと戻ってお魚買ってくるよ(・▽・)
・・・え、ここでしか釣れない魚なの?(´・ω・`)
なら、エグセニミルが釣ってきてよ~。
餌はゴライアスワームだって言うの。
クルクは魚も触れないけど、虫も触れないの!(>д<)
「南西の岩場の近くにわんさかいるぜ」 とか、絶対にイヤだってば!

Klu2308.jpg

子供に 「そんな顔すんなよ」 とか言われてるクルクって・・・(* ̄_ ̄)
11歳の子と痴話喧嘩のようなやり取りをしつつ、強引に押し切られるクルク。

梅~!出番だぞ!
クルクの代わりにお魚釣りに来て~!

あ、そう言えばクルク、前にエグセニミルに カーボンロッド もらったんだっけ。
カバンに入りっぱなしでしたw
仕方ないから、「ハープーンフィッシュ」 と 「アーマードロブスター」 と 「シールドクラブ」 を釣って来ます。

道中は、ラーアルとエグセニミルを呼び出してるよ(・▽・)

Klu2309.jpg

この2人を見ていると、大っきくならなきゃいいのにって思ってしまうw
戦闘になるとクルクの前に出てくるから、でっかくて邪魔っけです。

先にゴライアスワームを拾うんだけど、調べれば調べるだけ手に入りますw
それを持って、3ヶ所ある池を回って、各所で1種類づつ釣りあげました。
釣りスキルは、なくても釣れるっぽいよ。
入れ食いでした(・▽・)ノ

エグセニミルのところに戻ったら、何と 「風の精霊」 と話すから静かにしててくれって!
風の精霊だぁ~?
そんなのと話が出来るの!?(゚□゚)
っていうか、それって何?(^_^;)
召喚獣とは違うのね?
エグセニミルって、不思議ちゃん?
「うん、わかった」 とか言ってるよ~!

でね、「というわけで、クルク」 って、なにが 「というわけ」 なのさ!ヽ(`д´)ノ
今度はココから北に行った場所で、釣った獲物を焼けって言われたよ。
ヤダよ~(  ̄_ ̄)ツーンだ
「はい」 とか言って、グリルと火口箱と薪を渡されました。
ヤダって言ってるじゃーん!
でね、「いっけねぇ~」 って言うから何かと思ったら・・・( ̄_ ̄)

Klu2310.jpg

昨日、オーク兵に見つかりそうになった時に、雪玉の芯として火打石を中に入れて投げつけちゃったんだって。
バカーっ!!
こんな雪ばっかりのところで、火打石なんて!!!(>д<)
・・・カバンに入っていましたw
もぉ~っ!
何だか知らないけど、仕方ないなぁ~。
北にある崖の上で火を起こして、お魚とロブスターとカニをこんがり焼きました。
いい匂いだよ(*´▽`*)
雪国BBQも、いいかもね★

Klu2311.jpg

その匂いに誘われて、巨人たちが鼻をフンフンさせながら、移動して来ました。
お腹すいてたみたいだね。
それが狙い?
エグセニミルはやることがあるって言ってたし、とりあえず、クルクは足跡の正体がわかったから、紅燕騎士隊のところに1度戻ります。

戻ってみたら・・・ヒドイ有り様になっていました(>_<)
禿鷲軍団に発見されちゃって、襲撃されみたい。
アルテニアはどうしただろう?
辺りを調べていると、突然オークに襲われました!
槍で突っついてやりましたよ。
あ、一応NM戦でした(・▽・)

フィリユーレがね、自分達を置いてジセーヌが撤退したとは思えないって言うの。
それほど遠くない場所にいるだろうから、探してみることにします。

その頃、ジセーヌの部隊は、禿鷲軍団と応戦中でした。
ドゥミエンヌ小隊も壊滅って、アルテニアがジセーヌに報告してるの。
ここを突破されたら、サンドリア軍は背後から襲撃されることになるって。
だから、ここが踏ん張りどころなんだって、ジセーヌは言ってます。

Klu2312.jpg

あのさ、このこと、本隊には知らせてないの?
背後から狙われてるって知れば、こっちに援軍来るんじゃないの?
まさか紅燕騎士隊に任せっきりってこともないでしょ。
そのへん、どうなってんのよ?
フィリユーレとクルクの2人が加わったって、多勢の禿鷲軍団に囲まれたら全滅確実だよ。
中央突破の陣も、敵にバレバレみたいだし。

と、その時、ベタな展開ではありますがw、エグセニミルが崖の上に姿を現しましたよ。
しかも、巨人傭兵団を連れてるし!
おまけに、巨人に乗っかってるし!!

Klu2313.jpg

こんな崖の上から、巨人が作る石つぶて入りの雪玉をバカスカ投げつけられては、ひとたまりもありませんね~。
またまたゾッグボッグは、退却して行きました。
でもその途中で、巨人が投げた雪玉が直撃してましたけどねw

エグセニミルが連れて来た巨人は、ブンカールで釣り勝負をしたクリュティオスと、その取り巻きだったの。
クルクがお魚を焼いたから、お腹を空かせた取り巻き連中が離れて、エグセニミルはクリュティオスとサシで話をすることが出来たんだって。
どんな取引をしたんだって聞くフィリユーレに、エグセニミルは 「力勝負に勝っただけさ」 って。
クリュティオスは、借りは返したって、仲間達と去って行きました。

アルテニアがエグセニミルに、「また、会えたね」 って言うの。
エグセニミルは頭をかきながら、「へへ、当たり前じゃん。だって、約束しただろ?」 って答えるのね。
照れくさいのかな?(*´▽`*)
そしたらさ、フィリユーレが咳払いしてんのww
なに?
ヤキモチ妬いてるの?(*´m`*)プフフ

フィリユーレってさ、近衛騎士団の副団長だし、いかにもエリートっていう感じで、だけど物腰が柔らかでいい人なんだけど、クルクから見るとイマイチぬるいんだよね~。
アルテニアはフィリユーレのこと好きなのかもしれないけど、ワイルドさに欠けるんだなぁ~。
別にクルクは、ノースリーブに短パンで裸足で歩くような人が好きなわけではないけど、惹かれないわぁ~。
ま、あっちもクルクのことは何とも思ってないだろうから、どうでもいいんだけどwww

そんなことより、チョコボに乗った騎士が、こっちに走って来ました。
赤鹿騎士団の人かな?

Klu2314.jpg

エグセニミルの単独行動は、ちゃんと了解済だったのかな?
広い雪原で、よくここがわかったね。
っていうか、何か大変なことが起きたみたいだよ!
パパがどうかしたの!?
エグセニミルは繋いでおいたチョコボに飛び乗って、すごい速さで駆けて行っちゃった。

フィリユーレも、これからザルカバードに急行して、騎士団本隊に合流するってチョコボに騎乗しました。

Klu2315.jpg

アルテニアと短い別れの挨拶をして、フィリユーレが発ちました。
何が起きたんだろう・・・。

・・・クルクも・・・行ってくる!





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/10/21 23:59】 | 過去 サンドリア クエ
トラックバック(0) |

力くらべ!?
らぶりぃ
クルちゃん、ましゅまろ(*´ω`)ノ

エグセ少年に魚を釣って来いと言われたり、
エサはわんさかいるからそれで適当にとか言われたり、
少年の子供に当たり前のように命令されて大変そうデス(ノ□≦ )

釣りエサのミミズ程度なら触れるけど、
岩の後ろにいっぱいくっついたフナムシとかは勘弁して~
素早い虫を見るとGしか思いつかないの(笑)

全部準備終わったら今度は火打石…

こんな広い雪国で火打石なんて手に入らないのに、
なぜかクルちゃんのポッケに入ってるとはドラ〇もんですか(  ̄▽ ̄)b

オークと巨人の対決かと思ったら巨人側にエグセ少年が乗ってて、
それを指揮してるとはスゴ過ぎる(☆ω☆)
力くらべって何をしたのか気になるわぁ~!

サンドリアの騎士たちの恋物語もひそかに進行中と。
果たして綺麗に終わるんだかどうなんだか(;¬_¬)


Re:力くらべ!?
クルク
らぶたん、特製ビスケットサンド(・▽・)ノ

子供に顎で使われているけど、ムカついたり嫌だったりしないから不思議です★

虫は、ダメです。
冬は嫌いだけど、虫がいなくていいから好き。
でも寒いから嫌い。

ここんとこずっとカバンの整理をしてなかったから、いろんなものが入ってますよ(・▽・)
花火とか、何かの骨とか皮とか血とかw
あ、うそうそ!
ホントは、鏡とかブラシとかリップクリームとかだからっ!(≧△≦)

巨人との力くらべは、ブンカールでどっちが大きな魚が釣れるかっていう、釣り勝負のことなのです。
足を挫いたのを治してあげたり、その借りが巨人にはあったのです。
しかし、巨人やら風の精霊やらと話が出来るって、現代にいるエグセニミルのイメージも変わりそうですw

そして、アルテニアのロマンスの行方は・・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
力くらべ!?
クルちゃん、ましゅまろ(*´ω`)ノ

エグセ少年に魚を釣って来いと言われたり、
エサはわんさかいるからそれで適当にとか言われたり、
少年の子供に当たり前のように命令されて大変そうデス(ノ□≦ )

釣りエサのミミズ程度なら触れるけど、
岩の後ろにいっぱいくっついたフナムシとかは勘弁して~
素早い虫を見るとGしか思いつかないの(笑)

全部準備終わったら今度は火打石…

こんな広い雪国で火打石なんて手に入らないのに、
なぜかクルちゃんのポッケに入ってるとはドラ〇もんですか(  ̄▽ ̄)b

オークと巨人の対決かと思ったら巨人側にエグセ少年が乗ってて、
それを指揮してるとはスゴ過ぎる(☆ω☆)
力くらべって何をしたのか気になるわぁ~!

サンドリアの騎士たちの恋物語もひそかに進行中と。
果たして綺麗に終わるんだかどうなんだか(;¬_¬)
2015/10/22(Thu) 07:32 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:力くらべ!?
らぶたん、特製ビスケットサンド(・▽・)ノ

子供に顎で使われているけど、ムカついたり嫌だったりしないから不思議です★

虫は、ダメです。
冬は嫌いだけど、虫がいなくていいから好き。
でも寒いから嫌い。

ここんとこずっとカバンの整理をしてなかったから、いろんなものが入ってますよ(・▽・)
花火とか、何かの骨とか皮とか血とかw
あ、うそうそ!
ホントは、鏡とかブラシとかリップクリームとかだからっ!(≧△≦)

巨人との力くらべは、ブンカールでどっちが大きな魚が釣れるかっていう、釣り勝負のことなのです。
足を挫いたのを治してあげたり、その借りが巨人にはあったのです。
しかし、巨人やら風の精霊やらと話が出来るって、現代にいるエグセニミルのイメージも変わりそうですw

そして、アルテニアのロマンスの行方は・・・。
2015/10/22(Thu) 11:35 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック